アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月29日

神ってる

歯医者の先生、歯科衛生士の方は
本当に神ってると思いました。
何oかの作業を器用にこなして
全く素晴らしいです!
そのうえに、優しい
私が終わって、隣の患者さんにも全く同じような説明をされて
あー1日いったいどのくらいの人を助けているのかと思うと本当に頭が下がる思いでした!
この方々がこんなに丁寧にしてくださった歯なんだから大切に綺麗にしなくちゃ、改めて自分に
言い聞かせました!

2017年09月25日

彼岸花

DSC_0313.JPG

毎年、同じ場所に、同じ様に
ひっそりと佇んでいる彼岸花

好きです(^^;
厳粛な気持ちになるからですかね

彼方の世界と繋がれそうな
吸い込まれそうな程
観いってしまいますゴメン/お願い

五体満足

癌センターの小児病棟のお話しを聞きました。
その方のお子さんは、舌の付け根にピンポン玉ぐらいの腫瘍ができてそれを摘出する手術をされて成功されたんですが、
周りは、小さくても、抗がん剤を受けながら癌と闘っていたと。

目の奥にできて、両目が見えないお子さんもいたらしいですが、
器用にオモチャで遊んでいて、
器用さにびっくりしたと。

文句いっちゃあいけねえなぁ、
何が不平不満があるものか、と
よくばあちゃんが言ってました。

五体満足の、まさしく今に
感謝しないで、いったい何に感謝するのか。

天使を見た

父の入院している病院で
今日はまさしく、白衣の天使と
出逢わせていただきました
\(^o^)/
父の手のミトンを外してくれていました泣き笑い
上体も起こしてくれていました!

こんなに素晴らしい人を
見させていただいて、本当に感動でしたo(*⌒―⌒*)o
私もこんな人になりたい!って
本当に思いました。
泣けてきます泣き笑い
真のそこから慈悲に溢れておられました。

忘れられない1日となりました!

2017年09月21日

安室奈美恵さん

本当に、どのくらい貴方の歌声で生きる勇気をいただいたことか!
ありがとうございました泣き笑い
本当に本当にありがとうございました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
これからは、ゆっくり休んで
自由に好きな事されながら、幸せに生きていって下さいネ\(^o^)/
心からお祈り申し上げますにこにこ

2017年09月18日

愛犬 こまち

愛犬こまちが空に旅だった。
人間でいえば、百歳ぐらい。
犬は、口がきけなくても、
人間と一緒だ、何一つ変わりはしない、とばあちゃんが言ってた。
本当にそうだった、いえ、人間以上に義理堅かった、誰から教わったわけでもないのに、義理人情をいつなんどきでも貫いた。
色々な想い出をありがとう…
暫しの御別れとなってしまったけど、又、逢えると信じるしかない

たくさん沢山、こまちに教わった

ありがとう こまち
また、いつか、どこかで、ね。

逢わせてもらって私は
幸せだったょ。

台風過ぎて

どうしても、犠牲になってしまう方々が出てしまうのは、残念です。ご冥福をお祈りします。
何だか、いつも、被害が出ませんように、と祈るのに、一人の想いではしれているということ、、、
なんでしょうか…

本当に今年は、海がひっくりがえったような、雨雨雨

それでも、今日、こうして朝を
迎えられて、今こうして、なに不自由なく、どこも痛いところもなく、息をさせていただけて、
美味しいコーヒーを飲める事に感謝デスネ、この想いを今日も1日忘れないように生きます!

2017年09月17日

開運 昇仙峽

先日
以前から行きたかった山梨の昇仙峽に行って来ました
とても良かったです
強さをいただけた!
DSC_0288.JPG
DSC_0292.JPG

マダガスカルの猿

今テレビでやっているマダガスカルの猿の能力には、
本当にびっくりです
というか、感動させていただきました!
だって、たけのこの食べ方といい、たけのこの種類の見分け方、
誰に教わったわけでもなく、
生きる事に本能でちゃんと向き合っていて、真剣に生きる姿に
感動です


なかなか、、、

なかなか毎日とはいかないですね〜

きょうは台風が近づいているので
なんとなく気が落ち着かないですね。。。
無難に過ぎてくれることを祈るしかないです。
改めて、自然の猛威を感じざるをえないです。
こうして自然への畏怖を感じ、謙虚にうけとめる機会を
与えられて、
あー今日も、いえ、今も息をさせていただけ、しかもタダで^^
美味しいコーヒーが飲めて、
何の文句があるものか、と。
よく私の祖母が生前口癖のように
言ってましたことも思い出しました。
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
パピヨンさんの画像
パピヨン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。