アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月05日

【朝英語の会】ハリー王子とメーガン妃の英王室離脱について(2/4/2020)

2/11(火)朝英語の会梅田 2/15(土)朝英語の会神戸で使われるThe Japan Times紙の記事が配信されました。紙版は本日2/4発売。英王室を離脱することになったハリー王子とメーガン妃、二人の決断と今後の行方、その影響について英語で議論します。

Let's discuss Harry and Meghan
https://www.japantimes.co.jp/life/2020/02/04/language/lets-discuss-harry-meghan/#.XjjkG2gzbIU

続きは朝英語の会京阪神オンラインサロン会員は無料、note記事・マガジン購読者は有料で読むことが出来ます。

https://note.com/globalagenda


2/11・15の「朝英語の会」ハリー王子夫妻の英王室離脱がテーマなのですが、以下の質問が入ってくることにより、俄然身近な話題になりました。

3) Have you ever needed to take a break from your family?

この問題は世間体を重んじる親の希望や意向に逆らった、親子の確執と捉えられる、と思います。

王室`ほどではないにしろ、伝統や家業の後を継がない男子の親子の確執問題はアジアのドラマによくある設定です。女子も親兄弟・親戚の意向で、進学できなかったり、自分の進路を変更するよう説得させられたり、日本ではよく見聞きする問題。生まれにより自分の人生の決定権がない、これは確かに苦しい問題だと思いました。



タグ:王室 伝統

【朝英語の会】食品廃棄とフードバンク〜資本主義社会の矛盾を考える(1/28/2020)

2/1(土)9:30〜「朝英語の会梅田」で使うThe Japan Times紙の記事が配信されました。食品廃棄をせざるを得ない業者とフードバンクを繋ぐオンラインシステムを農水省が提供することになりました。悪化する食品ロスと貧困社会の問題について英語で議論します。

Let's discuss curbing food waste
https://www.japantimes.co.jp/life/2020/01/28/language/curbing-food-waste/#.Xi_LGGgzbIV

食品ロスを削減したい事業者、食べ物にも困る貧困層を助ける「フードバンク」が共存する社会。20世紀に日本が現在の状況に陥っていることを予想した国民がいたでしょうか。豊かな社会のパラドックスについて英語で議論します。

続きは朝英語の会京阪神オンラインサロン会員は無料、note記事・マガジン購読者は有料で読むことが出来ます)

https://note.com/globalagenda/n/n466c7f35252f

満足度99.1%!コスパ業界最高クラスの英会話教室【イングリッシュ・ビレッジ】


ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
グローバル・アジェンダさんの画像
グローバル・アジェンダ
このブログでは様々な人々の努力によって現代にその姿を留め、私たちの暮らしを豊かにしてくれるデザインや建物、風景について綴っていきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。