アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

少女時代のユナ

今日は笑顔
 台風14号ー季節はずれの色んな影響をもたらしましたね。
 暴風や大雨の影響で数々イベントの中止・交通機関の運休等。
 私はYouTubeで少女時代や少女時代のユナちゃんの動画を魅入っていました。
で、30日の更新できず。残念です。
 少女時代の皆がとてもチャーミングなのに、中でもいちばんなのがユナ。
 ユナは、1990年5月30日、ソウル市で生まれた。
     身長166cm、体重47Kg
     血液型はB型。
     家族構成は父、母、姉。
     特技は演技とダンス。
     2009年に対英高等学校を卒業、同年東国大学校演劇映画科に入学、
     現在も在学中
    2002年にS.M.土曜公開オーディションを通してキャスティング
   この時ブリトニースピアーズのに合わせてダンスを踊た。   
練習期間5年2ヶ月を経て少女時代のメンバー第1号となった。
    2008年にKBS連続ドラマ『君は僕の運命』に主演、同作品は視聴率40%を  超えるヒット作となり[、自身もKBS演技大賞の女性新人賞とネチズン賞を   受賞した。

  少女時代では比較的センターを務めることが多い。
  他のメンバーとは違い残念なことに中国語はできない。
  美人で花のように美しいといわれるがヒラメ顔やモノマネもそつなくこな 。
  幼稚ないたずらが大好き。メンバーたちによく「小学生の男の子みたい」
と言わ れている。
 あだ名は口を大きく開けて笑う事からワニ、や小学生。
 写真が中国の出会い系サイトに悪用され、問題となったことがある[3]。
 性格は人見知り。好きな季節は冬。好きな歌は東方神起の「魔法の城」
 座右の銘は「責任を負うことができる人になろう」。
 自分の外見の中で一番気に入っている部分は目。
 大きな手足と長い首がコンプレックス。
 SMAPの木村拓哉のファンで、今までに出演したドラマを全て見ている。また、 日本に来た時に木村が出ている番組を見ていた際、「こんなに好きなのに木村拓 哉が何を言ってるのか分からなくて悲しい」と泣きだしたという
【MusicVideo出演】東方神起「魔法の城」、Super Junior「U」、super junior「Marry  U」、天上智喜 The Grace「情熱」、RUI(イ・スンチョル)「プロポーズ」
 主な出演ドラマ「9回裏2アウト」「君は僕の運命」「シンデレラマン」
 2008年の演技大賞で新人賞とネティーズン賞を獲得した。
  少女時代 ユナ ガールズグループ旋風が吹き荒れる韓国音楽界の中でも圧倒的な人 気を誇る「少女時代」が、ついに日本上陸だ。 少女時代 ユナ
とにかくとてもカワイイですね。

今日の韓ドラ 『19歳の純情』その5

キラキラ 今晩は笑顔
 
台風14号:西日本の南海上を北上中
 強い勢力を保つ台風14号は29日、鹿児島県奄美地方に最も接近した。奄美地方は28日午後から風速15メートル以上の強風域に入っているが、県によると29日午前9時現在、大きな被害は確認されていない。気象庁は1時間に20ミリの強い雨が降る恐れがあるとして警戒を呼びかけており、29日午前6時から24時間の予想雨量は多い所で50ミリに達する見込み。
 27日午前4時の降り始めから29日午前11時までの総雨量は奄美市名瀬で93ミリに達した。台風は30日午前には四国沖に進む見通し。
県によると、奄美市住用町や龍郷町戸口地区などで計1137世帯2344人に避難勧告が出され、29日午前7時現在約270人が避難している。
 奄美市内では29日は小中学校計33校が早々と臨時休校を決めた。瀬戸内町や龍郷町などでは小中高校計43校が自宅待機になった。
 島内では、奄美市名瀬朝戸の国道58号朝戸トンネル付近など計10カ所が全面通行止めとなったが、29日午前に一部が解除された。【阿部周一、佐野優】

またまた心配ですネ。びっくり


  北海道に“佑ちゃん”バブル? 52億円の経済効果だ!

夕刊フジ 10月29日(金)16時56分配信
 プロ野球・ドラフト会議で日本ハムが交渉権を獲得した早大の斎藤佑樹投手(22)が、同球団に入団して大活躍した場合、北海道地域にもたらす経済波及効果は約52億円に達すると、関西大大学院の宮本勝浩教授(数理経済学)が試算した。楽天の田中将大投手(21)の1年目をしのぐ勢いで、ハンカチ王子は北の大地に巨額の富をもたらすことになりそうだ。
 経済波及効果の試算で実績のある宮本教授によると、斎藤投手の入団で「『登板するかも』という期待感で球場に足を運ぶ人が増えるほか、野球に興味のない女性も集まる」といい、公式戦1試合平均10%の観客増が見込まれる。さらに対戦相手のチームやセパ交流戦でも観客増が見込まれ、これだけで21億円の経済効果が生まれる。
 宮本教授が最も注目するのはキャンプとオープン戦。「勝負にこだわる必要がないので、積極的に起用できるはず。登板すればするほど効果は拡大する」。期間中に約1万人のファンが増加し、約7億円増という。
 このほか、グッズ売り上げやテレビ・ラジオ放送の権利、広告収入、契約金・年俸の経済効果などを合計すると、北海道への経済波及効果は52億5045万円となった。
 一方で「二軍暮らしになれば、経済効果はほとんど期待できない」と注釈を加えている。過去の試算では楽天の田中投手が1年目で約35億円と試算されていた。 宮本教授は「斎藤投手は清潔感があり、みんなに好感をもたれる。最初は遠方からくる人も多いが、シーズンを通して地元のファンが盛り上がることになるだろう」と話している。

 キラキラハンカチ王子に期待していますキラキラ。他のドラフト指名された選手・育成選手も頑張ってください


今日の『19才の純情』は、第73話:5時から写真撮影・第74話:抱擁でした。簡単なあらすじをです。
 第73話:5時から写真撮影
シニョンに頼まれてユヌを振ったグッカだが、なぜか涙が出て仕方がない。
 結婚にこだわるシニョンの気持ちは、ユヌが以前に交際し別れた女性を吹っ切れなかったことをただの執着だとシニョンに以前に言われたが、ユヌはシニョンに「お前にそのまま返す。」と言う。
 シニョンは「私の愛を侮辱しないで」と答える。
 ユヌとシニョンの結婚写真の撮影当日。シニョンは支度をしてスタジオでユヌを待つ。ユヌは会社を出てスタジオへ向かうが・・・。
結局スタジオへには行かなかった。
待っててもこないと確信したシニョンは、座り込み暫く動けなかった。

第74話:抱擁
写真撮影に、ついにユヌは現れなかった。
ユヌの両親はシニョンに申し訳ないと謝る。シニョンは、ユヌには気持ちを整理する時間が必要なので、式を延期したいと申し出る。
 行方をくらましていたユヌが夜になってシニョンのマンションに現れ、無責任なことをしたと謝る。精一杯強がっていたシニョンだが、部屋で一人になると泣き出す。
 家に帰ったユヌは、両親にシニョンと結婚はできないと告げる。結婚は愛がなければできない。両親に卑劣だと激怒されるが、妥協してシニョンと結婚するほうが卑劣だと訴えるユヌだが、父親は式の延期は認めないと怒る。
 また、田舎娘グッカが、ユヌの結婚を阻止していると、勘違いをしているユヌの母親ミョンヘは会社の休憩室まで行きグッカが戻るのを待っていた。グッカが戻ってくると思い切りグッカの両頬をひっぱたく。
そこに、ユヌが飛び込んでくる。
大きな目にいっぱいの涙のグッカは、作業着のまま外に逃げ出す。
心配したユヌは直ぐに後を追う。
ユヌは、グッカの家に行くが、グッカはまだ戻っていない。
作業着のまま現れたグッカ...。
思わずグッカを引き寄せ抱擁するユヌ。グッカは、拒否もせず胸の中に。


今日のドラマにはもうひとつの愛が...優しいウギョンの祖父ホンは愛するガンかもしれないと検査結果を怖がる彼女。ホンおじいさんは一生懸命彼女を励ます。
 おじいさんは担当医に会いに行き、もしも結果が悪かった時は自分の肝臓を使ってほしいと頼みにいく。おじいさんが彼女のために身も捧げる覚悟だと知ったは、父のヘスクへの純愛に自分の気持ちはかなわないと降参するが愛する女性がガンかもしれないと検査結果を怖がる。ホンおじいさんは一生懸命ヘスクを励ます。おじいさんは担当医に会いに行き、もしも結果が悪かった時は自分の肝臓を使ってほしいと頼みにいく。おじいさんがヘスクのために身も捧げる覚悟だと知ったウギョンの叔父は、父の彼女への純愛に自分の気持ちはかなわないと降参する。

優しいウギョンは、グッカを諦めたから、以前のように「お兄さん」だから困ったことなど、相談してくれとグッカに告げた。これから一荒れくるグッカとユヌ。グッカは耐えられるか?

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。

少女時代と&「19歳の純情」その4

今晩は笑顔
きょうも遅くの更新になりました。
 韓ドラは、ビデオで見ました。
今日は、朝から嬉しいことがありました。
少女時代が、着うたで1位を獲得したとTVでいっていました。
 また、韓ドラの「シンデレラのお姉ちゃん」のなかで、お姉ちゃんの弟が少女時代・KARAなどのグループ名と言い、歌とダンスをしてみせるるシーンがありました。
韓国でも本当に人気があるのだな、と思い嬉しくなりました。
 今日も「19歳の純情」の第71話:愛なんてぜいたく第72話:誤解されるのはイヤの簡単なあらすじを。

 第71話:愛なんてぜいたく 
 ウギョンはユヌの妹ユンジョンを送る道すがら、自分の心の中にユンジョンの居場所はないと告げる。ユンジョンは「私はバカだから、優しくされると勘違いしちゃうの。優しくしないで、今後思わせぶりな態度はやめてね」と告げて立ち去る。 グッカはユヌのはからいもあり、クビは免れるが駐車場勤務に配置を変えられる。。
 一方、グッカに会いにグッカの家に来たユヌ。だがグッカは「結婚に自信がないから逃げているだけ、私を巻き込まないでください」と怒る。
 グッカえの気持ちを受け入れ、気持ちの整理のため1週間の休暇とり終え、出社したウギョンは、ユヌのグッカへの気持ちはどの程度のものかとシニョンに聞いてみる。シニョンは、自分にはよくわからないが、とにかくユヌとの結婚は絶対に諦めないと答える。

第72話:誤解されるのはイヤ 
 ウギョンに呼び出されたユンジョンは、ウギョンの気持ちが変わったのかもしれないと期待して会いにいく。だが、昨日ユンジョンが忘れたバッグを返されただけだった。がっかりした彼女は、ウギョンを本気であきらめるようと決意する。だが、今まで自分の気持ちをすべてウギョンに伝えてきたことに後悔はないと涙をこらえて話す。返す言葉がないウギョン。
 一方ウギョンは駐車場勤務に配置を変えられたグッカに、グッカのいい兄になれるよう努力すると話し、やっとグッカも彼に笑顔を見せる。その様子をユヌはみてた。
 シニョンはグッカに、ユヌにはっきりとした態度を取ってほしいと頼む。ユヌがグッカに同情しているのか、それとも本当に好きなのかは分からないが、関心を持っていることだけは確かだと言う。力になってほしいとシニョンに頼まれる。
 グッカが自分の家に帰ると、ユヌが待っていた。グッカは「婚約者のいる人が一人暮らしの女の家を訪ねて来ないでください」とユヌに冷たく言い放つ。私のことをもてあそんでいるだけと話すグッカに怒るユヌ。グッカはユヌに「あなたは30年あまり近くにいた人に背を向ける冷たい人です」と言う。「初めてあったときの冷たい人が、ほんとうの室長の姿です」とも言う。

 さてウギョン、グッカ、ユヌ、シニョンの四人の今後は、どうなるのでしょう。
 この4人の恋以外に2つの恋が、ユンジョンのウギョンに対する一方的な恋は終止符がつくでしょうか。
 ウギョンの祖父と叔父の一人の女性をめぐる恋はどうなるでしょうか。


 月額たった 1,050円で始められる本格的なお店のホームページ!
ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」
[PR]4000パターンから選ぶだけ簡単ホームページ作成サービス


今日の韓ドラ 『19歳の純情』その3

今晩は月星
昨日は、久しぶりに4時間程車の運転で疲れ、更新できませんでした。
少しずつブログにも慣れてきたのに残念です。
今日も「19歳の純情」の簡単なあらすじを紹介します。
昨日の分
第67話:この結婚できません・第68話:私のせいなの?今日の分
第69話:お金より大事なものもある・第70話:子供じゃありませんの二日分書きました。気まぐれのようですいません。


第67話:この結婚できません
ユヌはシニョンに冷静になれと言う。だがシニョンは、こんなふうに傷つけられて冷静でいられるはずがないと怒る。
ユヌはラーメンを1箱持ってグッカを訪ねる。
グッカは自分を気の毒に思ってくれるのはありがたいが、シニョンが誤解するから、もうやめてくれと話す。だがユヌは、自分でもどうしてか分からないがグッカのことが気になって仕方がないと言う。
ユヌは家に帰ると両親に、シニョンとの結婚はできないと話す。
シニョンの母親と親友だったユヌの母親と父は、 シニョンの両親が幼いときになくなって以来親身にしている。
 ユヌだけを見、結婚を待ち続けたシニョンのことをよく知るユヌの両親は激怒する。

第68話:私のせいなの?
ユヌが結婚をやめると言いだしパク家は大騒ぎ。
 会社でユヌに会ったグッカは、結婚が決まっているのに人を惑わすようなことは言わないでくださいと頼む。だがユヌは「俺もつらい。もう何も言うな」と答えるだけだった。
 ユヌの妹、ユンジョンからユヌが結婚しないと言っていると聞いたウギョンは驚く。そして結婚取りやめにグッカが関係していると知り穏やかではいられない。
 一方、会社でシニョンに会ったグッカは思わず謝ってしまう。だがシニョンはユヌはグッカを哀れに思って優しくしているだけで、グッカのせいで壊れるような関係ではない、勘違いしないでほしいと言う。
 ユヌは父から結婚は自分で決めたことだからきちんと責任を取れと言われる。一方、ユヌの心変わりにグッカが関係しているとユンジョンから聞いたユヌの母ミョンヘはグッカの部屋まで訪ねていく。
感情的になっているユヌの母ミョンヘは、グッカを見るとグッカが内職でヘタ取り
をしている(日本のモノより何倍も大きいい)唐辛子をグッカに投げつける。
 
第69話:お金より大事なものもある
 驚いたグッカが理由を尋ねると、グッカが惨めな境遇を利用してユヌの同情を引き、たぶらかしたと言う。
 グッカは関係ないと言うが、ミョンヘの怒りは収まらない。身の程をわきまえろと吐き捨てて帰っていった。
 ユンジョンからミョンヘがグッカと会ったと聞いたユヌは母親に抗議する。ユヌは自分の片想いで、グッカは関係ないと怒る。
 すぐにユヌはグッカの家に行き謝る。グッカは誤解する人達も悪いが、一番いけないのは誤解を招くようなことをする人だと話す。
 最近のユヌの行動が気になるウギョンはユヌに会い、グッカをもてあそぶようなことはやめろと言う。

第70話:子供じゃありません
ウギョンからグッカをもてあそぶなと言われたユヌは、愛かどうかは分からないがグッカに本気だと言う。ユヌも自分と同じようにグッカが好きなのだと知ったウギョンはショック。
 ウギョンはグッカを話があると呼び出し、グッカもユヌのことが好きなのか?と問う。グッカはそれには答えないで「子供じゃありません、ほっといてください。」と帰っていく。
 グッカは所長に呼び出され、いきなりクビを宣告される。ミョンヘが裏で手を回したのだ。
 怒ったグッカはユヌの母ミョンヘに抗議する「私は、やめません。納得いかない、会社にはそれなりの規律と秩序が有り、私はやめる必要がありません。私は人の道理に背いたことがありません。」と抗議する。

 心やさしいウギョンさん(私的には、シワクチャにして笑う、怒るときは正義の味方のように強く、グッカに人の道に背く行為はできないのでひとに誤解を招く行為をしないでと諭され深く反省し、グッカをあきらめようと努力をする彼がいいと思う。かれの笑顔は優しすぎる)。 
 どうしてもユヌを諦められないシニョン。 
 もうじきシニョンと結婚だと言うのに、グッカに氷のような心が癒されグッカしか目に入らなくなってしまったユヌ。 
 心やさしいウギョンさんに「お兄さん」と言っていたのに「甥っ子さん」と言うことで自分をあきらめさせようとしたが、遠慮なく自分の中に入ってくるユヌに次第に心惹かれていくグッカ。
 今後この4人の前途は、どのように展開するのでしょう。




乾燥肌・敏感肌に悩む私がつくった化粧品をぜひお試しください!

鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・合成香料・合成着色料が
無添加なので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

また、保湿を徹底的に重視したので、私のように超乾燥肌の方にも
オススメです!

詳しくは、今すぐコチラをクリック!  【送料無料・払込手数料無料!】など5大特典付き!
★さらに今なら★1,680円⇒525円



今日の韓ドラ 『19歳の純情』その2

今晩は笑顔
今日見ました韓ドラは、『19歳の純情』と『イルジメ』です。
後からは録画しておいた『シンデレラのお姉ちゃん』と『ある素敵な日々』を見る予定です。2作ともちょっと切ないドラマです。
 『19歳の純情』は【第65話】やめる勇気【第65話友達以上にはの2話でした。
 ごめんなさい。今日から簡単なあらすじの書こうかなと思います。
もう第65話、第65話になってしまいましたがお許しください。
第65話】やめる勇気
 ユヌはグッカに「出会ってからなぜお前に心が揺れるのか分からない」と言う。
グッカは「私も室長の行動が理解できません。聞かなかったことにします」と答える。
 ユヌは姉ユンジに結婚のことを相談に行きました。
 シニョンは自分にとって家族のような存在で女として見られないと話すユヌ。
 親が望むから努力したが、友達以上の気持ちにはなれないと訴えるユヌですが、もともと姉ユンジはユヌの気持ちを見抜いていました、勇気を出して結婚は考え直したほうがいいとアドバイスします。
 ユヌはシニョンに女として愛せないと告げる。だがシニョンは結婚してから愛を築くことはできると承諾しない。

【第66話】友達以上には 
ユンジからユヌが結婚をやめようとしていると聞いたミョンヘ(ユヌの母」は、ユヌに話を聞く。友達以上にはなれないと話すユヌに、ミョンヘは友達のような夫婦こそ理想の夫婦だと言う。
 ユヌの気持ちの変化にグッカが無関係ではないと知ったシニョンは、グッカに時間をもらって話をしようとする。なかなか本題に入れないシニョンだが様子を見ていたユヌが現れ、「グッカには関係ない。他にも問題がある」と言う。

ユヌの婚約者シニョンは、アイスマンのユヌがグッカに対しては自分より心を開いて接しているのいに気付いていて婚約式を省略して結婚式を早めさせたのです。
ユヌの目はシニョンに向けられず、いつもグッカを見ているのです。
結婚の準備を急ぐシニョンと上の空のユヌ。グッカは、自分とユヌが「人の道に外れない」ようにと、会社を辞めようとしている。やさしい甥っ子さんのウギョン、ユヌ、と婚約者シニョン、グッカはどうなるのでしょう。

韓国最強ガールズが日本を熱くする!

こんばんは笑顔 
韓国の9人組のガールズグループ少女時代がニューシングル『Gee』を出しました。
2007年8月に韓国デビュー。2009年には韓国の音楽番組「KBS MUSIC BANK」で9週連続1位の新記録を樹立し、トップグループへと躍進。本国以外でも台湾、タイ、フィリピンの各種音楽チャートでも1位を獲得したり、中国でツアーを行うなど、アジアの広範囲での人気を誇る彼女たちの虜になりませんか?

韓国最強ガールズグループ、少女時代が本国大ヒット曲でさらに日本を熱くする!
少女時代が、待望のニューシングル『Gee』を聞いてください。



本国で大ヒットしたあの曲で、さらに上位も射程距離!
 さらに期待が高まるなか、リリースされるニューシングル『Gee』。ファンならおなじみのこのナンバーは、本国・韓国の音楽番組のチャートで9週連続1位を獲得した、代表曲ともいえるナンバー。加えて、韓国バージョンのミュージックビデオはYouTubeで2440万回以上再生されたという、破格の記録を誇っている。今回の日本でのリリースに向けては、もちろん日本語詞で歌い、ミュージックビデオも新たに制作した。この曲について、日本サイドのスタッフは「韓国でもたくさんの方に愛してもらえた曲ですし、反応がすごく楽しみです。一度聴いたら口ずさんでしまうようなメロディーラインと歌詞、まねしたくなるダンス、そういったところを日本の皆さんにもぜひ感じてもらいたい」と、メンバーの気持ちを代弁してくれた。ハングルでのオリジナルのリリックとメロディーの相性のよさがすばらしいだけに、日本語詞はどうかな? と思ったファンもいるだろうが、そこはバツグンのセンスとリアリティーで、日本の女の子にも伝わる言葉が見事にマッチした仕上がりに。ビデオも、各メンバーの個性と、全員でのシンクロしたダンスの両方が楽しめます。

日本はどうなるの?韓ドラに学べ!

今晩笑顔
これからの日本どうなるのでしょうかびっくりはてな
韓ドラでも見て学んでください。人の道理をびっくり
鎖国でもして、本当の日本を日本人を作り変えることができないでしょうかはてな

高知大キャンパスで大麻栽培=チュニジア人留学生ら逮捕―四国厚生局
時事通信 10月22日(金)18時33分配信
 通学する高知大の敷地内や自宅で大麻草約20株を栽培していたなどとして、四国厚生局麻薬取締部は22日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑などで、チュニジア国籍のエルーズ・ハリル容疑者(31)=高知県香南市=ら留学生の男2人を逮捕した。同容疑者は「自分で使うために栽培した」と供述しており、2人とも容疑をおおむね認めているという。
 逮捕容疑は4日までに、高知大農学部(同県南国市)の敷地内や同容疑者の自宅で計約20株の大麻草を栽培した疑い。
 厚生局によると、同容疑者の自宅からは乾燥大麻約30グラムが押収された。
 2人は、高知、香川、愛媛3大学の農学研究科などでつくる愛媛大学大学院連合農学研究科の留学生。
 厚生局は、大麻種子の入手経路や、ほかに関与した人物がいないかなどを調べている。
 
関連記事-
6割超「大麻手に入る」=関西4大学が新入生調査
 関西の4大学が新入生を対象に違法薬物に対する意識調査を実施した結果、6割以上の学生が「大麻を入手できる」と回答したことが21日、分かった。薬物が高校生の身近にも存在している実態が浮き彫りとなった。
 調査を行ったのは関西、関西学院、同志社、立命館の4大学。4月に新入生を対象に実施し、2万88人から回答を得た。
 「大麻の入手は難しいか」との質問に、「簡単に手に入る」「何とか手に入る」と回答した新入生の割合は計約65%に上り、約32%だった昨年の倍以上となった。「入手不可能」と答えたのは約19%だった。
 「周囲に大麻を所持、使用した人はいるか」には約5%が「いる」と回答。「使用や購入を誘われたことは」には約2%が「ある」と答え、「大麻の使用を直接見たことはあるか」も約5%が「ある」とした。(2010/10/21-19:17)
--------------------------------------------------------------------------------
 今、私のお勧めの韓ドラ「19歳の純情」の主人公のヤン・グッカが言います。「人の道から外れたら、人でいられない」「人として恥ずかしい事はしません」そのようなことをよく言います。
韓ドラの良いところは、一昔のよき日本のようです!
親に対して子が、歳上に対して歳下が、たてを突いたり、文句を言ったら大変ですね。必ずしかられます、頭を殴られます。

お勧めの韓国ドラマ6・「19歳の純情」その1

今晩は悲しい
奄美豪雨本当に大変ですね。
<奄美豪雨>1294世帯に避難指示・勧告 死者3人に
毎日新聞 10月21日(木)21時9分配信
 女性の遺体が発見された土砂崩れ現場=鹿児島県龍郷町で2010年10月21日午前10時17分、 活発な秋雨前線の影響による鹿児島県奄美地方の集中豪雨で、同県龍郷(たつごう)町で行方不明になっていた女性が21日、遺体で見つかり、死者は計3人になった。奄美大島全域では同日午後9時現在、1294世帯2689人に避難指示・勧告が出ている。土砂崩れなどで各地の道路やライフラインが寸断され、記録的豪雨から1日過ぎても被害状況の把握は難航。837世帯、1608人が住む奄美市住用(すみよう)町は孤立状態が続いている。前線は22日ごろまで奄美周辺に停滞する見通しで、鹿児島地方気象台は引き続き厳重な警戒を呼びかけている。

まだまだ被害拡大しそうですね。悲しい被害状況の把握が正確にできないようです。これ以上の被害拡大のないように望みます。

今日のお勧めは「19歳の純情」です。
まだ途中までしか見ていませんが、ドラマの終了を惜しむ声が殺到し、放送期間が延長されたというエピソードを持つ作品ですから、最後まで楽しめること間違いなしだと思います。
昨日にも書きましたのでそれも見てください。

第1話 「花嫁は船に乗って」・第2話「どうして?」・第3話「頑張れグッカ」
第4話「私は“三好学生”」・第5話「ゆで卵はいかが」・第6話「結婚写真」
第7話「お金がない」・第8話「どうして涙が出るの?」・第9話「サウナで働く」・第10話「“チッチッケ”の意味」・第11話 「ホテルを追い出されて」
第12話「シニョンの居候」・第13話「ギプスがとれた」・第14話 「酔っぱらい」・第15話「ありがとう」・第16話 「家族ができました」・第17話 「就職決定」・第18話「初出勤して」・第19話「どうぞよろしく」
・第20話 「休日出勤して」まだまだ続きます。

今TVで放映中ですが、途中からでも十分楽しめると思います。
 彼女に癒されていく ニックネームがアイスマン(零下40度ともいわれている)というほど全てに完壁で独りよがりで他人に心を開かない性格の企画室理事のパク・ユヌとグッカ、二人の遠慮のないやり取りがとても面白いですよ。
是非見てください。

海藻シャンプー


タラソテラピーで髪に極上の潤いを!阿波ノ美

独り言と韓ドラ

今晩は
昨日はベニーオークションで夜中になってしまい、ブログは休みました。でも訪問していただいた方のサイトには、お邪魔させていただきました。有難う御座います。
 ベニーオークションに入札しても落札できませんでしたので残念です。落ち込み
 今日近くの公園で何かを叩く音がして、小さな男の子三人がその様子を見ているのです。5年生位の男の子が棒で発泡スチロールの箱を叩いているのです。叩くのが飽きたのか棒は近くの遊技において走り去って行きました。
 その棒は、でした。誰かが忘れていったものでしょう。キット困っていらしゃるでしょうね。男の子は、そんなことわからないのでしょうか?
 国会議員の谷亮子さん、柔道引退しましたね。 議員との両立断念で、色々なバッシングが飛び交いましたが残念です。
彼女は柔道の世界で世界一になった女性です。どんなに努力をして今になったか、ダメ私達何一つ一番になったことのない人が、色々彼女を批判する事はいけないと思います。努力の人が、柔道と議員との両立ができると思い、あえて二足の草鞋をはいた人が、断念したのです。議員としてより努力をしていこうしているのですから、バッシングをしないでほしいな。議員としての努力を期待してほしいな。



韓国ドラマのお勧めをしようと思うのですが、韓国ドラマがあまりにも多く今日の今までに『大長令(チャングムの誓い)』『19歳の純情』『シンデレラのお姉ちゃん』GyaOで『王と私』を見ました。『大長令(チャングムの誓い)』は何度見てもいいですね。

19歳の純情』(全167話)日本の“朝の連ドラ”的存在です。1話30分強(日本では、20分位でチョット残念ですが、上手に編集しているのか、あまり気になりませんね。テンポよく進む波乱万丈のストーリーの展開にハマること間違いないでしょうね。
 見知らぬ土地でたくましく生きる女性と、彼女に癒されていくクールでプライドの高い男性の切ない恋物語を描いた作品だ。
 19歳のヤン・グッカ(ク・ヘソン)は、中国のヨンビョンで暮らす楽天的で明るい女の子。中国・延辺に住む朝鮮族の彼女は両親を早くに亡くし、叔父の家に厄介になっていたが、叔父の工場が火事になり、これ以上迷惑はかけられないと家を出る決心をする。とはいえ、頼るあての無い彼女は、韓国で洋服店を営むホン・スングとお見合いをし、結婚を決めた。
国際結婚のために中国から韓国へやってきたグッカ。嫁ぎ先のホン家で、初めてグッカは婚約者の事故死を知る。
 スングの植えた桜の木の下にグッカを連れて行き慰める穏やかで優しいウギョン。
 彼女に癒されていく ニックネームがアイスマン(零下40度ともいわれている)というほど全てに完壁、スキが無く、自尊心が強く、とてもドライで、直説的、独りよがりで他人に心を開かない性格の 先端未来通信会社である ‘UT’の御曹子で企画室理事のパク・ユヌ。
 この三人の関係は前途多難です。
まだドラマの途中なので今後の展開は...ですが、韓国では、ドラマの終了を惜しむ声が殺到し、放送期間が延長されたというエピソードを持つ作品なんですよ笑顔拍手
また全部見終えましたら報告します。
ヒロインのグッカを演じたク・ヘソンの可愛らしさは、本作の魅力のひとつ。元ネットアイドルの彼女は、明るく前向きな女の子を天真爛漫に演じ切り、大ブレイク。多数のCM出演が決定する等、一躍韓国若手人気女優の地位に躍り出た。
私の知っている出演作品には、最近では『花より男子』のヒロイン、今題名がでてこない『(日本だったら)必殺』のヒロイン『ソドンヨ』では、主人公に憧れる学者『王と私』のヒロインもっと出演していると思うのですが...
明るく逞しいヒロインのグッカを応援してあげてください。
それでは、
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
豊富な取扱い商品


美少女ロボットが歌と踊りを披露

今晩は月
ロボットの未夢(ミーム)ちゃんの歌声とダンス見ましたかはてな
素晴らしいの一声ですね。可愛らしい歌声に振り付け.、足はロボットそのままで手がちょっと大きいのが、ほんのチョコット気になりますが、本当に素晴らしいですね。拍手パフォーマンスロボットも良いですが、介護ロボットや色々な作業ロボットの未来にもっともっと期待できますね。まる拍手

「すごい……」 美少女ロボ「未夢」のダンスに驚嘆
ITmedia News 10月18日(月)9時15分配信
 未夢フレンズと 彼女の歌と踊りが終わると、会場の空気が変わった。「すごい……」。観客は目を丸くし、ため息をつく。
 美少女ロボット「HRP-4C未夢(ミーム)」が披露した歌と踊りは、想像を超えていた。「デジタルコンテンツEXPO 2010」(東京・科学未来館など、10月14〜17日)会場で目の当たりにした人からも、Ustreamでライブ映像を見た人からも、驚嘆の声が上がった。
 歌声はVOCALOIDで再現し、ダンスは、専門知識がなくても振り付けできる新開発のソフトで実現。ロボットの可能性を広げたいというクリエイターたちの思いが、見事なパフォーマンスを実現させた。
 デジタルコンテンツEXPOでは、Every Little Thingの「出逢った頃のように」をVOCALOIDの合成音声で歌いながら、人間のダンサー「未夢フレンズ」と一緒に、TRFのSAMさんが振り付けたダンスを披露。手足や腰を柔らかく動かしたり、時には片足立ちをしたり、細かく表情を変えたりなど、なめらかに踊りこなした。
 “ロボット離れ”した歌と踊りに、観客からはため息が。Ustreamでライブ映像を見た人も、「何これすごい。予想以上」「ぬるぬる動く」「人間のダンサーと比べると不自然さはあるけど、それでもすごい」といった感嘆の声が、Twitterに次々に投稿された。


HRP-4C未夢は、産業技術総合研究所が開発した日本人女性型ロボットで、身長は158センチ・体重は43キロ。体型は日本人青年女性の平均値を参考に作られており、人間に極めて近い動作が可能だ。これまでファッションショーに出演したり、豊かな表情で歌をうたったり、演技を披露したりしてきた

 
日本人の為に、日本の為に本当に必要なロボット技術開発なら、日本の政府が開発援助や色々な面での保護すべきだと思います。
クローバー今後に期待します。
 すいませんごめんなさい。未夢(ミーム)ちゃんの写真やYouTubeの動画をのせられなくって。

    >>次へ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。