アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月11日

先ほどのつづき


毎日仕事中心になってしまってますが、7月の末には夫の新しい転勤先に1泊だけ行ってきました。
とにかく1度来てみてと言われて、そんなに言ってくれるなら・・と、なんだかちょっと姫様気分?で
行ってみました。

行ってみて、何をしたわけでもなく、ただ、ご飯を食べに行ったり映画を観に行こうと言われて
行ったり(わざわざ飛行機代をかけて汗)、疲れてお互いに昼間も夜も居眠りばかり。

ただ、積まれた段ボールの山が何だか悲しくなった。
モヤモヤして、ちょっと涙が出た。
段ボールの山が部屋を占領していて。
ところどころに段ボールや、こんな所にこんな物置くなよ〜と思う物が置いてありました。

落ち着かない空間。
仕事で忙しい&いつまた転勤するかわからない&めんどくさいので必要最低限の物
しか開けていない夫。

わたしは夫が寝てる間にちょっとだけ掃除して、荷物を整理して。
一箱分だけ、どうしても持って帰りたかった物を梱包して、帰る時に送った。


大事な物が詰まってたはずなのに、結局は夫にとっても、私にとっても、なければないで
暮らしていける物。


なんだか、ただ沢山の段ボールが夫を縛ってるような気がして妙な気分になりました。
もしもこの溢れる荷物をスッキリさせたら、気持ちも変わるのかも知れない。


帰り際、お互い「また来て」「また札幌においで」と言い合って別れて来て
札幌に着いてから『色々ありがとう』とメールをしたら、その返事は

『特に何もせずでごめんね。こんな生活してるってことがわかってもらえたかな。
また連絡するね』

で、やっぱり何だか切ない気分になった。


それから1度用事でメールをし合ったけれど、またずっと連絡は取り合ってません。


どうしたら良いか、よくわからなくなってしまいました。
とりあえずはこのままで。
時間が何かを変えていくのかも知れません。


札幌での生活が、大変だけど楽しい。
今が、生きているって感じる。
そんな毎日です。


旧友と飲みに行ったり、ご飯を食べたり、ショッピングしたり。
忙しいけど、仕事の後や休日にそんな楽しみがある事がハリとなっています。

最近面白い出会いもありました。

大学の頃の友人とちょくちょく会うようになって、7月に2人でアコースティックアーティストの
ライブを観に行ったのですが、友人が(仕事が遅くなった)私を待ってる間に向かいの席の
1人で観に来てた男性と意気投合まる

ちょうど同い年と判明し、そのライブで連絡先を交換し、それ以降3人での会合を企画して
誘ってくれます。
行ったことのない素敵で美味しいお店だったり、先日は、ご飯を食べてからジャズ喫茶の
ライブを観るという素敵な企画をしてくれて、ジャズ好きの私としては、もうウキウキの夜でした。


1人でもアクティブに色々楽しんでる男性で、男女とか関係なく楽しく過ごそうという気持ちが
感じられて、私自身の世界もなんだか広がる感じで楽しいです。
とてもマイペースな1人好きの3人が集まってるという感じ。

働き始めてから色んな出会いがあり、仕事以外でもこういう出会いがあるというのが面白い。


長くなってしまいました。

さあ、秋です。
私の一番好きな季節がやってくる。
これからやりたいことは、何か勉強したいということ。
仕事で一杯一杯だったけど、やっぱり何か将来役立つような勉強をしたいと思う今日この頃です。

posted by hanogonn at 12:20| 徒然なるままに

ご無沙汰してました 秋ですね

ものすごくご無沙汰してしまいましたすいません

すっかり、ブログを放置してしまいました。
いつも頭と心の隅っこで気になりつつ、なかなか管理画面を開けずに過ごしてしまいました。
それでも、気にかけて見に来てくれて、コメントをしてくれてありがたいです。
本当にありがとうございますキラキラ


わたしは、日々色々ありながらも元気に過ごしてます笑顔


6月末から更新を止めてしまい、約3ヶ月。
ちょっぴり振り返りながら、最近の出来事を少々書いてみようと思います本

母は一度実家に戻ったものの、ちょうど6月末から用事がてら滞在し現在に至ります。
9月の末にまた実家に戻ってしまうので、今からちょっと寂しいですペンギン

7月から、仕事の方が急激に忙しくなってきました。
ハイシーズンということで9月まではレンタル料金も高くなるのに、こんなに皆借りるんだな〜と
感心です。
皆意外とお金持ってるんだな〜(余計なお世話汗

とにかく、毎日がガムシャラに仕事をこなす日々。
あんなに失敗が多かったけど、なんだかある時を境に、急激に失敗が減りました。

そのきっかけは、故郷で老人ホームに居る祖母が倒れて一時期意識不明になったこと。

老人ではよくある誤嚥性肺炎だったのですが、母が札幌に来てすぐにその出来事が
起こりました。
それで、母を車で送ってきた父は、とりあえず母を残して速攻実家に戻ったのです。
祖母が死んでしまうんじゃないかという不安と共に、今は慎重に落ち着いて行動しなければ
と、仕事中いつも焦り気味だった頭が、逆に冷静になれた瞬間でした。

一時は死を覚悟したものの、入院し無事退院できたので、祖母の生命力の強さを
感じました。


それからの私はビックリするほど(自分が思ってるだけ?)冷静に、ちょっと一呼吸置いて
仕事をすることが出来るようになってきました。
そしたら、今までなかなか理解出来なかったことや、難しいと思っていた事がスッと頭に
入るようになってきて、スムーズな仕事が出来るようになってきた気がします。


仕事を始めて半年経った8月の最終日。
接客、電話応対、配車や引き取り、そして怒涛の入金処理を全て終えた18時。
今までで一番大変な入金処理だったものの、ミスなく、ほぼ時間内に終わらせれた時
心の中はこんな状態でした。
              キラキラキラキラ 乾杯拍手ジョッキバニーキラキラキラキラ

自分の中で勝手に半年の集大成だわ(大げさ)と喜んでました。


会社の人々にもちょっと褒められました(笑)


時にキツイ言われ方をしたり、イヤなこともあるけど、今は毎月のお給料を楽しみにお金
そして、同期の派遣の子と呑みに行ったりしてストレス発散&楽しんでます笑顔

長くなったのでつづくメモ


posted by hanogonn at 11:29| 徒然なるままに
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。