アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月23日

ようやく連休だ!

こんばんは月

土日は連休です。
休みの前の日は解放感でいっぱいです。
特に、連休の前の日バニー
でも先日の単休、ソファで化粧も落とさず爆睡して腰を痛くしてしまったので
今日は早速お風呂に入り、寝る準備OK

そして、会社帰りに買ってきたお酒を飲みながら久々の日記更新乾杯
最近お気に入りなのがワインの入ったサワーなど。
いつもは『ほろよい』のワインサワーを買うのですが(堀北真希ちゃんのCMのお酒。
これが美味しいドキドキ小)今日は、ワインとウォッカの入った『ワインスピリッツァ』というのを
購入バニー
『ほろよい』よりもアルコール度数が高いのでいい気分です笑顔

最近、こんな家での独り飲みの時間もわたしの楽しみです。
以前は家でお酒を飲むなんてめったにしなかったんだけど。

そして、you tubeで、お気に入りのアーティストの歌を聴いたりして一緒に歌うブタ
これがわたしのストレス発散です。

6月に入ってから、何だか忙しいやら慌ただしいやら失敗やらで精神的に落ち込む日々を
過ごしてました。
そのせいで、なんだか朝になるとため息。
そして、妙にお腹がグルグルとしたり、ドキドキして汗が噴き出してきたり・・ちょっと病んで
ました困った

でも(車を購入した現在も交通機関で通勤してるのですが)毎朝浮かない顔した小中学生とか
サラリーマン(ウーマン)を見ながら励まされてます(?)


最近、会社の社員さんに『今日の自分は何点?』と聞かれます(冗談ぽくね)。
失敗した日は20点ぐらいとか言ってたけど、昨日今日は落ち着いて失敗をほとんどする事が
なかったので『60点』と答えたら、社員さん2人に声を揃えて『意外と自己評価高いね〜』と
言われた汗
まあ、わたしはすっかりそんなアホキャラになってしまいました。
でも長い目で見てくれるとありがたい。


凹んで苦しくて泣きたくなる(というか泣く)時もいっぱいあるけど、あきらめないと決めたから
踏ん張ります。
やっぱり、1ヶ月終わってお給料を貰えるのってとっても嬉しいですキラキラ


そうそう、ふと思ったけど、最近アフィリエイト的な広告もすっかり貼らなくなってしまってたなあ。
それはそれで良いのだけど、たまには良いと思ったものを紹介したり、派遣社員ライフ&禁断の
お給料などの実態も公開してみようか・・なんて思いました。
(別に聞きたくないか汗気が向いたらクジラ


会社に行くようになってから、お弁当を持って行ってます。
それが最近はかなり本格的に盛り付けて持参してます。

それでとても良いと思ったのがこんなの。

リサとガスパール ボウルランチ アルファベット 580ml/リサガス ボウルランチ 丼弁 お弁当箱 おべんとう箱 ランチボックス レディース 女性向け 日本製/【あす楽対応】 [11682]




お義姉さん(旦那の兄嫁さん)が、就職祝いに・・と(違うメーカーのですが)贈ってくれたのですが
画像と形や構造が全く一緒。
可愛くてとても使える弁当箱です。

どんぶりランチボックス 【弁当箱】 ピンク スイーツ スヌーピー 【ORSN】 ランチ用品 【楽ギフ_包装】



これは中身の付属品も全く一緒。
どちらも心をくすぐられるデザイン。
ちなみに頂いたのはアフタヌーンティのものだけど、これまたとてもオシャレで可愛い♪

さすが、お姉さん10年以上職場にお弁当を持って行ってるだけある。
丸いからおかずを入れづらいと思うかも知れないけど、これが結構入る!
それに、ご飯を丼並みに詰め込めるのがまる
そのままレンジにかけたらホカホカの弁当が食べれて嬉しいキラキラ
それに、そもそも丼もの向きのお弁当箱なので、色々な工夫がほどこされていて◎電球

お昼ご飯はお弁当持参なものの、夜は外食で済ませてしまって節約的にはあんまり意味ないけど
これからも出来る限り作っていきたいです。

posted by hanogonn at 01:39| 徒然なるままに

2012年06月05日

またも久しぶりです

ご無沙汰してます。

私は元気に、時に凹みながらも、日々誰かに助けられフォローされながら、毎日を生きています。
本当に、このブログのサブタイトルは『素敵な独り身に〜』とつけてますが、人は独りではない
誰かと関わり、誰かに助けられながら生きてるんだなと、身に沁みて思います。

また振り返るけど東日本大震災が起きる前、わたしはいつも結局独りだと思っていた。

夫は居るけど、居て欲しい時にいつも傍に居なくて、心は繋がってる(と思ってた)けど
基本は独り。
かけがえのない友達は居る、でも離れてる。
もちろん、転勤のその土地土地で大事な友人ができ、今もそれは変わりないです。

ただ、いつも漠然と心配事や何かしら不安を抱えてて「ずっとこのままなのかな」と思っていた。
転勤はイヤじゃなかったけど、せっかく愛着が湧いてきた場所も住み家もいずれ離れなければ
ならない寂しさを常に抱えてた。
それでも、「いいんだ。私は独りが好きなんだから大丈夫」と強がってた。


あの地震が起きて、自分の心の周りを囲ってた狭い何かがとっぱらわれた。
そしてそこからの1年とちょっと、沢山の人と心から交わることで、改めて、独りで生きてると
いうのは奢りだと感じた。


今、イヤなことも多々あるけど、必ず周りに温かい誰かが居てくれて、心の緊張をやわらげてくれたり
ホッとする言葉をかけてくれる。
昔からの友達であったり、職場の人であったり、両親であったり、そしてこのブログであったり。
そんな心の交流を嬉しく思う今日この頃です。


なんだか、心日記が長くなってしまいました。

最近のわたし。
仕事にも慣れてきたものの、ケアレスミスが多いようです。
それは『報・連・(相)』の部分。
自分ではちゃんとしてるつもりでも、そうではない事が多い。
自分の勝手な判断でこれは大丈夫と思ってしまったり、逆に、自分がちゃんと判断しなきゃ
いけない部分で不安になり確認のように訊いてしまう事があります。

『それは言ってくれないと』
『それを今さら訊く?』という感じですね。

そんな感じで注意されて凹む事もあるけど、でも、そんな時に店長だったり、社員さんだったり
派遣さんが、その時その時ホッとする言葉をかけてくれる。
そして、言葉の行き違いで注意された事があったとしても、後でちゃんとその人が謝ってくれたり
(わたしも謝ります)フォローしてくれる。


ということから、冒頭の文に至ったわけです。

ちなみに、残念?な報告ですが、応対コンクールには出場できなくなってしまいました。
社歴が浅すぎるそうです〓
まあ、まずは与えられた仕事をしっかり確実に迅速にこなせるようになってからですね。
頑張らなきゃ。


夫は、相変わらずほとんど連絡を取ってませんが、先日『転勤になる』との連絡が。
別居してから随分とサイクルが早くなった転勤。
以前は2年ごとぐらいだったのに。
わたしが離れてから、実はもう2回。

それはきっと、夫が荷物を段ボールから開けてないからではないだろうかクジラ
冗談ではなく、やっぱり落ち着いた住まいを作り上げないと、いつでも、何か地に足が着かない
ような、不安定な環境になるような気がするからです。


6月の末に一度新しい転勤地に来てみなよと言われたものの、まだ迷ってます。
住む事に関しては拒否しました汗
posted by hanogonn at 10:54| 日常
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。