アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月15日

これから

おはようございます。

今日の天気はイマイチですが久々の連休を堪能しています。
なので、久々に2日連続の日記更新です。

一昨日はソファで眠ってしまい、昨日は布団に入ったもののどうも眠りはいまいち浅かったのですが
朝起きて、今お気に入りのNHK『梅ちゃん先生』を観てから、珈琲を淹れて飲んでます笑顔
洗濯第一弾も終わらせたので、第二弾(オシャレ着)も終わらせて、きちんと掃除をしようかと
思います。


母が帰ってしまってから、かろうじて仕事のお弁当は持って行くものの、夜ごはんやお休みの
外食が増えてしまった気がします。
もともと外食大好きだったので汗
家族と居たこの1年は、あまり外食することがなくなってたのですが、1人になるとやっぱり面倒落ち込み

帰りが遅くなったり用事のついでに外食してしまいます。
札幌と言えばスープカレー。
スープカレー大好きなので食べてます。
また昨日はお昼にラーメン、その後喫茶店で珈琲を飲むという贅沢をしてしまいました汗


太らない程度に、お金の事を考えながらバランス良くやっていかなければ。
ただ、車がなくなった事でこの1ヶ月ちょっとウォーキングシューズで通勤し続けた結果
なんと2キロやせましたまる
これをキープ出来るようにしなければ。

ということで、久々にネットスーパーで食材を買い届けてもらう事にしました。
近所にスーパーがないので、ネットスーパーはやっぱり役に立ちます。
仕事をし始めてから、なかなか時間がないので活用してます。
購入した車がまだ納車されてない現在、やっぱりまとめて買う事が出来ないので
さらにありがたいサービスです。

今日は購入した食材でしっかりと料理をしたいと思います。


ちなみに、今日は給料日でもあるバニー
明日の夜は仕事後にお義姉さんと焼き鳥を食べにいくことにニワトリ
派遣仲間の女の子とも今週仕事後にご飯を食べに行く予定ウサギと外食が続くので
出来るときにちゃんと自炊しないと・・と思います。


働き出して3ヶ月。
いつの間にか1ヶ月が終わり、お給料が出るということがとても嬉しいです。
相変わらずお金好きお金なわたしは、そのお金をどんな風に使おうかと計画を
立てるのも相変わらず楽しいです。
最近は、車を購入したり、何かと物要りで収入より支出の方が多かったり、なかなか計画通り
にはいかないけど・・。


今月から社会保険や年金など引かれるようになったのですが、思ったよりお給料が入ってて
嬉しいですキラキラ
今月は、きちんと貯金もしたい!


さて話は変わり、来月わたしにはちょっとドキドキものの行事があります。
それは『社内応対コンクール』。
店長に命を受け、出場することになってしまいました。
社内で優勝すると、全道、全国大会があるらしい。

もちろん優勝なんて出来るわけないですが。
かつてアナウンサーを目指した事があり現在北海道の某看板アナウンサーとたまたま一緒に
面接を受けたというエピソードを話してしまった(3人1組の面接で、君、顔がこわばってるねと
落とされた)ことや、演劇をやっていたという話をしたことから、店長に『優勝を目指して
汚名挽回だ(車ぶつけたり、いつもボケてるので汗)』と軽いプレッシャーをかけられてます。
台本は店長が考えてくれるので、それを覚えれば完璧だとの事。


なんだかこんな経験をさせてもらえるなんて、不思議な感じです。
この会社に入ってから、様々な経験をしてます。
英語講習というのを毎月受けたりもしてます。
学生以来、久しぶりの英語です。

結果はどうあれ『応対コンクール』頑張ろうと思います。





posted by hanogonn at 09:22| 日常

2012年05月14日

素直に

お久しぶりです。
先日の記事には、沢山の励ましのコメントを頂き、すごく嬉しかったです!
ありがとうございますキラキラ

あれから怒涛のゴールデンウイークが終わり、仕事は普通に、時に忙しいものの平穏になってます。
失敗もあり凹む時もありますが、1日経ったらまた元気に、仕事してます。

母が居なくなるとどうなってしまうだろう・・と思っていたけれど、仕事の忙しい
ゴールデンウイークに帰ったので、自然と1人になって違和感があまりありません。
自然にそういう状況を作ってくれた父母に、本当にこの1年ありがとうと思う。

わたしは、結婚生活でもずっと1人の状況で気ままに過ごす人間だったので、今はマイペースに
仕事中心で過ごしています。

そして、友達と仕事の後に会ってご飯を食べたり、3日前は店長が(きっと寂しいだろうと思ったのか)
呑みに連れて行ってくれて、職場の何人かでモツ鍋を食べたりしました。
この前の歓迎会では調子に乗って強い酒を呑み続けて具合悪くしたので、程よく呑み続けて
地下鉄で帰宅し、翌日からまた元気に働いてます。


今日と明日は久々に連休です。
昨日の夜は気が緩んだのか、また化粧も落とさずにそのままソファで朝まで爆睡してしまいました。

これから色々と用事を済ませて、あとはノンビリ過ごしたいです。

ゴールデンウイークは夫が来て話しました。
4日ほど滞在して帰りました。
わたしは1日だけお休みをもらい、後は普通に仕事であまり多くは話せなかったけど、夫が
反省してることはよく解り、夫が以前の優しい夫に戻ってて、素直に、会えて楽しかった。

会う前は不安だったし、憎らしかったし、もう普通に話せないと思ってたのに、会ってみたら
少しずつ一緒に居た頃の感覚に戻ってきていました。
なんだか、だからこそ、妙に切なくて寂しい気持ちにもなりました。

夫は、別れるつもりがないという事と戻りたいという事を考えてるというのが解りました。

だからって、わたしにはせっかく働かせてくれた仕事を辞めて夫の所に戻るわけにはいかない。
札幌で働いていたいと言う事を伝えました。
それを解った上で、今度夫の住んでる所にも来てみて欲しいと言ってくれました。


そんなことで、離婚という形には至らず、このままの状態を継続していくことになりそうです。
ただ、以前よりはだいぶ前向きな気持ちで。


夫が帰る際に置いて行ってくれた手紙には、私も同じように感じていたことや、夫の素直な
反省の気持ちが込められていて、恥ずかしながら1人で泣いてしまった。


わたしは1年間、ずっと、その言葉を待っていたのかも知れない。
この先、どんな状況になろうとしても、わたしはその言葉だけで素直に生きていける気がします。
posted by hanogonn at 11:50| 徒然なるままに

2012年05月03日

最近 そして、1年。

またもや、すっかりご無沙汰してしまいました。
と言っても、半月少々なのですがまたまた色々な事があり、凝縮された半月だった気がします。

余談ですが、5月1日から急にアクセス数がここ最近ない数に増えていてビックリ。
なんでだろう?
全然最近は訪問数が少なかったんだけど、不思議。


さて、事故後、怪我をした手は見た目はすっかり良くなったものの、靭帯が緩んでしまっている
そうでなかなか治りません。
指を曲げると痛むのが難点。
でも、仕事上安静にすることが出来ないのでしょうがないです。


そして、なななんと会社の主任さんから車を購入。

車会社という事もあり、良い車があったら教えるねと言われていたのですが、ある日
いきなり良い中古車がポンと出てきたとのこと。

人気の軽自動車です。

現在、軽自動車は中古でもビックリするほど高い。
金額を聞いてひるんだ^^;

それに、公共交通機関での通勤もすっかり慣れてきたので、しばらくこのままでいいかなと
思っていたところ。

また、マーチ好きのわたしとしては正直迷いましたが、せっかく探してくれたという事と、実物を
見せてもらったらとても良くて気に入ったと言う事もあり思い切って決断しました。
もう、この車が最後のつもりで大事に乗ろう。
そう思ってます。

その後、会社の方達に歓迎会を開いてもらい、ついハメを外してしまうほど呑んでしまったり
その翌日に大学の友人たちと終電まで呑んだり・・。
連チャンです^^;
さすがにしばらく疲れが抜けませんでした。

でも沢山語れて、会社の人達との距離もまたどんどん縮み、楽しい会合でした。
(帰り際に吐いちゃったけど^^;)


それに昔からの友人達とは、何にも考えずに色んな話が出来る。
子供が居ようが、居まいが。
結婚してようが、してまいが、別居だろうが。


仕事はだいぶ慣れた今日この頃です。
最近は、連休中忙しいお店の手伝いに借り出され、朝の7時半頃から働く毎日です。
朝は早いけど、何だか楽しい。
お客さんがいっぱい来るとドキドキしちゃう(明日も)けど、勉強になります。


そして、先週父が札幌に母を迎えに来て、昨日帰りました。
別居して帰って来てから丸1年。
それからずっと、毎日一緒にいた、母。

丸1年でとりあえず、精神的な自立の為、一度母と離れます。
1年前ボロボロだった私は、今、元気です。
父、母、兄、そして友達。
皆のおかげで、今を一生懸命過ごせるようになりました。


ちょうど1年前(虎舞龍の歌じゃありません)
わたしにとってまるで死刑宣告のようだった、夫の裏切りの告白と「一緒に居たくない」の言葉。


それから、少しずつ自分の生き方を変えて来た1年。
わたしの1年前と、今は随分と違う。
正直、自分がこんなに変われると思わなかったと思うぐらい。


夫は、何か変わったのか?
明日、夫が来ます。
posted by hanogonn at 20:47| 徒然なるままに
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。