アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月14日

嬉しい気持ちと複雑な気持ち

こんにちは。
すっかりまたご無沙汰してしまいました。
事故のこと、最近の凹み話では沢山励ましのメッセージをいただき、すごく心が元気になって
気持ちが軽くなりましたキラキラ
本当に、ありがとう!

徒歩&地下鉄&バスでの通勤も普通になり、買い物などは多少の不便はあるものの
人間は本来はそれが普通。今までラクしてたなと思います。

歩くようになってから、仕事始めてから便秘になっていたのが解消されました。
仕事を始めてから、いつもこのブログで紹介してたスピルリナを飲んでも休みじゃないと出ない
という状況でした(精神的に落ち着いてなかったのでしょうね)。

でも、毎日かなりの距離を歩いたり、地下鉄の階段などを上り下りしていると、腸の運動も
活発になるのか、いいリフレッシュになるのか、良い感じです。


そして、会社の社員さん達も色々助けてくれたり協力してくれます。
嬉しいです。
地下鉄や家まで送ってくれたりすることもあったり、わたしが地下鉄から降りた後&帰りにバスに
乗らなくても、地下鉄近くの会社への車の配達があるようにしてくれたりする事もあります。


昨日は、社員さん達がわたしの愛車マーチ(レッカーにて遠くの工場に運ばれた)の中に入った
荷物を気遣ってくれて
配車の際に工場に連れて行ってくれて、車の荷物を一緒に運んでくれました。
本当にありがたいですキラキラ

色んなことが嬉しい。
頑張って、仕事に通って良かったって思えます。

そして別の社員さんに『いま朝は何時に起きてる?』って聞かれました。
『6時です』←そんなに早くはないけど
『早いよね、眠いよね。大変でしょう。
今まで車だったのが急に変わったらすごく大変だと思うよ。』って言ってくれて
なんだか、当たり前のことをしているのに、社員さんはもっと大変なのにすごく気遣ってくれて
嬉しくて報われた気がしました。

帰る時も『ちょっと待っててくれたら地下鉄まで送るよ〜』って言ってくれて、乗せてもらって
色々話をしたりして、なんだかもっともっと距離が縮まる感じがして嬉しかったです。


そして、昨日は給料日☆
久々に、こんなに稼いだよという感じです。
(でも、来月からは社会保険が差し引かれるので丸々お給料が入るのは今月だけ汗
なんだか、色んな出来事が嬉しくて、思わずコンビニでスパークリングワイン買って
久々に晩酌しました乾杯
泣きたくなる時もあるけど、頑張れてることに充実感を感じた昨晩でした。


ちなみに(ちなみに?)、先日凹んでブログを書いた後、もう何だか色んなことがちょっとイヤに
なってしまって旦那ともそろそろ別れようって思ってました。
そしたら、その翌日久しぶりのメールが届きました。

『hanogonn元気?
今日も仕事ですか?
ゴールデンウィーク北海道に帰ろうと思うんだけど』とのメール。

事故の事など報告し、『とりあえず仕事頑張ってる、実家に帰るの?わたしは
ゴールデンウィークは仕事』と返信。

そしたら
『車が全損とはすごいじゃないか!
捻挫だけで良かったけど・・。
実家じゃなくてhanogonnに会いに行きます』
とのこと。


どこまでも、自分中心な夫です。
日にちも決めてたみたいで。
当たり前のように家に泊まる気のようです(まだ夫婦だから当たり前か)。

メールじゃよくわからないので久々に電話してみて、少し話しました。
ちゃんと会って話をしてみないとわからないじゃん(何が?)の一点張り。
今後の事を会って話そうとの事。


確かに、いつまでもこの状態でも居られない。
別居を決めてからちょうど丸1年にして再会する事になりました。
でも、夫に対してもう素直な気持ちで喋れない。

複雑な気持ち。
どうなるか、わかりません。
posted by hanogonn at 15:16| 日常

2012年04月08日

たまには愚痴りたい日もあるもの

こんばんは。
先日は突然の事故を起こしてしまい、『帰った方がいい』と会社から言われて
病院&帰宅しました。

そして、事故翌日から再び働いています。
事故の日は何だか体も気持ちも疲れたものの、1日寝たらスッキリ。
『行ける』

左手は捻挫だそうで、取り外せるギブスをして過ごしてます。
痛みは変わらず、気持ちの悪い色になってきました^^;
でも、仕事をするのに支障はさほどないので仕事に行くことにしました。

他の店舗の人にも事故は知れ渡っていて『大丈夫かい?』と心配してくれて嬉しかった。
それに、ギブス&おでこに絆創膏をつけてるとお客様やお得意様など色んな人が
『どうしたの?大丈夫!?』と心配してくれて、これまた何だか嬉しかったりします(^^ゞ


今は頑張る時。
動けるなら動こう。
そう思って過ごしてます。


車が廃車になってしまい不便はあるものの、幸い、地下鉄とバスの乗り継ぎで
職場まで行ける事を知り、その手段で通っています。
車での通勤よりも30分ほど早く起きるようになり、意外とすんなり支度が出来るようになりました。


朝の地下鉄は慌ただしいけど、なんだか新鮮です。
そして、それからバスに揺られる時間が心地いい。
ずっとこうして通うのもいいのかも。


バスに乗るようになってから見かける人がいます。
それは盲目の若い男性。
きっと働きに行くのでしょう。
一生懸命杖を左右に突きながら、バス停から歩いています。
そういう姿を見てると自分も頑張らなきゃって思える、そんな出会いです。


ただ、最近若干トラウマが出来てしまいました。

1人で運転する分にはいいのですが、ベテランの人を車に乗せる事が怖いのです。
『わたしの運転はまずいのでは・・』と思ってしまい、いつもより緊張してしまいます。
事故ったから余計そう思ってしまいます。
とてもストレスを感じます。
男性陣が運転してくれるとホッとします。

実はこの会社に入社してから、駐車の時にほんの少し車のお尻を雪山や後ろのレンタカーに
コツンとぶつけてしまうことがあり(傷やヘコミには至ってません)、車体の長い車の駐車も
トラウマになってます。
事故により運転も少しトラウマになってしまいました。


そして、いつもちょこちょこ何かをやらかす私ですが、今日の夕方は配車の順番を
間違ってしまいました。
夕方5時に渡す約束の車の配車と、7時に配車の車を間違えてしまったのです。
幸い、社員さんが気づいてくれて届けてくれましたが、とても凹みました。


バス&地下鉄を乗り、家まで歩く帰り道。
何だか泣きたくなりました。
なんで、こう、失敗しちゃうんだろ。

そして、せっかく車検の時にキレイに直した大事な愛車を廃車にしてしまった。
日々の生活の為に働いてるものの、車はそのうち買わないといけない。
わたし、なんだか、何の為に働いてるのかな・・って一瞬思ってしまったそんな帰り道でした。
愚痴を書いてしまいました。
posted by hanogonn at 22:00| 日常

2012年04月06日

あぁ・・・

こんばんは。
本当に久しぶりの日記更新です。
なんだかすっかり日が経ってしまいました。
相変わらず、北海道に春は来ません。

わたしの最近。
(最近、まとめてばっかりでごめんなさい。)

先日の日記に書きましたが、高校時代や大学時代の友人たちと連絡を取り合って
久しぶりに沢山お喋りしました。

30代半ば。
それぞれ生活環境は色々だけど、それでも昔とほとんど変わらずに
色んなことを語り合えるのは良いこととあらためて思った時間でした。


仕事の方はまだまだ壁は多いものの、ようやくスムーズに進めれるようになってきた最近。
と思っていたら・・。


なんと一昨日、事故ってしまいました(T_T)
しかも朝の通勤中で、会社まであと数メートルほどという場所で。

『あ、死ぬかも』と思いました。
いつも通る小道から、確認をして大きい通りに左折し、進もうとした時に車がぶつかってきました。
車の右側にすごい勢いで車がぶつかってきて、その衝撃で、横にあった電柱に正面衝突。

エアバッグが運転席と助手席の両方から飛び出て、煙とすごい臭いが立ち込めました。
『やばい』と思ってドアを開けようとしたけど開かない。
かろうじてパワーウインドウは開いたので、煙を外に出しました。
体はどうにか動いたので、助手席の方から脱出しました。


とても大きな事故となってしまいました。
ぶつかった人は衝撃で、隣の車にぶつかり、全三台がめちゃめちゃ状態。

わたしの大事なマーチが大破しました(T_T)
それこそ、12年もの歳月を一緒に過ごして来たわたしのマーチ。
色んな所へ一緒に行き、色んな事をこのマーチと経験してきました。
わたしが感じて来た色んな思い。
喜びも、怒りも、楽しさも、悲しみも、このマーチは傍らで見て来た(と思う)。

よくぶつけたりもしたけど、幸い大事には至らずにいつも私を運び続けたマーチ。
これからもずっと乗り続けようと、昨年末の車検の時にキレイに直したマーチ。

自分の体の痛みよりも、グチャグチャになったマーチを見ると悲しくなりました。

会社の人達が(もう目の前なので)「hanogonnさん、残念だけどありゃ廃車だわ」と
言われた時、涙が出てきました。

ただ、会社の人が一言言ってくれた言葉が心に残りました。
「12年も乗ったら愛着あるよね。きっと、最後に守ってくれたんだね。」

ものすごい事故だったけど、わたしの怪我は幸い左手の捻挫だけで済みました。
未だに切ないけど、今まで、そして、守ってくれてありがとう。
posted by hanogonn at 20:43| 日常
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。