アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月22日

ひとり 親父みたいな毎日

今日は休みだった。

毎年恒例の、さんま&SMAPのクリスマス特番を観ながら、この記事を書いている。
今、風呂上りにテレビのチャンネルを変えたら入ってた。
危なかった、危うく見逃すところだった。

世の中そろそろクリスマスだが、特に何をすることもなく、23〜25日と仕事して終わるだろう。
でもケーキとシャンパン(シャンメリー)ぐらいは人並みに用意したい。

一昨日、母が父と一緒に実家に帰ったので、久しぶりに1人生活が始まった。

やっぱり1人だと時間があるものだ。
仕事が終わった後、翌日も仕事なのについついパチンコに行ってしまった。
仕事帰りにパチンコ。
なんだか、帰り際にものすごくウキウキしてしまう自分がいた。

それで、調子に乗って負けた。
せっかく貯玉を結構貯めたのに、だいぶ減らしてしまった。
まあしょうがないと思い帰宅。

そして、昨日。
やはり行ってしまった。パチンコへ。
そして、また負けた。

貯玉が15,000発ぐらいあったのに、2日間で7,000発ぐらいまで減ってしまった(涙)
帰り道、なんだかムシャクシャして、コンビニに寄ってお酒を買って帰った。
風呂上りに、父が買って置いてくれてた枝豆&フライドポテトをおつまみに、お酒を飲んで
気づいたら、午前4時までソファで寝てしまってた。

完全なる親父的生活である。

余談だが、仕事の日に1時間休憩で昼食を食べるが札幌駅付近のお店は結構お金がかかる。
1,000円弱は毎回かかるので、かなり昼食代がかかってしまうことが最近の悩みだ。

そこで最近は、JRの定期を使って駅のホームに出て、立ち食いソバを食べる時がある。
サラリーマンに混じり、立ってソバをすする。
ホームのソバ屋さんは、汁が美味いから昔から好きだ。
290円。落ち着かないが、魅力的な値段だ。

話が飛んだが、戻す。
午前4時に歯も磨かずに布団に入り寝た。
そして朝、インターホンが鳴って起きた。

夫の母が毎年送ってくれる、大きな貝殻付きの活ホタテが届いた。
たぶんうちの父や母がまだ札幌に居ると思って送ってくれたのだろう。
ものすごい数だ!
冷蔵庫に入らないぐらい大きい箱なので、とりあえずベランダに置いた。
こういう時は、北海道で良かったと思う。
それでも、例年に比べてあんまり寒くないのがちょっと気掛かりだが・・。

毎度、殻のほとんどを母に剥いてもらい、ちょっと手伝うぐらいのわたしだ。
でも、母の居ない今、自分で頑張ってやるしかない!

とりあえず、午前中は大掃除第1弾に取り掛かる予定だったので、洗濯しながら掃除機をかけ
久しぶりに床の拭き掃除と、ちょっとだけ換気扇掃除をし、お昼に活ホタテに取り掛かった。
とりあえず何個かを剥いて、刺身&トースター焼き&バター炒めを楽しんだ。

美味い!
やっぱり、生きているホタテは最高に美味い!
捌きながら、立って食べるわたし。
なんて贅沢なんだ!

ホタテを堪能した後・・。
今日は行くものかと思っていたが、また行ってしまった、パチンコへ。
やばい、また習慣化してきてしまった。
いや、あくまで、このカードに入ってる貯玉がなくなるまでだと思ってる。
わたしの冬の甲子園だ。

しばらくは、立ち回りがうまくいかず『今日もやっぱりダメかも・・』『来なきゃ良かった』なんて
思ってたが・・。
久しぶりに『春夏秋冬』という機種で10連チャンし、10,000発超えで玉が出た☆
おかげで、もうしばらくの間は、仕事後&休日のパチンコを楽しめそうだ。
(そして、きっと年末年始に大負けして冬の甲子園は終わるのだろうが)

そんなこんなで、パチンコを終えて家に帰ったら、19時半。
いつもの仕事の帰り時間と同じぐらいになってしまった。

それから、ベランダに置いてある活ホタテ第2弾に取り掛かった。
今度は5個殻を剥いたが、まだまだいっぱいある!
明日会社から帰ったら、全部殻剥き処理しないと腐ってしまう・・。

今度は3個、刺身&トースターでバター焼き。
さすがにちょっと食べ過ぎてしまったので、残り2個は、明日食べるために冷蔵庫へ。

日記を書いてるうちに、こんな時間になってしまった。
あと3日通ったら、土曜日は休み。
その後は2日働いたら年末年始の休みに入る。

気持ちよく休みに入れるように、しっかり頑張らないと。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by hanogonn at 21:44| Comment(2) | 日常
この記事へのコメント
ひさしさああん、こんばんは☆☆

そう、最近思うようになったんだけど仕事をしながらも楽しい気持ちに
なれるような趣味があると、元気になれるし、仕事にもハリが出る気がします!
だから、今自分にとっては楽しみであり、ちょっとウキウキできる趣味です。

珈琲を喫茶店で飲むことが楽しみだったわたしが、パチンコを趣味にして楽しんでるとは、血は争えないなあ。

ちなみに、今は貯玉カードが出来て、軍資金はもちろんかかるけど、出た玉を貯めておけるので、その貯玉だけで、ウホウホ喜んじゃうぐらい出ることもあれば、ビックリするぐらいなくなっちゃう時もあり、やっぱりギャンブルだなーと思います。

わたしは利益はある程度持っておきたい方なので、手数料(玉)はかかるけど、ちょくちょく儲けた玉を現金に替えて、生活費やお小遣いにしてます♪

Posted by hanogonn at 2015年12月29日 03:51
まいど〜( ^∀^)/
僕はパチンコをやらないのでわからないけど楽しみがあるのは良い事だと思う。
楽しみがなくなったら、つまらない時間をただただ消費するだけになってしまう。

パチンコは損をする事もあるので貯玉がなくなったら止める。って意思があれば
ギャンブルも楽しむべきだよね!
・・・しかし、最近は玉を貯玉する事ができるんですね。
貯玉があればお金を使わなくても遊べるのかな??

Posted by ひさし at 2015年12月27日 15:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。