アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月18日

大雪である

しばらく更新が空いてしまった。
特に変わらずに通勤し、仕事をし、帰る。
そんな毎日である。

仕事の方は、慣れてきた頃に些細なミスをする・・ということが自分自身も、全体的にも
増えてきたり、その仕事で扱う大事な端末上にチョコチョコ間違いが出てきて、気をつけてそれを
確認しないと、誤った情報をお客様にお知らせしてしまいそうになりかねない事も多々増えてきた。
(これは、端末を製作側の問題)

とにかく、ミスに気をつけようと、全体で撲滅運動をしているような毎日である。

わたし自身も、自分で物事の重要度を勝手に決め付けて『これは大した事じゃない』と
思って、情報を聞き漏らしてしまうところがあった。

物事には大きいも小さいもないこと。
改めて学んだ気がする。
自分の勝手な思い込みはいけない。

この数週間で、その勝手な自己判断を気をつけていかなければ・・と気を引き締めながら
電話を取る毎日である。

だから、やっぱりお客様とお話しててかなり神経を使う。
お客さんの言いたい事をしっかりと把握すること。
間違いのないように受け付けること。
簡単なようだけど、改めて確認したり復唱したりすることはなかなか出来てるようで出来て
なかったんだ・・と、気をつけないと・・と思う。

相変わらず職場の皆はホノボノしていて、毎日仕事しやすい。
お昼や夕ご飯を一緒に食べたり、お酒を飲んだりする人も出来てきた。
このまま、こんなホワンとした感じで過ごしていきたい。

と思っていたが、やはり来月からはそのホノボノさは変わっていきそうなそんな予感を感じさせる。

今もだんだん新しい仕事が増え、その仕事に取り掛かってる同期の人達がいたり、さらに
別の仕事で新人さんが増えてきたりしてるが、さらに1月からは今の仕事の人員を少し減らす
ようだ(閑散期になるため)。

ただ人員はいるので、ベースはその仕事。
ローテーションで入りつつ、他に新しく入ってくる仕事を覚えて始めるといった形になっていくようだ。
そこで、別の仕事と両方をやることで、勤務の時間が夜21時になったりする事も出てくるかも
知れないし、時間をずらして8時間働くことになったり、色々変動しそうだ。

でも、会社側としては、わたしたちの希望の月収や勤務時間を確保してくれるために色々と
提案してくれてるから、どのような仕事かはわからないけど、やれるだけやってみようと
思う。

今後の不安はあるけれど、あくまでも、流れに逆らわず、でも自分の思ったように
進んでいきたいと思ってる。
大した人生じゃなかったけど、自分で流れに乗った上で選択してきたことで悩んだりしても
『後悔』はなかったと思える。

だから、今、やれることをとにかくまともにやって、無遅刻。無欠勤。
そうしたら、そのうち、流れるように毎日が過ぎていくだろう。

今日は休みで大雪だったが、実家から来ていた父が、わたしの車の雪を下ろしていてくれた
ため、ありがたく、すんなりと髪を切ってこれた。
髪を切って根元をカラーしてパーマをしっかりかけて、スッキリ☆
わたしのお気に入りの、ゆるふわボブである。

髪切りを終えて家に帰ると、そのまますぐ風呂に入って寝た。
母も風邪を引いたようで、今日はずっと寝ていた。
大雪も降って、寒くなってきたことだし体力を温存しないと。

父と母は、明後日、いったん実家に帰る。
家のことや、年越しをするため早々に帰ってしまう。
わたしはそれから少しの間、1人。
大掃除とか色々しないと・・。

意外と時間がないものだ。
次の休みは4日後。
その次は3日後。
そうこうしたら、もう仕事納めだし、実家に帰省だし。
ちょこちょこやっておかないとなあ。。

と、色んなことを感じる師走のわたしである。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by hanogonn at 22:10| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。