アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月07日

この休み期間に毎日なにしてたかというと(趣味)@

そういえば、このブログを始めた頃は、色んなポイントサイトやアンケートサイトに登録して
ポイントを貯めて換金していたのを思い出した。
リンクもサイドに貼っていたけど、仕事を始めてブログを更新しなくなったらいつの間にか
消去されていた。

当時は、ブログで記事にしてたかとも思うが結構換金して喜んでいたと思う。

で、下に貼った『げん玉』はネットをしている人にとっては有名過ぎるサイトで、今さら
わたしのブログで紹介するのもなんなんだけど、最近またちょこちょこ貯めて換金してる。

ポイントをゲットして換金しようよ!という紹介を主にしたいわけではないのだ。
わたしのここ最近の趣味の話に必要だったので・・。





なんだかんだ言って、ほんのちょこっとの労力(バナー押すこと)と個人情報を登録(嫌な人は嫌かも
知れないけど)するだけで、面白いサービスも受けられるしポイントも入るので一石二鳥だ。
わたしは楽天の会員でダイヤモンド会員(♪)なんだけど、考えてみたらげん玉の経由で
買い物すれば、楽天のポイントも貯まるし、げん玉のポイントも貯まるのでやっぱり一石二鳥なんだと
今更ながら思った。

最近で言うと、たまに頼む出前館とか、スーツを買うときのニッセン(げん玉から楽天経由)。
あと、小さいサイズの靴が欲しくかった時にたまたまベルメゾンでお手頃なエナメルのパンプスを
見つけたので、げん玉経由して購入した。

あとは、無料の会員登録やキャンペーン応募。
お金のかかることは基本しない(ま、楽天で買ってるけどそれは必要だから)。

ちりも積もれば山となる。
それで結構貯まるのだ。
で、6月から換金した金額は、ゆるい感じで5,904円だ。

それで何に使ったかというと、例えば月の銀行引き落としにも充てたが、最近はまってる趣味である
『ななぱち』でパチンコするために使ったあせあせ(飛び散る汗)

実は・・わたしのこの無職生活の中の7月〜8月中旬まで、本物のパチンコにはまっていたのだった。
うちは両親そろってパチンコが好きなので、よく2人で出かけていくのだが一体何が楽しいんだか・・と
いつも思ってた。
パチンコにお金を使うぐらいなら、美味しいものを食べた方がいいし、残る物を買った方がいいし
いいことなんて1つもないのに・・なんて思ってた。

でも、ほんとはお金のことを気にしないでいいなら気が済むまで遊んでみたいという気持ちも
どこかにあったのかも知れない。
昔は、ごくたまに遊んで少ない金額で大儲けしたことも何度かある。

それでも元来貧乏性で、ちょっとでもお金が減ると落ち込むようなわたしには向いてないと
思っていた。
たとえば1,000円使ってしまったとしたら、運よく当たって1,000円分出ただけでやめる・・
そんな全くギャンブル性のない人間だった。

6月の下旬。
たまにはいいか・・と、両親とパチンコに行ったら、数百円で10,000円分ぐらい出た。
そして考えた。
それを元に、とことんこの夏遊んでみようと。
ルールは、1万円の元手がなくなったらやめるということ。
家のすぐ近くにパチンコ屋があるのだが、そこで貯玉カードを作ってスタートさせたわたしの
パチ生活。
もちろん、4円などやる勇気はないので1円パチンコだ。

面白いものだ。
当たり前だが、出ない日は全く出ないで残り900玉になってしまったり。
でも、翌日『いいや、もう全部使っちゃうつもりでやろう』と思ったら、そのうちの200玉で
8,000発になったり。

ガツンと出た日には、手数料はかかるものの換金して、それを食費やお小遣いにした。
最高だと29,000発出てビックリした。
もう、何か高揚感というか、当たった時にこの上のない喜びを感じるというか、爽快感というか
こんな気持ちを味わったことって、ここしばらくないのではないか?
というより、こんなに心の中でガッツポーズしちゃうようなことってあったか?
というぐらい、はまりにはまって、開店と同時に行ったりもしたぐらいだった。

でも、やっぱり失うときは本当に気持ちがキツイ。
ああ、もうこれしか無くなった、これが終わったらもう遊べない・・と本気で落ち込むぐらい。
でも、もう終わりだ・・と思ったらこれまたすごい当たりがきて首が繋がり、ホッとした感覚に
浸っていた。

まさに、パチンカー、パチンコ依存症に陥った7月だった。

それからも、わたしの夏のパチンコ甲子園は続いたが、お盆辺りに(お盆は出ない時期なのに行った)
続けざまに負け続け、とうとう、わたしの元手の10,000円はなくなった。

そして、わたしの夏のパチンコ甲子園は終わりを迎えた。

なくなったと同時に、キッパリやめた。
そして、さらにお金の大事さを感じた。
先日の記事で、経済観念がしっかりした・・なんて書いたが、このパチンコ生活も要因の1つだ。
パチンコをやるのも悪いことじゃないと思った。

確かに、紙切れのようにお金を使う感覚は普通じゃないけれど、それ以上に日々の生活の上での
出費をよく考えるようになる。
わたしは元手以外のお金は使わなくて済んだから、これはこれでいい経験になったと思う。

ただ、やっぱり、パチンコが好きになってしまった(笑)
そりゃ負けたくないしお金を儲けたい気持ちもあるけど、それ以上にパチンコの機種で
気に入ったものをやるという楽しみと出会ってしまったのだ。
父や母の気持ちが理解できるようになった。理解できるようになったのも良かったと思う。

数種類の機種にはまったが、『地獄少女』→『春夏秋冬』『春一番』(絵がキレイで好き)
『黄門ちゃま』(いつも、玉がなくなりそうな時にわたしのピンチを救ってくれた)
最終的に好きになったのが『リング〜呪いの7日間』である。
(やらない人には意味わからなくてごめんなさい)

何がわたしの心を躍らせるって、画面での色々な当たりのサインが豊富なことなのだ。
色が青とか・緑・赤・金色に変化しだしたり、レアなキャラが出てきたり、当たりサインの言葉を
発したり・・。貞子が現れたり、貞子の手の模型が落ちてきたり(ギャー!!という音とともに)
もうその演出に心が奪われてしまったのだった。
もう、デンジャー柄なんて出たらウキウキものだ。
写真には収めれなかったが、虹色に光ったりキャラが虹色だった時は飛び跳ねたいぐらい嬉しい。

そこで、リアルパチンコは足を洗ったものの、手軽な小銭で遊べる『ななぱち』のリングは
リアルなリングと全く同じなので、面白くてたまらない。
そこで、課金ゲームなんてありえないと思っていたわたしが、げん玉でお金を貯めて
そのお金で玉を買って遊んでる・・という(笑)わからないものだ。

780円で10,780発分買えるので、相当遊べる。
時には夜中まで遊んでひとりでキャーキャー喜んだり、出なすぎて腹立てたりしてる。
でも、こういう趣味が出来たのもストレス解消になっていいかもなと思う。

レアな映像が現れるたびに、写真が撮れる機能があるのでパシャパシャと押してしまう。
たまにすごく貞子に会いたくなったら、今日はどんな貞子を見せてくれるのかと、ウキウキして
しまう、最近のわたしである。
20150930_003.jpg
もうこういうの出たら、最高に期待が・・。
20150918_020.jpg
もうウキウキもの。
20151002_096.jpg
ウッヒョー☆デンジャー☆
20151002_006.jpg
これが出たら当たり確実のレアキャラ。
20151002_120.jpg
小躍りしたくなる。
20151002_030.jpg
手が落ちたらビックリ&大喜び。
20151004_028.jpg
ドキドキの瞬間。このときは24連チャンして玉が増えて大喜び。

以上、ちょっと引かれるかも知れないけど、はまってる趣味についてでした。
(つづく)
posted by hanogonn at 15:54| Comment(2) | 日課
この記事へのコメント
ひさしさん☆おぉこちらにもコメントしてくれてたんですね☆ありがとう♪
わたしも、もともとあの騒音とタバコの臭いが大の苦手で、ほんの数分居た
だけでも耳は変になるし、臭くなるから絶対入らなかったんです!

それが、そうなんですよー(笑)たしかに、熱くなるようになってから
全然気にならなくなってしまいました!

でも、もう実店舗にはしばらく行ってないので、今しばらくぶりに行ったと
したらまた耳がおかしくなりそうですね!
Posted by hanogonn at 2015年10月12日 18:12
まいど〜( ^∀^)/
恐るべしパチンコの魔力っすね!
多分やり始めたら面白いんだろうと思うのですが、僕はパチンコ屋のあの騒音が苦手ですね!熱くなったら気にならなくなるのかな??
Posted by ひさし at 2015年10月12日 01:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
プロフィール
hanogonnさんの画像
hanogonn
夫と出会って12年。 7年の結婚生活。 色々あって現在別居生活まる4年。 30代半ばだったのがそろそろ40近くになってしまった女性です。 別居して帰ってきた頃よりも、今の方が、将来の不安を強く感じて 過ごしております。 苦しいときはいっぱい訪れると思うけど、ひとつずつ乗り切って 素敵な独り身として生きていきたいです。
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ご無沙汰してます by ひさし (10/28)
ご無沙汰してます by hanogonn (11/29)
ご無沙汰してます by ひさし (05/30)
期待するのをやめる by hanogonn (02/20)
期待するのをやめる by ひさし (02/12)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。