アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月09日

ひさしぶりに株を売却

ずーっと低調だった株式市場。
私の持ち株も含み損を抱えていたこともあり、ずっと配当金だけを
楽しみに持っていました。

松井証券にログインするのも気持ちが落ち込むので、
結構放置していたのですが、
久しぶりに見てみると・・・・。


サイバネットシステムが急騰しているではないですか!!!
400円前後で購入したのですが、
790円!!これは売らなければ。と急いで売りましたが、
その後また100円程度上がり悔しかったです。
でも育児が忙しいので、またいつタイミングがあるかわからないので、
まぁ良しとします。
20000円ぐらい儲かりましたよ。
小さい金額ですが、うれしい。

他の銘柄も少しづつでいいから上がってほしいです。

2016年03月07日

amazonの賢い使い方 定期お得便をさらにお得に!!

おむつの購入はもっぱらamazonのお世話になっている我が家。
amazonの定期お得便はamazonファミリーに入会していることもあり、
15%オフで購入しています。

おむつなど絶対必要なものは、定期お得便に設定しておくと便利です。
ただし、サイズアップが近いときなどは勝手に送られてくるため要注意です。

おむつは自動的に15%オフになるので、いいのですが、
それ以外の品物は10%オフになるだけ。
これらも15%オフにする方法があります。

3品以上を同じ日に届くように設定するだけで15%オフになります。
ちかじか注文しなければいけないものを定期お得便に設定して注文すればOKです。
定期で必要がなければすぐにキャンセルすれば大丈夫です。

たかが5%ですが、せっかくの割引を無駄にしないためにも、
ほしいものや必要なものがamazonでいくらぐらいで購入できるか
普段から調べておくといいですね。

2016年03月06日

1枚3円の写真プリント発見!!

子供が生まれると、両親は祖父母に写真を現像して
送ってあげたりする機会が増えますよね。

今回二人目が生まれたこともあり、
写真現像が安くできるサイトを探していたところ、
安い業者を発見しました。

いつもは5円のネットプリントを利用しているのですが、
1枚3円キャンペーンをしているプリントラッコとういう業者を見つけました。

新規会員のみですが100枚まで3円でOKみたいです。
早速99枚注文しました。
ネットプリントは100枚以上の場合送料が無料になりますが、
プリントラッコは送料がかかってしまいます。
全部合計で435円程度で現像することができました。
ネットプリントと60円程度しか変わりませんが、
少しでも節約できたので満足です。

我が家のプリンターはキャノンなので、インク代が高くつきます。
そのため写真や年賀状は安い業者を探していつもネット注文です。

写真99枚届くのが楽しみです。

2016年03月04日

二人目育児は思ってた以上に楽。だけど・・・

二人目育児始まって一カ月あまり。
赤ちゃんの世話が久しぶりということもあり、心配していましたが、
次女は手がかからずとてもいい子です。
おっぱいのやり方やおむつの替え方も思い出してきて、少し軌道にのってきたので、
赤ちゃんの世話はとても楽に感じます。
寝かしつけもほとんどせずにお腹いっぱいになったら、勝手に寝てくれます。

それに引き換え、長女・・魔の二歳児の対応の方に
疲れてます。

赤ちゃんがえりもあり、わがままもあり、
危険なこともしたり、食べむらもあり・・・。
落ち着く暇もありません。

まだ2歳とわかってはいるものの、
赤ちゃんと比べてしまってイライラしてしまうこともあり。。。

まだ小さいのにおねえさんにしてしまったのはかわいそうだったかな。
と感じてしまうこともあります。

私も精神的にもっと器の大きいお母さんにならないといけないですね。
がんばります。



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。