アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月07日

貯蓄額公開!!2015年末時点!!

12月の家計簿を〆ましたので、2015年の一年間の貯蓄額を公開したいと思います。

2015年
1月 -26807円(なぜかマイナススタート泣)
2月 140075円
3月 306048円
4月 203630円
5月 203347円
6月 754761円(ボーナス含む)
7月 245706円
8月  4557円(8月は高額なソファー購入してしまったため)
9月 269668円
10月 150812円
11月 227715円(出張が多かったせいか出張手当を貯蓄に回せました)
12月 979356円(年末ボーナスと年末調整含む)

約346万円です。

年末に準備した正月用のお金や前払いした出産費用は
来年計上するのでその分は入っていませんが、
もう少しで350万でした。
おしい!!

2016年も同じくらいは貯蓄に回せて行けたらと思います。
子供が増えるので難しいかもしれませんが・・・。

2016年01月06日

あけましておめでとうございます

おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。

引き続き里帰り出産の為、実家で新年を迎えました。
今年は2人目も生まれるし、
ますます、出費も増えるので気を引き締めていきたいと思います。

今年の目標をいくつか書き出してみたいと思います。

@二人育児(0歳2歳)を軌道に乗せること
 →まずは無事出産してからですけど。

A長女の幼稚園をどうするか考えて決めること

B子供のお宮参りと七五三を無事終わらせること

C今年も貯金300万は死守すること

D主人に家事育児参加をもっと積極的にしてもらうように仕向けること

E不要なものを家から減らすこと
 →来年あたり転勤で引っ越さないと行けないし、掃除を簡単にしたい為

F手抜き家事の研究をする
 →育児で手いっぱいになることが予想される為

とりあえずですが、目標というかやらなければいけないことリストみたい
になりましたが、
がんばります。

今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。