アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月27日

3月権利確定日終了

終わってしまいました。権利確定日。
権利確定日に株が上がったら売ろうと思っていましたが、むしろダダ下がり・・・。
配当が入るだけましと思っておこう。っていうレベル。

日賃貸がびっくりするぐらいさがっていてショック+5000ぐらいのときもあったのにね。
権利確定日っていうものが理解できました。

そしてその翌日、唯一上がっていた、丸紅までもがマイナス。
配当が良いので売る人が多かったみたいですね。
でもそのうち騰がると思って気長に待ちます。

今日は4312サイバネットを購入できました。前から見ていて底っぽいかなー。と
リスク分散しないと不安になるぐらいの下がり具合です。

株の本によるとGWまではかなり荒れるらしいから高値で買わないように気をつけます。
4月はふるさと納税とIPOに挑戦する予定なので、いったん株の短期売買はペースダウンします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年03月25日

ソディック急騰!!

今日9時過ぎに証券会社にログインしたところ、
月曜日に購入したソディックが朝から特売状態!!決算発表があったみたいです。
知らずに買ってたからびっくり。
少し様子みてたけれど、我慢できなくて1200で売り注文出してました。
結局1200手前で板が落ち着いてもう上がらないでしょうと安心していたらさらに1300近くまで行きました。
くやしい・・・・。
でも前回レーサムが急騰したときは二度と上がらなかったから、売っちゃった方が良いかなと思って売ってしまった。
自分がくやしいけれど、投資は日々勉強。そしてタイミングも大事なので仕方ないですね。

でも1090で買って三日で1200で売れれば上出来ということにしておきます。
欲はかいてはいけないとはわかっていても・・・・。
さてさて決算でこれだけ値動きすることが身をもって体験できたので、決算情報を元に株を仕込むのも
ありだなーと思いました。毎日その日はパソコンから離れられませんが・・・。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年03月24日

騰がる株という本を信じて買ってみた

昨日は主人が買ってきた騰がる株という本を見て信じて買ってみることにしました。
買ったのは以下の株

ソディック    1090円 
塩水港精糖(株) 281円

これから成長していくらしいのですが、今日はさっそく下がってます(泣)
まぁ6ヶ月後とか書いてあったから長い目で見ないといけませんね。

それ以外に前前からワッチしていた阪急リートも安くなっていたので買いました。
14万台安い!と飛びついたものの今日マイナス1000円で買えたのに。
くやしいー。

ということで前途多難ですが、がんばります。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年03月20日

レシピポリシー

おいしさを追求しつつ、食事の準備をさっさと終わらせて
主婦の自由時間を増やすようなレシピを集めます。(私好みのレシピ)

・手順がわかりやすく簡単
・作り置きできたり、パパっとできる時短料理
・珍しい食材・調味料・調理器具はつかわない
・毎日の食生活を楽においしくできるような料理
・繰り返し作りたい家庭料理
・安くてヘルシーな食材のレパートリー

使う材料はタイミングに応じてまとめて書くようにしています。
できるだけ写真にのこすようにしたいのですが、
子供がご飯を急かすので撮り忘れることがほとんどです。
もしよかったら作ってみてくださいね。

ヤフー株購入

昨日、477円でヤフーの株を買いました。
本当はおととい買いたかったのですがタイミング逃し、昨日約定。
今日も30円ぐらい上がってきてるので良い感じ。

55万円の軍資金で株をひとまずやってみるつもりです。
取り合あえず手持ち資金を増やして再投資したいので、5%儲かったら売却を繰り返す戦法にしました。
目標は一日5000円(税込)目指します。一か月10万。難しいかなー。
儲かりそうな株探すのが大変。
リートは値動きが良いので小遣い稼ぎで見てますが、なかなか20万未満で売ってる株を探すのが大変です・・・。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年03月17日

レーサムとホテルリート株売りました

レーサムとホテルリートが良い感じに上がってきたので、本日売却。

レーサムは配当もないので値上がり狙いなので、今日は特売り状態になって一時1300円!
その時売りたかったけど逃してしまい結局1275で売りました。
だいたい80円×100株で8000円ぐらい儲かりました!!やったー。
一時は−100円になっちゃってどうしようかと思ったけど、一気に高騰!!
やっぱりジャスダックは値動き激し過ぎてついていけない。。。
初めて売りやってみたけれどタイミング難しい・・・。
まぁまぁなところで売れたかな。

ホテルリートは80000円になったので2株持ってたので、1株だけ利益確定しておきました。
リートは短期間でそこそこの値動きがあるので、買いやすいです。

今日は調子に乗って日本賃貸住宅投資法人リートも買ってしまいました。割安感あったので・・。

次に狙っているのが新規公開株(19日予定)のヘルスケア&メディカル投資法人です。
IPOで買えれば良かったのですが、知ったのが遅く申し込めなかった・・・。
初値は高騰すると思うので、落ち着いたころに仕込みたいです。
公募価格は110000円らしいけれど初値20万ぐらい行きそうな気がするな。

すでに上場している日本ヘルスケア投資法人もいいのだけれどちょっと20万オーバーはリスクが高くて手が出せません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年03月14日

レーサムの株が持ち直してきた

買ってからダダ下がりだったレーサム株が持ち直してきましたー。
今日は前日比でプラス44円。昨日ナンピン買いしとけば良かったなぁ。
といっても後の祭りですが。
それでも買った時にはまだ戻ってませんが、反発が続くことを期待しておきます。
がんばれー!!

ホテルリートも追加で下がったタイミングで買ったので、また上がってきてうれしい。
85000ぐらいになったら一回売ってみようかな。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

2015年03月13日

主婦の在宅ワーク「シュフティ」などをやってみた

1歳の子供もいますし、我が家は転勤族ということもあり、私は働きに出ていません。
少しでも家計の役に立ちたい、自分のお小遣いを心おきなく使いたいって思ってしまいますよね。
そこで、色々お小遣い稼ぎをやってみたので、紹介していきたいと思います。

シュフティ
名前からして主婦向けですよね。
1件あたり数円〜数百円とたくさんの種類があります。
仕事の仕方としては、タスクとプロジェクトと2種類あります。
タスクは思いついた時にすぐできて、承認されしだい報酬がもらえる仕組みになっています。
プロジェクトは見積もりを提出し、受注できた人だけが仕事ができる仕組みになっています。
両方やってみたのですが、いついつまでにやらなければいけないという焦りがないので、タスクの方が気楽にやれます。
時間が取れる人はプロジェクトの方が稼げると思います。
在宅ワークは怪しいものの多いですが、こちらは登録にお金がかかるというようなことはありません。
シュフティは報酬が発生して初めて報酬の1割がシステム利用料としてひかれるだけです。



げん玉タイピング工場
ポイントサイトのげん玉です。
クリックや入会でもためることができますが、それ以外にタイピングでもためることができます。
手書きやPDFが表示されるので、それを見たままタイピングします。
電話番号や住所なので、わかりやすいです。
簡単なものなら一件10秒もかかりません。
ただ単価は安く10件入力して1円程度の換算なので、暇つぶしには良いかもしれません。


こちら
から登録するだけで250ポイントが貯まります!!




ネットマイル
こちらはアンケートが豊富なので、アンケートでポイントがたまりやすいです。
毎日クリックしなければいけないのができないような人におすすめです。
アンケート広場のアンケートは6マイル程度たまるものが多いです。6マイルは3円です。
1カ月頑張った月では300マイル以上たまりました。
そのほか、パソコンとネット生活のコーナーの口コミアンケートは1件あたり200マイルたまるものが多くやりやすい口コミ案件ばかりです。
そのほかショッピングなどでもザクザクたまりますしおすすめです。

今すぐ登録すると200mile(100円分)GETできるチャンス!

2015年03月09日

ホテルリートとJXホールディングスの株買いました

今日は前から目をつけていたJHRとJXHDの株を買いました。
今日の終値と同額で買ったみたいです。
初めて成行注文で買ってみたのですが、あっさり買えすぎてびっくりしました。

株はタイミングが大事だけど、本当に難しい。。

JHRは利回りもまぁまぁでチャートの動きは特有なものなので、リスク分散ということで買ってみました。
JXホールディングスは石油関係ということで、これから上がることを信じて。

株はこの範囲内と決めているけど、チャートの動きやポートフォリオを見ていると
色々買いたくなってしまうから不思議・・・。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。