アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月09日

我が家の家計簿を紹介できない理由

節約系や投資系のブログを拝見していると、
家計簿を公開している人が多いのでとても参考になります。

しかし、うちの家計簿は公開は少し差し控えたいと思っています。
理由はいろいろあるのですが、
なにより、個人を特定されるのが恐いからです。

うちは社宅なので、家賃を書いてしまうと同じ会社の人が見た場合、
ピンときてしまうかもしれないし、
主人の母に仕送りしている額とか書いてしまうと、
友達に話したりしているので、
友達がブログを見てしまった場合ばれてしまうかも・・。

と勝手に心配している為です。
あとは実際にあったことや友達と話したことなども
自由に書いていきたいので絶対に身内バレしたくないのです。

家計簿をキチンと付けているし、公開することで
モチベーションアップになりそうなので、やりたいのは
やまやまなので、いつか(定年後?!)は公開したいです。

そのまえにブログのアクセスがそんな多くはないので、大丈夫だとは思いますが・・・。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
参加ポイントサイト
ファン
プロフィール
はんじゅくたまごさんの画像
はんじゅくたまご
節約やお得情報が大好きなので、いろいろ調べては試してみたりしています。 基本的には節約家ですが、旅行とかで贅沢するのは大好き。 老後は豪華客船で世界一周するのが夢です。 それまでにめざせ資産1億円!!
ブログ
プロフィール
『参考リンク集』
当サイトはリンクフリーです。 相互リンクも募集していますのでコメントお願いいたします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。