アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Licca
管理人のLiccaです。 写真は愛娘のHoneyです。 なぜか家では『ハニヲ』と呼ばれてます。
★☆★アメブロ始めました★☆★
ハニヲ部屋Ver.2
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/haniwo/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年08月27日
お引っ越し。
画像データのアップが1ブログあたりの限界に
きてしまったので、泣く泣く落ち込み引っ越しすることに
しました。

まだまだ完全な状態にはなっておりませんが
引っ越し先は

こちら

ハニヲ部屋ver.2
http://ameblo.jp/haniwo/

今後ともよろしくお願いいたします。

2009年08月26日
フォーの店(AZURI)。
今日は時間がなくてランチはファーストフードに
お世話になりましたが・・・


こちらは昨日のランチ料理



鶏肉のフォー

・・・たぶん、そんな名前キラキラ


しょっちゅう行っているわりにはきちんとメニューを
覚えていなかったりする。

でも、友達同志ではこれで通じるのだっ。


渋谷にあるAZURIというお店のランチメニューです。
あたしのお決まりはこれに

『台湾茶のホット』

を注文します。

鶏肉のフォーはガーリックチップが乗っているので
午後から打ち合わせ等がある時は
坦々フォーを選択しています。

坦々フォーはこの時期は冷たいバージョンもありますが
あたしはあったかい方しか食べた事ないです。
カナリ濃厚ですが、何度食べても飽きないです。

2009年08月25日
やるき茶屋。
タカアンドトシの

お試しかっ!

の番組内の

「全て当てるまで帰れま10」

のシリーズが昨夜はやるき茶屋でした。
それを見ていたら何だか気になって・・・

行って走るきました。


ビールとごぼう唐揚げ

ちなみに割引券利用で一杯目のは無料でした。




本日のヒットキラキラ

たこ串

たこがぷりっぷりっでした。




新メニュー電球

セロリと海老のナンプラー炒め

ちょっとしょっぱかった。




焼きなすだろと思ったらメニューは

なす焼き

らしい。
実際は普通の焼きなすでしたけど。




なぜか「大庄グループ」の系列のお店に行くと
必ず頼んでいるような気が・・・

ミニ豚骨ラーメン





あと2品くらい追加注文して、かなり満足して
一人1500円お金くらいでした。

安っ。

2009年08月24日
WHITE PAINT(ホワイトペイント)。
ちょっとした衝撃だったはてなびっくり

『BLACK PAINT(ブラックペイント)』

の同シリーズから

『WHITE PAINT(ホワイトペイント)』

たるものが出たというのでゲットしてみました。
ちなみにBLACK PAINT(ブラックペイント)の記事はこちら 。



【成分】

石鹸素地(オリーブ油)、水、オリーブ油、尿素、グリセリン、
酸化チタン、ホホバ種子油、アーモンド油、黒砂糖、パール、
チャ葉、加水分解シルク、ハチミツ、銀、白金、ラベンダー油、
エンピツビャクシン油、マカデミアナッツ油、アボカド油、
ローズヒップ油、ブドウ種子油、月見草油、コムギ胚芽油、
ツバキ油、ヘーゼルナッツ種子油、チャ実油、ヒマワリ種子油、
ピーナッツ油、ゴマ油、セルロースガム、クルミ種子油、
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シソ種子油、
炭酸水素Na、ヤシ油、ココヤシ殻、アンズ核油、ヒアルロン酸Na



ブラックペイントよりもお値段少しお高めです。
成分がグレードアップしているからかもしれません。

ブラックペイントと真逆で真っ白い石鹸です。
紙粘土っぽい感じ。

粘りは個人的にはブラックペイントの方があるような
気がしました。

その分ホワイトペイントの方が若干だけど硬めなので
持ちはいいかもしれません。

それでも一般的な石鹸よりは軟らかめ。
あたしの手作り石鹸よりも軟らかいです。


クレンジングは不要で1回洗顔でOKのようですが、
私はオイルクレンジングの後の洗顔として使ってます。

泡立ちは悪くありませんが、軟らかめの泡です。
個人的には

ブラックペイントvsホワイトペイント

の勝利は・・・

ブラックペイントの勝利電球

石鹸洗顔は洗い上がりのキュキュと感みたいな
スッキリしたものがあたしの好みなんだけど、
ブラックペイントの方が断然スッキリ感がある。

そして、価格に比べて・・・いや、期待も大きかったのかも
しれませんが・・・思っていた以上の驚きがなかったことかも。

いやぁ・・・またブラックペイントが使いたくなってきました。

2009年08月23日
辻堂。
ちい風呂さん夫婦と波乗り泳ぐに行ってきました。

カメラ撮り忘れてしまったので
帰宅後のお片付け中のボードちゃん。



本日は辻堂で入りました。
車駐車場に1時間近く待って入水出来たのは11時頃。

サイズはモモ〜腰って感じ。
朝一よりも良かったかも。

サーファーも多かったけど、結構遊べましたよ〜。

先日 購入したビーサンも大活躍。



夏の砂浜は火傷する程暑いので必須です。

2009年08月22日
ベアミネラル。
以前から気にはなっていたもののなかなか購入には至らなかった

ベアミネラル


を入手。

と言っても、会社のコスメサークルで希望したので
個人的な入手ではないですが・・・



カメラ左から

 電球ミネラルベール(フェイスパウダー)
 【成分】
 コーンスターチ、変性コーンスターチ、ステアリン酸亜鉛、
 スエアリン酸Mg、酸化鉄


 電球ベアミネラルファンデーション
   ≪ナチュラル3≫
 【成分】
 オキシ酸化ビスマス、酸化亜鉛、酸化チタン、マイカ、
 酸化鉄


 電球ベアミネラルファンデーション
   ≪ミディアムベージュ(2N)≫
  ⇒ミニブラシ付きの試供品。
   成分は「ナチュラル3」と同じ


DVDが付いていたけど、見るのが面倒(横着者)なのと
で見て何となく使い方は理解しているつもりだったので
とりあえず、まずは化粧直しから使ってみる事に。


 クローバー1日目
  普段は
  リキッドファンデ(シュウウエムラ)+フェイスパウダー(チャコット)
  を使用。
  夏の時期は会社到着までに汗だくで取れてしまう為、
  固形ファンデ(クリニーク)
  も使用。
  かなりガッツリメイク。
  それでも、ランチ後には崩れている。。。

  ティッシュで軽く表面を抑えた後、
  『ベアミネラルファンデーション/ナチュラル3』
  を使用。
  普段のファンデの色より濃いせいか、「くすみ」は隠れない感じ。

  期待が大きかっただけに正直微妙


 クローバー2日目
  初日と同様化粧直しに利用。
  今回は
  『ミネラルベール』
  を使ってみる。
  ファンデーションより色が明るいというのもあるかもしれませんが、
  サラサラしていて、ファンデよりは幾分「くすみ」は隠れたような
  化粧直しにはこっちの方がいいかも。


 クローバー3日目
  ようやく、普通に使ってみる。
  まずは普段通りにスキンケア。
  その後、下地変わりに使っている普段の日焼け止めを使用。
  『ベアミネラルファンデーション/ナチュラル3』⇒『ミネラルベール』
  の順に使用。

  普段使っているファンデの色よりも濃いというのもあるかもしれないが、
  化粧しているように見えない感じ。
  しかも、あまりにも軽い付け心地すぎてついつい重ね塗り。
  とりあえず、あまり納得のいかないまま外出。

  ところが・・・
  ここからが予想以上の力を発揮。

  汗だくになって、さぞかしこの軽い付け心地のファンデは
  取れているだろうと思いきや、鏡を見てびっくり。
  付けてすぐよりもよりなじんでいる感じ。

  しかも、いつもの化粧崩れのくすみ感はなく、
  とりあえず夕方までファンデを重ね塗りしなくてもOKでした。
  正確に言えば、化粧直しの時間が無かったので
  ティッシュでテカリを軽く押さえただけ・・・
  いつも程の崩れはなかったです。

  いろいろな口コミで見かけるけど、時間おいてからの方がいいとは
  書いてなかったぞっ。

  これってあたしだけなのかしら。

  今度は入る時に使ってみたいかも〜

2009年08月21日
クイックシルバーファミリーセール。
五反田TOCで開催の

クイックシルバーファミリーセール

へ出かけてきました。
本日の戦利品はこれ↓。



ほとんどの商品が60〜70%OFF
B級品に限っては500円〜と激安でした。

あたしがゲットした商品は全部70%OFF
かなりお安くで購入出来ました。

ちなみにB級品が安いかと思いきや・・・
ビーサンはB級品でない方が安かったです。
確認して買った方が良さそうです。

2009年08月20日
コンサートグッズ。
先日の杉山清貴氏のコンサートで
購入したグッズ。



久々にパンフレットなんぞ買ってみました。
ちなみにパンフレットだけの販売はなく

「パンフレットセット」

という形で、パンフレット+うちわ+ビニール袋の
での販売でした。

携帯ストラップの一つはCD購入したおまけです。

2009年08月19日
贅沢ランチ。
表参道の『Beacon』でリッチなランチ料理してきました。


Grilled cajun sirloin steak with vegetables
ケイジャンサーロインステーキ、温野菜添え



少しピリッとした味のステーキです。

ジョッキとのんびり・・・

と言いたかったところですが、
残念ながらその後はお仕事。

添えてあるお野菜もとってもOK
マッシュポテトは味がしっかりして

「これでもかっダッシュ

ってくらいボリュームがあります。
外国人客が多いのも何んとなくわかります。

ちなみに食パンはおかわり自由。
この食パンがおいしいので、メインがくるまえに
バクバク食べてしまうと泣きをみます。

ランチメニューも数種類ありますし、
雰囲気がとってもいいので、
優雅な気分し浸りたい時にはお勧めです。

2009年08月18日
お土産。
お盆が終わって、ビルにも活気が戻ってきました。

夏休み泳ぐ中に帰省した人、お出かけした人達から
お土産プレゼント>いただきました。

お菓子は食べてしまったけど、
これだけはお持ち帰り。


それは・・・

納豆。



茨城のお土産です。
この藁に入った納豆おいしいのよねぇ。

藁の香りがまる、豆もおいしいんだけど、
普通のスーパーで売っている納豆の匂いと
あきらかに違うのよねぇ。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。