アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

台風15号シャレにならん

こんにちは雨


台風15号ものすごい勢力ですね雨

今日、仕事は休みです。


今現在、静岡はものすごい雨、風です悲しい

ベランダから外を見ていたのですが、トタン屋根がちょうど飛ばされるところを目撃してしまいました。

浜松の友人にメールすると、現在停電中とのこと。

こちらもたまにテレビがプツッと消えたりしてます・・。

とりあえず懐中電灯だけ用意しました。

地元の名古屋でも被害は甚大みたいです。(実家はいまのところ無事とのこと)

みなさんどうかご無事でありますように・・。



最近の畑その2

こんばんは月


ウズベキスタン戦はやばかったですねー落ち込み

本当に勝ち点1を取れてよかったです・・(汗)

やはり本田、長友がいないと何か見ていて不安です。

システム的にはきついかもしれないけど、個人的には阿部に活躍して欲しいですびっくり




最近の畑の状況。続きです。


下矢印バジルです。雑草かと思うぐらい本当に何も手をかけずに育ちます。自家製バジルソースはトマトに良く合います笑顔


下矢印秋ナスは嫁に食わすな、という言葉もありますが、家では仲良く食べてます笑顔
まだまだ収穫できそうです。


下矢印そして、もうまもなく収穫予定の里芋です。葉っぱがカイデーです(笑)




最近の畑

こんばんは月


台風12号、かなりの被害が出ていますね。先週岐阜に出張行ってきたのですが、明け方の風がすごかったです。

畑の様子を見ようと思ったのですが、雨が強かったので今日行く事にしました。

めちゃくちゃになっているんじゃないかと、とても不安です・・落ち込み


九月に入り、夏野菜も一段落・・と思いきや、まだまだ収穫できるので経済的に助かっています。

下矢印今年初挑戦したゴーヤ。まだまだ成長してます。ゴーヤチャンプルー最高ですびっくり


下矢印ちょっとほっておくとすぐに巨大化してしまうオクラ。ちなみに昨年は大失敗だったのですが、今年は沢山収穫できました。タネから育てたのが良かったのかも。


下矢印そして、同じく昨年全く実がならなかったピーマンも元気です。ちょっと小さいけど沢山収穫できます。
   
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。