アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダイダラボッチの足湯

こんばんは月



関東地方の豪雨すごいですね。静岡もまだ雨降ってます雨

ニュースでやっていた通り、今年はゲリラ豪雨が多いです。

晴れていたと思ったら、突然のどしゃ降り・・。傘を持っていくタイミングが本当に難しいです・・悲しい


この間、嫁と足湯にでも行こうという話になり、静岡県内でどこかないかネットで調べるとダイダラボッチの足湯というところが見つかりました。


場所は浜松の舘山寺というところです。名前がかっこいいのと、近いのと、なにより無料ということでドライブがてらいってみるかということになりました。

下矢印パルパルという遊園地の目の前にありました。ちゃんと足の形です。


下矢印そして足湯からの壮大な景色びっくり




目の前国道(笑)



でも、気持ちよかったですよ笑い

お盆休み

こんばんは月


毎日暑いですね太陽

皆さんお盆はどのように過ごされましたかはてな

昨年まではお盆休みは比較的長く取れたのですが今年は仕事の都合で3日間しか休めませんでした落ち込み

父方の実家が岐阜の高山にあるのですが、墓参りと川遊びを目的に数年ぶりに行ってきました。


高山といってもだいぶ山奥なので自然がいっぱいでものすごく癒されます。

昔、川遊びした場所も変わっておらず懐かしかったです笑顔

今回は姪や甥の相手で魚捕りはできなかったですが、鮎やヤマメなどたくさんいるきれいな川です。

ただ、地元の方に聞くと最近は激減しているとのこと・・。なんだか寂しいです悲しい



日帰りだったのですごく疲れましたが充実した夏休みでした。

もちろん日焼けで体中痛いです落ち込み

草野球はじめました

こんばんは月


地震超びびりました落ち込み

最初、縦揺れがきたなーと思った瞬間、すぐに横揺れに変わりました。

震源地は駿河湾だそうですね。今住んでいるところは海が近いので津波が本当に怖いです。


さて、8月に入り夏本番って感じですね太陽

夏といえばやはり高校野球ですが、ついに全国49の出場校が決まりましたね。大阪桐蔭を降した初出場の東大阪大柏原にも注目したいです。

自分はスポーツはずっとフットサルをやっていたのですが、今年の春から、ふとした誘いで早朝草野球に参加させていただくことになりました。


本格的に野球をするのは始めてで、なおかつ朝5時起床(これが本当にキツイ)ということで、嫁にも絶対続くわけないと言われながらなんとか3ヶ月は維持できました落ち込み

最初は不安でしたが、いざやってみると本当に楽しいです笑顔

全6チームのリーグ戦でグランドも草薙球場というしっかりした球場を使わしてもらっていてけっこうガチでやってます。なので、エラーとかした日には、一日中へこみっぱなしです・・悲しい

今、チームがどん底の連敗更新中なので次こそは勝ちたいです野球





   
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。