アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トマトもうすぐ

こんばんは月

梅雨なのに暑い日が続きますねー太陽

ただ、今日からはまた雨が降りそうですね。



畑のミニトマトがだいぶ赤くなってきました。

下矢印ちょっと前まではこんな感じだったんですが




もうすぐ収穫出来そうです。

ちなみに今年はまだあまり虫の害を受けてません。

例年だとそろそろアブラムシがやってくるのですが・・。

てんとう虫が活躍してくれているおかげでしょうか。

いつもありがとう笑い



トマトはちょっと放っておくとわき芽がどんどん伸びてきてしまうのですが、そのわき芽を取って何日か水につけておくと、根っこが出てくるのでそれもベランダのプランターで再利用しています。

もちろん実はそんなにつかないのですが、その生命力にはいつも感心してしまいます。

連作に弱いっていうわりには、同じ場所で作っても全く病気にもなりません。(接木苗を買っているのもありますが)

簡単に育てられて、しかも美味しいミニトマトは夏野菜の王様ですね。

今から収穫が楽しみです笑顔

日本平スタジアム行ってきました

こんばんは月


いつもフットサルをしているナショナルトレーニングセンター(通称トレセン)で清水エスパルスVSモンテディオ山形戦のチケットを頂いたので、同僚と二人で観戦しにいきました。

清水エスパルスのホームグラウンドの日本平スタジアムは家から近いのですが、訪れたのは初めてです。

平日だったのでそんなに人入ってないだろうと思っていたのですが、ホームということもあり、オレンジのユニフォームで埋め尽くされていました。

下矢印ただ、モンテディオ山形側の客席はガラガラでした。


頂いたチケットは自由席ということで、いわゆるゴール裏からの観戦でしたが、二階席からというのもあり、全体が見やすくて良かったです笑い

今度ウイイレもこの視点でやってみよう(笑)

試合は2−1で清水エスパルスが勝ちました星

高原のゴールが見れて良かったです。

それにしても、両チーム共サポーターの方の応援は熱が入ってて迫力ありますねびっくりエスパルスの応援歌も初めて聞きました。

また機会があったら行きたいです笑い

たまねぎ豊作

こんばんは月

岐阜出張終わりましたー。

静岡は連日雨です。梅雨全開って感じですね雨

そして梅雨が明ければいよいよ夏がきますびっくり

今年は猛暑になるそうですね落ち込み

なんといってもキーワードは節電ですね。

もともとエアコンは使わない派なのですが、エアコン以外でも出来る事はやっていきたいです。

昨年は凍らせて何回も使えるアイスなんたらというのをタオルでまいて首にかけて暑さをしのいでました。ひんやり感が続いて意外とお勧めですよ。

今年は、昔何かの漫画であった洗面器に氷水を入れてその中に足を入れるという、足湯ならぬ足水を試してみようと思います笑顔


下矢印雨でタイミングがなかなか難しかったのですが、玉ねぎとにんにくを収穫してきました。



下矢印ちょっと紫。


下矢印にんにくは小さめでした。ちょっと失敗悲しい


   
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。