アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高校野球漫画といえば・・

こんばんは月


前回の親知らずの記事にたくさんのコメント頂き有難うございますすいません

意外と抜いてらっしゃる方が多くて驚いてます汗

来月中には病院行こうと思います。これから抜く方の為にも体験談は必ず書きますね。(参考になるかどうかはわかりませんが)



明日から早くも八月ですね。八月といえば高校野球です野球

続々と出場校が決まってます。今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

今から楽しみです笑顔



高校野球を題材にした漫画は数多いですが、その中でも大好きなのがあだち充さんの漫画です。

最近の作品だとこれですね下矢印


全17巻です。一巻から以外な展開で始まります。その後は割と王道パターンです。一気読みしました。



少し前の作品です下矢印


高校野球メインですが青春色全開です。H2とは聞いたところによるとヒーロー2人、ヒロイン2人という意味らしいです。




高校野球全く関係ないですが、一番好きな作品下矢印


ラストがせつないです(泣)思い出がいっぱい・・名曲っすびっくり



明日から一週間神戸に出張でしばらくお休みします。頑張ってきまーす力こぶ

未知との遭遇

こんばんは月

毎日暑い日が続きますが、今日の静岡地方は雨模様です雨

日経爆上げしましたねー困った

このまま上がってくれるといいんですけど・・。



先日、一年ぶりに行きつけの歯医者に歯科検診に行ってきました。

もともと虫歯もなく、歯石とってもらうのが目的だったのですが思わぬ展開に。
















「親知らずそろそろ抜いたほうがいいですね。」










ちびりそうになりました。



虫歯でもないし、痛くも無いんです。

ただ、右下のやんちゃな奴が変な方向目指してるのは薄々感づいていましたし、今まで先生にも様子を見て抜いたほうがいいかも的なことは確かに言われていました。

まさか今日決定してしまうとは・・。

たかが親知らずで大げさだ、と思われるかもしれませんが、今まで歯を抜いた経験が無いだけに正直ビビリまくってます落ち込み

親知らず 抜歯 で調べるといろいろな意見があり、未だに抜こうかどうか迷ってます。

とりあえず紹介状をもらったので近いうちに口腔外科に行こうかなとは思ってます。

「まだ抜かなくても大丈夫ですよ。様子を見ましょう。」

そんな奇跡の言葉が聞けるといいのですが・・。無理か・・落ち込み

春夏秋冬あるんやねー

こんばんは月


日経いまいち伸びなかったですね。欧州&ダウは引き続き上がってます。ストレステストの結果や住宅指標の改善が材料になってるみたいですね。

為替がもうちょっと頑張ってくれるといいんだけどなあ・・。

先週懲りずに少しだけ仕込んだので毎年恒例のお盆の連休前までにはある程度売り抜けたいんですけど、結局ズルズル・・。なかなかうまくはいかないんですよねー悲しい

さて、7月26日は土用の丑の日でしたね。我が家でも鰻食べましたよー。

まあ、炭焼きではありませんが国産の鰻を奮発しました。おいしかったです笑い

魚の中でも1,2を争うぐらい好物なんです。

土用の丑の日がもっと頻繁にあったらなー・・と、ふと調べてみるとなんとびっくり







アルジャナーイ。






なんと春夏秋冬土用の丑の日があるとはびっくり

しかも春なんて二回もあるしっ。

おっちゃん恥ずかしながら知りませんでした・・困った


夏以外も食らわねば。

自分は名古屋出身なのでひつまぶしも大好きですがやっぱり王道はうな丼ですよね笑い

函館記念

こんばんは月

毎日暑いですねー。夏真っ盛りって感じです太陽

まあ、いつぞやの冷夏よりはいいんでしょうけどね・・。

夏といえば夏競馬も真っ最中です。今日はGV函館記念です。

夏の北海道ってどんな感じなんですかねー。一度行ってみたいです笑顔

株で負けてる分、最近競馬は調子いいんですけど、ハンデ戦は予想が難しい・・。

一応2,7,12,16中心におまけで9,15あたり買いました。

それにしてもエリモハリアーはまだ現役で頑張ってるんですね。人間でいうと初老以上です困った

高齢組にも頑張って欲しいですびっくり

初めてのBTO

こんばんは月

日経はズンドコ下がってますねー落ち込み

現在ダウが上昇しているので今日は反発して欲しいです。ストレステストの結果がどれだけ影響されるんでしょうか。


自分はずっとノートパソコンを使ってたんですけど、新しくデスクトップのパソコンをネットのBTOで買いました。

カスタマイズするのは初めてだったんですがなかなか楽しかったです。

一応、仕事用ということにはなってますが今から届くのが楽しみです星

占いより団子

こんばんは月

ラーメン記事にたくさんのコメント頂き有難うございますすいません

褒められて伸びるタイプなので嬉しいです。ただ、アク取りさえ頑張れば意外と簡単ですよ。煮込む時間や材料の量、組み合わせを少し変えるだけでも味が変化するので奥が深いです。

自分の場合、醤油と白だし(七福がお勧め)を5:5の割合で調整してます。お試しあれ。




先日、嫁が友人と静岡県袋井市にある法多山(はったさん)というお寺に出掛けて行きました。今、ここの占いがすごい人気らしいです。 

占いと数珠を求めてわざわざ県外から来る人も多いらしく、整理券が朝7時半から配られるそうです。(新装開店かびっくり)

朝4時に出て行きましたが、それでも15番目ぐらいだったらしいです汗

手相占いがメインです。興味がある方は法多山 数珠 で検索してみて下さい。かなりヒットすると思いますよ。

ちなみに自分は・・



全く興味が無いんです・・落ち込み




手相で唯一あったのはエロ線でした(笑)




占いもいいですが法多山といえば厄除け団子が有名です。



お土産で買ってきてもらいました。この団子は本当に美味しいんですよーびっくり

久しぶりに作ってみました

こんばんは月


大雨が続いたと思ったら急に暑くなってきましたね太陽梅雨は明けたんでしょうか?

近所のフリマに出掛けただけで真っ赤に焼けました。自分はフットサルは夜やってるのであまり関係ないですが、昼スポーツをやる方は熱中症にお気をつけ下さい。

水分補給はこまめにしましょうOK


さて、先日よく訪問させて頂く方のブログで蕎麦打ちの記事を拝見しまして、なんだか無性に料理してみたくなりましてラーメンを久しぶりに作ってみました。(残念ながら蕎麦を打つようなスキルは持ち合わせていないので)



自分はいつも鶏ガラベースの醤油ラーメンなんですが試行錯誤した結果、スペアリブと牛スジ、煮干と昆布出汁というきわめてオーソドックスな組み合わせに落ち着きました星

鶏ガラはいろいろ試しましたが、地元名古屋の名古屋コーチンが一番旨くできます。ただなかなか手に入らないんです落ち込み

醤油もすごく大事な要素で味が全然違ってきます。お勧めは老舗の丸中醤油です。ネットで注文できます。



チャーシューは「作ってあげたい彼ごはん」という完全に名前勝ちの有名な本に載っている方法で作りました。はちみつを使うのがポイントです。



自家製のサンチュもトッピングしてます。ラーメンに結構合うんですよびっくり

本当は麺も自分で作りたいんですけど、製麺機は嫁のOKが出ないんですよ・・。

今は飛騨高山の細麺というものを使ってます。醤油ラーメンには細麺が合います。


痛恨の一撃

こんばんは月


やっと船手に入れましたー。


あっもちろんドラクエの話です。結構長時間やってる割に、進みが遅いんです。

隅々まで回らないと気が済まない性格なんです。町の人全員と会話しないと、とか。

細かいんですよねー。(典型的なA型ちゃん)



それにしても現実世界で痛恨の一撃をくらいました。

円相場の年初来高値更新、日経急落。

連休前なので嫌な予感はしてましたけどね落ち込み

晩亀けっこう頑張ったと思うんだけどなー。ネガティBU−怒



こうなったらおっちゃん気合入れて赤札銘柄探すでー。ほんまー。



ごぼう茶を続けているおかげで我が家のウォーターサーバーの減りがどえらい早いです。麦茶とブレンドすると結構旨いことが判明。効果は不明ですが・・。




今風になっちゃってますね。

こんばんは月


今日は日経上がりましたねー。現在、ダウはもみあってます。すんなり一万突破とはいきませんかね。

このまま上がって欲しいです。保有銘柄はズタボロです・・落ち込み

まあ、大分回復してきたのでこのまま投げずに放置プレイです。




さて、最近いまさらながらドラクエ9買ってはまってます(遅っ)

昔は母ちゃんが、今は嫁が、同じ呪文を唱えてきます。

「いつまでやってんの!もういいかげんやめなさい!」




マホトーンききません。




セーブのタイミングがあるんだて怒もう怒り



DSになって画像も綺麗になってますし、相変わらずおもしろいんですけどなんか今風な感じになっちゃってますね。

個人的にはVが一番好きです。すぎやまこういちさんの音楽が神がかってます星


悲願の初優勝

こんばんは月


ついに2010年ワールドカップ終幕です悲しい

スペインVSオランダはこれぞ決勝戦という激しい試合になりましたね。

イエロー乱舞の均衡した状態を最後の最後で打破したのはF.トーレスでもビジャでもなくイニエスタでした。

ゴール後、警告承知でユニフォームを脱いだのは盟友へのメッセージを伝えたかったかららしいですね。


ええ話やー(泣)


男前やー(泣)


美しいパス回しがこれで見納めかと思うと寂しいです。


次は4年後ブラジルです。日本5大会連続出場期待してますびっくり
    >>次へ
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。