アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

熱い一日でした。

こんばんは月

いやーダービーは惨敗でした落ち込み

ペルーサ伸びなかったなあ・・。


それにしてもイングランド戦はいろんな意味で熱かった。

課題は後半ですね。

川島のPKセーブ最高でした。

いよいよです。東京優駿

こんばんは月


いよいよダービーですね馬

今年もすごい面子が揃いました。激しいレース必至ですびっくり

ダノンシャンティの直前取り消しはショックでしたけど・・。

発走は15時40分です。天気が気になります雨

◎ペルーサ
〇トウザグローリー
▲レーヴドリアン
△ローズキングダム
△ルーラーシップ

一ヶ月ぶり

こんばんは月


普天間移設問題はぐるーっと一周した感じですね。


福島さんも罷免されちゃったし、参院選は揺れそうですねー。



さて、約一ヶ月ぶりにPTSで買いました。

中電をナンピン、大好きなコナミを一年ぶりに買い戻しました。

ゼンショーは売ろうか迷ったんですけど、もうちょっとキープ。

現在、ポートフォリオは火の車状態です落ち込み

ダウも現在ジリジリ下がってますし、欧州問題もイタリアやスペイン、ポルトガルなんかがまだ怖いんですけど、ワールドカップ効果で上昇してくれることを期待してなるべくホールドで頑張りたいです汗




『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読【最大45%おトク!!】

拉致?誘拐?いいえスカウトです。

こんばんは月

てんとう虫兄さんにたくさんのコメント有難うございます笑顔



ベランダにも大好物のアブラムシがいるのでお越し頂きました。

といっても成虫は捕まえにくいので幼虫さんをスカウトしてきました。

写真アップしようと思ったんですけど、成虫みたいにかわいくないので自主規制しました〓



ベランダのチマサンチュです。わっさわさ。



種から育てたんですが、一ヶ月から二ヶ月ぐらいで収穫できます。

葉物なので多少虫はつきますが、そんなに手はかからないので初心者向けだと思います。(間引きをして風通しをよくするのがポイントかと。)



こんな感じでお肉をはさんで食べます。自分はせっかちなので色が濃くなる前に我慢できなくて摘み取っちゃうんですけど、本当はもう少し葉の色が濃くなってからがいいみたい。

ビタミンA,Cが豊富で栄養価も抜群なんだとか。

おいしいよー星

守護神光臨

こんばんは月


5月ももうすぐ終わりますね。


畑でジャガイモの芽欠きと土寄せをしてきたんですけど、いらっしゃいました。


てんとう虫様ですびっくり




この頼もしい感じ。

見つけたときの安心感。








兄貴と呼ぶにふさわしいです。

ごちそういっぱいあるからお願いだからずっといてね。



日韓戦

こんばんは月

サッカー韓国戦、嫁とテレビ観戦してたんですけど、鬼の形相で何度もチャンネルを変えられました汗

まあ気持ちは解りますが・・。


ただ、ダメダメ言っててもしょうがないっしょ。



個人的には長谷部と長友はフィジカルで引けをとらないと感じました。

特に後半、長友がパクチソンと競り合ってボールを奪った後、明らかに「コノヤロー怒」って追いかけてきてましたもんね。気持ちよかったなあ。

楢崎もファインセーブしてくれたし。最後のPKもしゃーないんじゃないかな。ナイスな飛び出しだったと思います。どう考えてもファウルではないでしょ怒り

ただ、全体的に個人技は韓国が一枚上手でしたね。得点チャンスをしっかりものにするところと、中盤でのカット&キープ、あと裏への抜け出しはさすがだなーと思いました。



ワールドカップまであと18日!頑張れ日本サッカー

デッドヒート

こんばんは月

最近はすごいレースが多いですね。

オークスでJRA、G1史上初の同着優勝。

雨の中、激しい意地のぶつかり合いで両者一歩も譲らず・・。

本当に鳥肌が立ちました。

今週はいよいよダービーですね。今度はどんなドラマが生まれるのか今から楽しみです笑顔

優駿牝馬(オークス)

こんばんは月


オークスですね。自分の本命はアプリコットフィズです。桜花賞の無念を晴らしてほしいなあ・・。

対抗はアパパネとサンテミリオン。

あと、5,6,枠をからめて手広く買いました。

3歳女王の栄冠は果たして・・。




素直になれなくて

こんばんは月


「素直になれなくて」毎週見てます。

ドクターの暴走ぶりと、渡辺えりさんの演技を超えた演技(?)がおもしろいです。


北川悦吏子さんと野島伸司さんの脚本のドラマはかかさずチェックしてるんですけど、共通点として過去の名曲が使われることが多い気がします。


最初ラブサイケデリコと間違えました。





今週、使われてましたね。すごく好きな曲です。




木は庭に植えず山に植えよ

こんばんは月


まっさかさーまーにー

おちてでざいあー



あっすいません、ちょっと壊れてしまいました。


ダウも為替も散々ですなー落ち込み

今日は覚悟してます。

でもね、

人間の眼は前をむいてるんですよ。

歩くのだって走るのだって普通前方ですもんね。

ポートフォリオ見るのもいいかげん辛くなってきましたけど、希望を捨てずに頑張りましょうびっくり



木は庭に植えず山に植えよ


気に入った苗木を買ってきて身近な庭に植えると、毎日眺めて、まだ大きくならないのかと気をもむばかりです。

ところが、山に植えると、いつも眺めることはできないので、時折、行ってみると、いつの間にか大きく育っていることに驚くということから、大事なものを育てるときは、ゆったりとした気持ちでのぞむのがよいという教えです。



自分の好きな格言です笑い

    >>次へ
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。