アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

上がる。下がる。

こんばんは月


暖かい一日でした太陽

気温は20度ぐらいでした。花粉が飛んでるのか、マスク姿の人が目に付きます。

自分は今のところは大丈夫です。




最近上がってるもの。


気温、原油価格など。4月からは電気、ガス代も。




下がってるもの。


ミーのアホルダー軍団(泣)


完全に利確のタイミング間違えました・・落ち込み

カダフィショック勘弁っす悲しい

リビアから飛び火・・なんてことにならないよう祈るばかりです。

米GDPは結局前期比2.8%増だったみたいですね。

先月発表から0.4程度の下方修正ですが現在ダウは上昇中です。

来週はなんとか回復してほしいです。

去る者、来る者

こんばんは月


最近ファンブログに全くアクセス出来なかったのですがここ何日かは落ち着いてますね汗

このまま順調にいって欲しいです。


順調といえば最近の日経平均は順調に上昇してますね。昨日は若干下げましたが、長期で見ると昨年の9月を底に分かりやすい上昇トレンドを形成してます。

昨年の3月の権利落ち日もわずかの下げで踏みとどまり、その後11,000円を突破し4月のピークを迎えました。

今年も同じようなパターンになるんですかねえ・・。うーん怒り

我が家のアホルダー軍団もようやくプラスに転換しましたが、とりあえず11,000円ラインまでは我慢しようと思います怒り


ちなみに最近はMBOが活発ですね。2010年はMBOにより10社が上場廃止になったそうですが、今年はCCCやアートコーポレーションなどもうすでに6社が発表というかなりのハイペースびっくり



この流れだとひょっとしてあたいのあのアホルダー株も・・。

なんて甘い考えを持ってなかなか売りに出せない。

これってアリはてな



いや、ないでしょう・・(笑)いまどき家族がコンパクトカーはもちろんアリだと思いますが笑顔


ただ、去るものあれば来るものあり。カルビー親分満を持して登場です。価格決定日は3月3日だそうです。

どうせ買えないと思うので逆に亀田製菓の最安値付近狙ってます(笑)

今日は期待できそう

こんばんは月


新ドラマが続々スタートしてます。とりあえず一話目を見てその後継続して見るかどうか決める派です。・・って大体の人がそうか落ち込み

仲間由紀恵さん主演の美しい隣人は面白かったです。脚本の方結構有名なんですね。

檀れいさん久しぶりにテレビで見ましたが相変わらず若々しく美人ですラブ

今後も楽しみです。

ちなみに最近刑事もののドラマめっちゃ多いですね。

しかも一話完結型。

流行なんですかねー。皆さんのお勧めドラマは何でしょうかはてな



連休明けの日経平均は大方の予想通り下落。

ただ、企業業績の回復期待(?)でダウが現在反発中。為替も落ち着いてきてます。

今日は期待してます星

なぜ部屋の中に・・?

こんばんは月


米経済指標の材料もあってダウは今現在伸びてますねー。日銀の信託買い入れの動きもあるようで・・。

円も下落してるし、ポートフォリオの年末大掃除のタイミングが難しいです悲しい

あまり欲張るとろくなことがないからなあ・・。

大塚さんは初値割りましたね。投げモードになればどこかで拾いたいんですけどそんなにうまくいかないですね落ち込み



家でテレビ見てたら突然嫁が悲鳴困った


天井付近になんとでっかいカマキリがびっくり

珍客にもほどがある(笑)

家の中にエサはおらんでー汗

とりあえずてんとう虫以来の守護神様として畑の方にお引越しいただきました。

どこかで卵産んでくれるといいなー笑顔

優待&配当シーズンですね

こんばんは月

今月に入ってから配当の通知やそれに混ざって優待品がちょくちょく送られてきます。

塩漬け満載、アホルダー組の自分ですが忘れたときに届くこの贈り物はやはり嬉しいものです笑顔

中でも日清食品は毎回豪華な内容でとても楽しみにしています。


とにかくでかいびっくり

中身はチキンラーメンやカップヌードル、どん兵衛などの定番商品が主ですが今回は


こんなのや


こんなのも入ってました笑顔

ぶっつぶせって・・。

時間があったら読んでみようと思います星

ようやく秋らしくなってきました

こんばんは月


日銀の為替介入砲が発射されましたが続伸とはいきませんでしたね。

ただ、今回の介入で実際為替は円安方向に向かっており(現在85円後半)今までの口先介入と違い、効果は少なからず出ているように思います。

中、長期ホルダーの自分としては短期間で爆上げされるよりもじりじり上がっていって欲しいので、16日のわずかな下げはかえって良かったんじゃないかと思ってます。

約二兆円使ってしまったので弾切れも心配されてますが、外国為替資金特別会計以外にもへそくりはまだまだあるので今後どのポジで使ってくるかに注目したいです。80円切ってからってのは勘弁して欲しいけど怒り

どっちにしてもキン肉マンだけ頑張ってもしょうがないですね。テリーマンなんとか復活してびっくりあと欧州の超人も。


最近ようやく涼しくなってきたのでジョギングを再開しました走る

といってもまだ3キロぐらいですが汗

徐々に距離を伸ばしていこうと思ってます笑顔



どこまで行くのやら・・。

こんばんは月

民主代表は菅直人首相の再選で決着しましたね。

自分の予想では小沢さんになるんじゃないかと思ってましたが結構大差で負けちゃいましたね。

ただ、この人の事ですからこのまま終わるとは思えません。絶対何か企んでると思います(笑)


まあ、そんなことはさておき、暴走モード突入の円高さんです落ち込み

ついに82円台にひょっこり・・。

せっかくいい感じで日経も上がってきたというのに怒

本当に困ったちゃん怒

いったいどこまで行くのだろうか・・。

こうなったら本気で海外旅行の計画立ててやるー怒り

その名のとおりですな

こんばんは月


今日から9月です。ってことはもう一年の3分の2が過ぎたって事かー。早いなあ・・。

それにしても株価の下落幅がどえらいことになってます・・落ち込み

月曜の上げで少し売り抜けたので含み損額は減りましたがこうも上値が厳しいとどこで拾うかが本当に難しいです悲しい


自分は趣味で家庭菜園をやっているのですが、今年の夏野菜は豊作と不作の差がはっきり出ました。

トマトやきゅうり、ナスは絶好調で例年よりも多く収穫出来ましたが反対にオクラ、ピーマン、とうがらし等は全く収穫できませんでした。


株とはよく言ったもので、全く同じだなあとつくづく思いました。

全てが収穫(利確)できるわけじゃないと自分に言い聞かせて冷静を装ってます(笑)

円高もどこまで行くか不気味ですが、ホルダーの皆さん前向きに頑張りましょうびっくり

お盆前の集中砲火

こんばんは月

台風4号は過ぎ去ったようですね。昨日の晩は風がすごかったです。

それにしても円高台風は少々勢力を弱めたものの、いまだ停滞中です。困ったもんだ落ち込み

自分は中ー長期投資スタイルなのでなるべく損切りはしないようにしてますが精神的にはあまりよろしくないですね悲しい

含み損も大きくなってきたのもありますが、以前利確した銘柄が買いやすい水準になってきたので思い切って選手交代しようかなーと考えています。

政府と日銀のアピール協議もしらけムード、米の新規失業保険申請件数増加。

こりゃあ9000円割れも覚悟しないといかんなあ・・。苦しい状況は続きそうだ。はあ・・落ち込み


今日の晩から名古屋の実家に帰省しますのでしばらくお休みします。

姪と甥に会うのがすごく楽しみですー笑顔

春夏秋冬あるんやねー

こんばんは月


日経いまいち伸びなかったですね。欧州&ダウは引き続き上がってます。ストレステストの結果や住宅指標の改善が材料になってるみたいですね。

為替がもうちょっと頑張ってくれるといいんだけどなあ・・。

先週懲りずに少しだけ仕込んだので毎年恒例のお盆の連休前までにはある程度売り抜けたいんですけど、結局ズルズル・・。なかなかうまくはいかないんですよねー悲しい

さて、7月26日は土用の丑の日でしたね。我が家でも鰻食べましたよー。

まあ、炭焼きではありませんが国産の鰻を奮発しました。おいしかったです笑い

魚の中でも1,2を争うぐらい好物なんです。

土用の丑の日がもっと頻繁にあったらなー・・と、ふと調べてみるとなんとびっくり







アルジャナーイ。






なんと春夏秋冬土用の丑の日があるとはびっくり

しかも春なんて二回もあるしっ。

おっちゃん恥ずかしながら知りませんでした・・困った


夏以外も食らわねば。

自分は名古屋出身なのでひつまぶしも大好きですがやっぱり王道はうな丼ですよね笑い

    >>次へ
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。