アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

静岡にあればいいのに

こんばんは月

なでしこ残念でした悲しい

それにしてもドイツ相手にすごい粘り強さを見せ付けてくれましたね。後半は特にすごかったです。

海堀選手はちょっと調子悪かったのかな?いつもの神がかり的セーブが見たかった。でも、ディフェンスがうまくカバーしてましたね。

宮間姉さんのMVPはさすが、という感じです。パスの精度半端ないです・・。

オリンピックも頑張ってほしいですサッカー


下矢印岐阜に出張行ってきました。お約束の天下一品でラーメン食べてきました。


もちろんこってりです笑顔

静岡にもあればいいんですけどね・・。

焼津 与作鮨

こんばんは月


今年初のサバゲーに職場の仲間といってきました。


いつも戦いの前に腹ごしらえをするのですが、仲間の一人(グルメ部長)の勧めで焼津市中港にある、与作鮨というお店に行ってきました。

下矢印激ウマ三色丼びっくり


泣く子も黙る、まぐろ漬、ねぎとろ、イカの海鮮丼です星

普通盛りで680円、大盛りで890円というリーズナブルなお値段びっくり

写真のように大盛りには釜あげしらすもついてきます。

魚の街焼津のお魚だけあってとても美味しいです。

ちなみに有名なお店らしいので、朝昼、土曜、日曜はとても混むらしいです。

狙い目は平日の夜です。オーダーストップは20時半ですが、客足によっては早めに閉まるみたいなのでご注意を悲しい



久々のてんこもり

こんばんは月


ついに念願のiphone4sに機種変しましたー笑い

最初は操作感が今までの携帯と全く違うので戸惑った部分もありましたが慣れてくると本当に便利なことばかりで日々、感動しております。

でも、やっぱり電池の減りは噂通りスーパー早いですね落ち込み

使いすぎってのもありますが・・汗


下矢印岐阜の出張先で懐かしい店に再会しました。


天丼専門店、その名もてんこもりですびっくり

学生の時に頻繁に通ってました。

愛知県の岡崎や豊田あたりに何店舗かあるチェーン店です。



実に十何年ぶりに食べましたが、変わらず美味しかったです笑顔

次回使えるお味噌汁券は食後に必ずもらえるのでついついリピッちゃうんですよね。

しかもこの量で500円びっくり

結局、岐阜に滞在中はかなり通ってしまいました。

静岡にも出来ないかなあ・・。


スキー後のお約束 伝家のほうとう

こんばんは月


皆さんアフタースキーはどうしてますかはてな


やはり定番は温泉ですかね温泉


自分の場合、長野へスキーに行った帰りのお約束として、必ず寄る店があります。

ずばり、ほうとう三駒です。


三駒と書いて”みつこま”と呼びます。


下矢印信州ほうとうです。

うどんのようなきしめんのようなもちもちとした麺が最高ですびっくり

鴨、とり肉やたっぷりの野菜が信州味噌でぐつぐつ煮込んであります。かぼちゃが激ウマですラブ

体がとても温まりますし、ボリューム満点、栄養満点でお腹一杯になります。

一人前千円前後という安さも魅力です笑顔

ビーナスラインからちょっと入ったところにあります。


看板があるので分かりやすいと思います。


けっこう夜遅くまでやっていますよ。


かなりおすすめなお店です星

寿がきやのみそ煮込みうどん

こんばんは月



ようこそ味噌煮込みうどんブログへ(笑)


栄光の噌煮込みうどんシリーズ、ラストを飾るのは名古屋人なら誰もが知っている寿がきやのみそ煮込みうどんですびっくり

名古屋の味噌煮込みうどんで有名なのは山本屋だけではないのです。

自分の中ではこの寿がきやのみそ煮込みうどんがダントツでナンバー1です星

まさに庶民の味。寿がきやのラーメンも大好きですがやはり自宅で食べるならこれに尽きるでしょう。

ネギやしめじなどお好みで入れると美味しいですが、絶対に忘れてはならないのが卵ですびっくり

相性が抜群なのでかなりおすすめです笑い

ちなみに寿がきやの社長さんは菅木さんだそうです。そのまんまですね笑顔

味噌煮込みうどん仁義なき戦い

こんばんは月

先月名古屋に行った時に友人と味噌煮込みうどんを食べに行きました。

名古屋の味噌煮込みうどんといえば前回の記事で紹介させていただいた山本屋が有名ですが、実は山本屋は二種類の店が存在するんですびっくり


名前も山本屋本店と山本屋総本家。そっくりなんです困った

のれんわけかーと思いきや全くの別会社で、お互いをライバル視してるっぽいです。

ちなみに前回行ったのは山本屋総本家で、今回は山本屋本店へ行きました。


名古屋駅の地下街エスカというところにあります。ちなみに名古屋駅には山本屋総本家もあります(笑)



値段は山本屋本店の方が若干高いですが写真にあるようにたまごが入ってるんです。(山本屋総本家には入ってない。)

あと、自家製漬物も食べ放題でこれがまた旨いびっくり

自分は両方好きで同じくらい行くんですが、こだわりのある人はどちらかにしか行かないみたいですね。ちなみに一緒に行った友人は山本屋本店にしかいかないそうです。

名古屋にお越しの際は是非食べ比べてみてください(笑)

まる豊

こんばんは月


正月ボケが全く直っておりません落ち込み

体重も増加しました汗

明日蹴り始めがあるので少しは落ちるかなあ・・。


下矢印先日、テレビで和歌山の有名中華そば店まる豊が紹介されてました。


写真は2,3年前に和歌山へ仕事にいったときに撮ったものです。

和歌山ラーメンといえば井出商店さん(ここも旨い。)が有名ですが、地元の方に聞いたところここが美味しいとのこと。

ただ、この店が有名なのは店が傾いちゃってる点なんです汗

その話を聞いたときには嘘でしょー?と思ってたのですが、実際目の当たりにしてみると、めっちゃ傾いてます困った



こちらは夜撮影した方ですがうまく伝わりますでしょうか。

テーブルも傾いているのでスープがこぼれないよう棒や角度付きの専用お盆が必須です(笑)

最初、入る時にはかなり勇気がいりましたが、味の虜になってしまい結局リピーターになってしまいました笑顔

けして綺麗な外観ではないですがお店の雰囲気も良く、店主さんもとてもフレンドリーです。

また食べにいきたいなあ・・星

明けました

謹賀新年朝日


遅くなりましたが明けましておめでとうございますウサギ

今年もまったり更新していきます。どうぞよろしくお願い致しますすいません


大発会はアゲアゲでしたがご祝儀相場は早くも終わり、二日目には下落してしまいました。

ただ米雇用指標改善を受けての円急落もありダウは現在凧揚げ模様。日経さん今日は上げてくれるでしょう。

今年の景気は上向いてくれますかねはてなTNP・・じゃなかったTPPが鍵になりそうです。賛否両論はありますが刺激になるのは間違いなさそうです。

6月までにってのが引っかかるけど悲しい

キャメロンさんは増税や年金支給開始年齢引き上げなどで財政再建に踏み切りましたが日本も時間の問題ですね。2011年、何かがありそう・・。


下矢印地元名古屋で久しぶりに山本屋行ってきました


熱々の味噌煮込みうどんです笑い


正月ということもあり混んでました。

赤味噌はやっぱり落ち着きますわ温泉どえりゃあうまかった笑い



懐かしのあさくま

こんばんは月


すっかりご無沙汰しております。名古屋の出張から再び帰って参りました。

すっかり過去の人となってますがこれからまたちょくちょくやってこうと思いますのでよろしくお願い致しますすいません

地元では有名なステーキ店に行って参りました下矢印


小学生の頃、子ども会のソフトボール大会の打ち上げでよく連れて行ってもらいました。何十年ぶりかの来店です。

お馴染みの肉ジュワーストーン。懐かしいー。お肉やハンバーグももちろん美味しいんですが、やはりお目当てはこれです下矢印

とってもクリーミーなコーンポタージュスープですびっくり

これが隠れた名品なんです。どえらいうまいですびっくり

通常のお値段はやや高めですがこの日は肉の日だったみたいで(29日ではなかったです。)セットが半額でラッキーでした笑顔

静岡では見かけないなあ・・。浜松に一店あった気がするけど。

うまいぜベイビー

こんばんは月


先日、用事で久しぶりに東京へ行きました。

人の多さは相変わらずです。銀座で用事を済まし、品川までぶらぶら歩くことにしました。距離的には大体5キロぐらいでしょうか。ひたすら15号線沿いを歩きます。

時間にして約一時間。結構疲れました落ち込み

目的地はあの有名店「なんつッ亭」です。


とんこつベースのとてもコクがあるスープにマー油という真っ黒な調味料が合わさっています。香りがすごくいいです。激ウマびっくり


お土産も買いました笑顔

今度は是非神奈川の本店にも行ってみたいです。
    >>次へ
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。