アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月17日

【紹介した作品の新刊発売情報】あおざくら 防衛大学校物語 第6巻 他12作品

2017年12月18日〜12月24日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。



あおざくら 防衛大学校物語 第6巻 2017年12月18日発売

あおざくら 防衛大学校物語の過去記事



らんま1/2 第19巻 2017年12月18日発売

らんま1/2の過去記事



古見さんは、コミュ症です。 第7巻 2017年12月18日発売

古見さんは、コミュ症です。の過去記事



保安官エヴァンスの嘘 第2巻 2017年12月18日発売

保安官エヴァンスの嘘 〜DEAD OR LOVE〜の過去記事



干物妹!うまるちゃん 第12巻 2017年12月19日発売


秋田妹!えびなちゃん 第2巻 2017年12月19日発売

干物妹!うまるちゃんの過去記事



ソマリと森の神様 第4巻 2017年12月20日発売

ソマリと森の神様の過去記事



ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第6巻 2017年12月22日発売

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。の過去記事



ワニ男爵 第2巻 2017年12月22日発売

ワニ男爵の過去記事



五佰年BOX 第2巻 2017年12月22日発売

五佰年BOXの過去記事



大砲とスタンプ 第7巻 2017年12月22日発売

大砲とスタンプの過去記事



試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。


四代目の花婿 第01巻
著者:小野 ハルカ
掲載:マンガワン
2017年12月19日発売


極道組織「八剱組(やつるぎぐみ)」組長の長女・八剱燈子(やつるぎ とうこ)。通商”神田の不死神(イモータル)”と呼ばれる彼女は、極道の世で生きる男たちですら恐れる18歳の女子高生。
そんな燈子が、とある極道組織の本部に、木刀一本と影の薄い部下一人を引き連れて乗り込んでいった。その目的は、婿探し・・・。八剱組組長の座に就くには、直系の血縁者であることに加え、確実に跡継ぎを残すため、結婚相手を見つけなければならない。
しかし、燈子が探し求めているのは普通の婿ではなかった。女である自分の子を“産んでくれる”花婿。当然、そんなことを快諾する男はそうそう見つからず・・・。

自分の子供を産んでくれる花婿を探す女子高生が繰り広げる極道ラブコメディ
作者は『桐生先生は恋愛がわからない。』の小野ハルカ(おの はるか)先生。

設定がかなり変わってる異色のコメディ漫画

主人公は18歳の女子高生・八剱燈子(やつるぎ とうこ)。実家は極道組織「八剱組」であり、母親は極道界初の女性組長になった人物でしたが、46歳の若さで他界してしまったことから、現在は父親が組長代行を務めています。
長女である彼女は組長の座を継ぐ気満々で、その暁には極道世界の頂点を目指そうと考えています。血筋・才能は申し分ない男より漢気あふれる燈子ですが、組を継ぐためには、もう一つの条件をクリアしなければなりません。

それは、直系血筋の跡継ぎを確実に残すため、婿をとって結婚すること。
ただし、燈子に子供を産むつもりはなく、彼女が捜しているのは“自分の子を産んでくれる花婿”

ん?花婿が出産・・・?
実はこの作品世界の日本では、科学技術の発達によって“野郎も妊娠・出産が可能”になってます。

燈子自身は母親から産まれていますが、妹の周(あまね)は父親の腹から帝王切開で産まれ、その父親は現在2人目を妊娠中だったりします。
そんなわけで、燈子は婿を探しているわけです。ただ、別に男に産ませる必要はなく、自分で産んでも組を継げることから、彼女がなぜ自分で妊娠・出産しないのかは不明。まあ、それは今後明かされていくことでしょう。

それから、もう一人のメインキャラクターは、31歳の男性・逢坂雪人(おうさか ゆきひと)。八剱組若頭である彼は、とにかく存在感が薄いことから、ついた異名は「ステルス若頭」。燈子を護るため常に付き従っているのですが、気配なさすぎて燈子にすら驚かれる始末。ただ、かなりデキる男。

ストーリーの軸は恐らくこの2人の年の差ラブコメ。そこに様々な婿候補が現れ、騒動が巻き起こる流れになるのだと思います。
正直面白いかどうは1話だけだと何とも言えません。むしろこの設定ならもっとコメディ面を強くしないと引かれるだけで、1話の雰囲気のままだと男性読者にはあんまりウケないかも・・・とさえ思ってます。まあ、どちらかと言うとターゲットは女性読者だからいいのかな?
それでも、上手く調理できれば面白くなる可能性は十分ありますし、キャラクターは面白かったので、気になるっちゃ気になる作品ではありますね。私の中では不安半分、期待半分といった感じです。

試し読みは裏サンデーさんの公式サイトに掲載されています。(こちら




空男 ソラダン 第01巻
著者:糸川 一成
掲載:モーニング
2017年12月21日発売


幼い頃に父親は蒸発し、それからは母一人子一人の貧しい環境で育った男子高校生の空賀カケル(くが かける)。自分の人生に何も期待せず、卒業したら適当な仕事に就き、適当に生きていくのだろうと考え、夢も希望も持てずに過ごしていた。
そんなとき、修学旅行に行くため初めて飛行機に乗ったカケルは、そこで働く明るいけどちょっと意地悪なCA(キャビンアテンダント)と出会う。彼女から飛行機で働く魅力を聞かされたことで、「自分も空の世界で働きたい」と思うようになり、生まれて初めてやりたいと思えることを見つけたのだった。
ただ、パイロットを目指すにしても、学力も足りなければ高い学費を払う余裕も無かったカケル。挑戦することなく諦めかけたところ、男でもキャビンアテンダントになれることを知り、カケルは超ド級の女社会である「CA」を目指すことになった。

貧乏な高卒男子が女社会のキャビンアテンダントを目指す青春ストーリー
作者は『ブラック企業新卒 座敷山童子の入社』で「第71回ちばてつや賞」にて奨励賞を受賞している漫画家・糸川一成(いとかわ いっせい)先生。

たぶんお仕事系漫画だと思います。ハーレム系になる要素もありますけど、1話の雰囲気からするとその可能性は薄いかなと。

主人公は男子高校生の空賀カケル(くが かける)。父親はギャンブルで作った借金だけを残して蒸発し、現在は綺麗な母親と2人暮らし。
環境のせいで人生をあきらめていて、学校もサボりがちなことから学力は低い。ですが、家計のためにバイトをしたり、自分のために朝から晩まで働いている母親のことを思いやるなど、優しさもしっかり覗かせていました。あと、ちょっとビビリなところもアリ。

夢も希望も無かったカケルは、修学旅行で初めて飛行機に乗ると、そこで自分をからかってきた明るいCAさんと出会い、彼女を通じて空の世界で働くことに強い憧れを持つようになります。

しかし、パイロットには経済的にも学力的にもなれそうにありません。悩んでいたところ、あのCAさんから貰ったおすすめのちゃんぽん店を記したメモが航空会社社員の名刺だったことから、相談するために連絡を入れます。
そして、その男性社員である高殿(たかどの)からCAという道もあることを聞かされ、さらに彼のはからいによって高卒採用もある会社の試験にも受けさせてもらえることになり、カケルはCAを目指すことになります。

CA(キャビンアテンダント)というのは、現在は海外だと男性CAもそれなりにいるそうですが、日本の男女比率になると[女:99%、男:1%]という圧倒的に女性の方が多い女社会。こんなの生半可な勇気と覚悟じゃ無理ですね。

ここからどうなるのでしょうか。主人公かなりお頭の弱い高校生ですから、今のままでは当然受かるわけないがないでしょうし、まずは勉強に励むところからかな?
主人公の英語力からすると、伸びしろを考えても既に高3で時間はないので、海外線はまだないとして、国内のローカル線での話になるのが濃厚ですね。
あと、これから登場するであろう女性キャラも気になるところです。キャビンアテンダントだけあって美人が多いと予想。というかそうであって欲しい!

空が舞台というだけでもワクワクしてしまいますが、それに加えて男がCAを目指すという設定が斬新なので、個人的には非常に気になってる作品です。
女ばかりの世界でカケルがどのように成長していくのか、どんな騒動が待ち構えているのか、とても楽しみ。お仕事系は好きなので期待しています。

試し読みはモーニングさんの公式サイトに掲載されています。(こちら

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。