アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

【紹介した作品の新刊発売情報】忘却のサチコ 第9巻 他3作品

2017年3月27日〜4月2日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。


3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 第4巻 2017年3月29日発売

3月のライオンの過去記事はこちら


忘却のサチコ 9 (ビッグコミックス)

2017年3月30日発売

忘却のサチコの過去記事はこちら



ラーメン大好き小泉さん 第5巻 2017年3月30日発売

ラーメン大好き小泉さんの過去記事はこちら



試し読みをして気になった作品もひとつ紹介します。

ウォルテニア戦記(1): HJコミックス

ウォルテニア戦記 第01巻
著者:八木ゆかり
掲載:コミックファイア
2017年4月1日発売


武道に明け暮れる日々を送っていた高校生の御子柴亮真は、ある日突如として異世界へ召喚されてしまった。自分を召喚したオルトメア帝国の術師から、この世界では人を殺めると相手の力を吸収でき、異世界人はその吸収力が高いと聞かされた亮真。帝国が異世界人を捕らえて使役しようと企んでいることを知り、持ち前の武術を生かして帝国の術師と兵士を殺め脱出することに成功した。
追っ手から逃れながら冒険者としての生活を始めた亮真は、盗賊団に囚われていた双子の姉妹を救出し、「法術」の力を持つ彼女たちと主従の契約を結ぶ。この出会いがきっかけとなり、亮真の覇道へと繋がる運命の歯車が動き出す。

剣と法術が支配する戦乱の世界で、異世界転生した1人の若者が2人の奴隷を引き連れ、覇王への道を突き進む英雄譚。
HJノベルスで刊行されている小説『ウォルテニア戦記』のコミカライズ作品です。原作は保利亮太さん、漫画は八木ゆかりさんが担当されています。

戦乱の世界を舞台にした異世界召喚ファンタジーですね。戦記モノ。溢れかえるように次から次へと似たような作品が登場するジャンルですが、その中でも主人公のキャラがなかなか強烈でした。
現代人でありながら、師匠から武術と殺気を向けてくる敵には容赦するなという覚悟を植えつけられているからなのか、敵対する相手を殺めることに一切躊躇がありません。普通ならありえないことなんですが、そのありえなさを面白いと感じられるなら楽しめそうです。逆にそこが許容できないと受け付けられないでしょうね。

これこそが真の俺TUEEEE系なのかも。読める限りの内容では異世界に召喚されたからといって、主人公に特殊なチート能力が備わったというわけではなく、現代で鍛えぬいた武術の腕と切れる頭脳で無双していました。敵対者、外道に対する容赦のなさは、英雄というより魔王と言った方が正しいような気もします。

世界観は剣と法術によって戦乱が巻き起こる殺伐した世界。人や魔物を殺めるたびに、相手の力を少し吸収することができるようで、異世界人は特にその吸収力が高いとのこと。帝国は異世界人を召喚しては使い潰すまで使役するらしく、主人公の亮真がそれに立ち向かっていく流れになりそうですね。

異世界モノは駄作も多いだけに今後の展開次第ではつまらない作品になる可能性も高いんですが、小説の感想を見てみると、この作品は物語が進むにつれ尻上がりに面白さが増していく作品のようですね。
なんだかんだで好きなジャンルなので期待してます。

試し読みはコミックファイアさんの公式サイトで1話から順次公開されています。(こちら

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。