アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月19日

【紹介した作品の新刊発売情報】スキップ・ビート! 第40巻 他9作品

2017年3月20日〜3月26日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。



ソマリと森の神様 第3巻 2017年3月20日発売

ソマリと森の神様の過去記事はこちら



スキップ・ビート! 第40巻 2017年3月20日発売

スキップ・ビート!の過去記事はこちら



ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 第4巻 2017年3月22日発売

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。の過去記事はこちら


鬼灯の冷徹(24) (モーニング KC)

2017年3月23日発売

鬼灯の冷徹の過去記事はこちら



マージナル・オペレーション 第8巻 2017年3月23日発売

マージナル・オペレーションの過去記事はこちら



ディザインズ 第2巻 2017年3月23日発売

ディザインズの過去記事はこちら



サムライせんせい 第4巻 2017年3月23日発売

サムライせんせいの過去記事はこちら


路地裏しっぽ診療所 5 (マーガレットコミックス)

2017年3月24日発売

路地裏しっぽ診療所の過去記事はこちら


女王の花 15 スペシャルファンブック付き限定版 (特品)

2017年3月24日発売

女王の花の過去記事はこちら



試し読みをして気になった作品もひとつ紹介します。


CITY 第01巻
著者:あらゐ けいいち
掲載:モーニング
2017年3月23日発売


これはあるCITYのお話。
家賃も払えない無一文の女子大生・南雲。彼女が暮らすのは普通な町だけどちょっとおかしな人たちがいるどかの「CITY」。
わずかにあった貯金もギャンブルでスッた南雲は、家賃も払わず大家から逃げる始末。知り合いからお金を借りるため街中を走り回っているあいだにも、CITYのあちこちではちょっとおかしな人たちが生活を送っている。
南雲が動けばCITYは回る、皆が繋がる。

「CITY」という街で繰り広げられるガールズ・コメディ漫画。
非日常にしか見えないぶっとんだ日常を描いた『日常』の著者・あらゐけいいちの連載作品。

試し読み1話だけ、それでも分かる作品の雰囲気。今作もあらゐけいいちワールド全開の内容です。
街もキャラクターも一見普通なんだけど、動き出すとちょっと変わった出来事ばかりが巻き起こり、読んでると不思議な感覚に陥らせてくれる作品。

冒頭は岩に突き刺さって石造になった意味不明な鳥の話から始まったかと思ったら、次の展開では「その鳥と全く関係ない あるCITYのお話」と来たからすごい。驚きよりも作者さんらしさを感じてなんか納得。

前作「日常」では学校に通う少女たちの小さなグループ内での話しがメインでしたが、本作は街1つがメインの舞台になり、そこで暮らす人々の出来事や関係を描いた内容。そして紹介文を読む限りでは、恐らくひとつひとつの出来事は全て歯車のように繋がっているのだと思います。

1話の中にも多数のキャラが登場し、皆バラバラにそれぞれの生活リズムで暮らしていますが、南雲が走り回ってる間にいつの間にか1つ1つが繋がり出し、最後には集結・収束しているというのは見事でしたね。

相変わらず意味不明なことが多いんですが、考えても無駄だろうと思ってるので素直にスルーできる不思議。でも、セリフや絵を隅々まで観察したら、何かを発見できそうな気にもさせてもらえて楽しい。

キャラクターは可愛いですけど皆クセが強そう。そのなかでは、南雲の知り合いらしい「にーくら」さんというキャラは常識人ぽかったです。まあ、何か秘されている特性を持つ可能性はありますけど。登場人物が本領を発揮させるのはこれからでしょうが、1話だけでもにじみ出るクセ者感に期待を煽られました。

『日常』のノリが好きな人なら楽しめると思います。

試し読みはモーニングさんの公式サイトで1話を配信しています。(こちら

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。