アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月29日

【紹介した作品の新刊発売情報】くーねるまるた 第11巻 他3作品

2017年1月30日〜2月5日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。


くーねるまるた 11 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

2017年1月30日発売

くーねるまるたの過去記事はこちら



約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス)

2017年2月3日発売

約束のネバーランドの過去記事はこちら


火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)

2017年2月3日発売

火ノ丸相撲の過去記事はこちら



いつもなら試し読みで気になった新作の感想書くところですが、2017年1月30日〜2月5日の間で気になる作品はありませんでした。あくまで個人的にはですけどね。

そもそも試し読みできる作品が少なかったので・・・。

ただ、表紙と紹介文の内容を見て少し気になってる作品は1つあります。

著者:kashmirさんの『ぱらのま』という作品。(発売日:2017/1/31)


「残念なお姉さん」の鉄道を使った小旅行を描いた鉄道ファンにお薦めの作品とのことです。
私は「乗り鉄」、「撮り鉄」、「録り鉄」などのコアな鉄道ファンというわけではありませんが、鉄道や電車での旅は結構好きということもあり、表紙の女性と延々続く線路のイラストが良い雰囲気を醸し出していたので気になってますね。

それと、数年前に発行された同作者の『てるみな』という漫画が面白かったからというのも理由の1つです。鉄道での旅を楽しむネコ耳少女の、不可思議でちょっと不気味な雰囲気もある電車での旅漫画。ふと異世界に迷い込んでしまったかのような奇っ怪な感覚に陥り、画力が滅茶苦茶高いというわけではなくても1コマ1コマ緻密に描き込まれた背景も味わいがあって好きでしたね。
何より不思議でも奇妙であっても、読者が鉄道に乗りたい気持ちにさせるという鉄道漫画の鉄則を外さないあたりも見事だったと思います。

調べてみたらどうやら、『ぱらのま』の世界観とコンセプトは『てるみな』から引き継がれているらしく、私の期待感はうなぎ上りしてしまいました。
一見日本のようで微妙に異なる不可思議な異世界を舞台に、その世界を走る鉄道に乗って女性が1人(?)旅をする話。鉄道好きだけではなく、夢日記や不思議な世界観を構築している作品が好きな人も楽しめる内容ではないかと思います。
まあ、あくまで内容は予想でしかないわけですが、楽しみではありますね。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。