アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月18日

【紹介した作品の新刊発売情報】ケンガンアシュラ 第18巻 他6作品

2016年12月19日〜12月25日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。



ケンガンアシュラ 第18巻 2016年12月19日発売
プロレスVS殺し屋…命がけの騙し合い対決
トーナメント2回戦 第4仕合!
”獄天使”関林ジュンと“伝説の殺し屋”ムテバ・ギゼンガの対決…!
目つぶし、鼓膜破りと人体破壊(禁じ手)を連発する攻防の果てに、軍配が上がるのは――!!
ミャンマーラウェイの拳闘士“吼える闘魂”鎧塚サーパインVS.暗殺拳・雷心流の使い手“雷神”御雷 零の2回戦 第5仕合から、”美獣”桐生刹那VS.”魔槍”黒木玄斎の2回戦 第6仕合まで収録!!
巻末には、描き下ろしおまけ漫画もあり!!     (Amazonより引用)


ケンガンアシュラの過去記事はこちら


大砲とスタンプ(6) (モーニング KC)

2016年12月22日発売

大砲とスタンプの過去記事はこちら


アシガール 8 (マーガレットコミックス)

2016年12月22日発売

アシガールの過去記事はこちら



銀彩の川 第2巻(完) 2016年12月24日発売

銀彩の川の過去記事はこちら



ACCA13区監察課 第6巻(完) 2016年12月24日発売
組織の路(みち)が決する日、男たちは。
13区に分かれた世界にある、巨大統一組織ACCA。ACCA、ドーワー王家、身近な友人…全ての人間を巻き込むクーデターの決行日が迫る。鍵を握る監察課副課長ジーン・オータスは、彼の周りで起こる異変に、薄く滲み始める陰謀の正体に、気付くことができるのか…。男たちの粋様が、未来を決する最終巻。      (Amazonより引用)


ACCA13区監察課の過去記事はこちら


試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。



ダンベル何キロ持てる? 第01巻
著者:サンドロビッチ・ヤバ子
掲載:裏少年サンデーコミックス
2016年12月19日発売

皇桜女学院に通う17歳の紗倉ひびきは食べ歩きが趣味の女子高生。毎日買い食いばかりで運動らしいことは何もしてこなかったことにより、いつの間にか体重は55キロを超え、少しだけぽっちゃりした体型になっていた。
パンを片手にダイエットを決意したひびきは三日坊主にならないためにジムへ赴くと、そこで同じ学院に通うミス皇桜にも選ばれた奏流院朱美と出会う。朱美もひびき同様ジムを見学するために訪れたようだが、モデル顔負けのスタイルを持つ彼女は鍛え抜かれた肉体に興奮する“筋肉フェチ”だった。
朱美は筋肉に誘われ、ひびきはイケメントレーナーに惹かれ、ボディビルダーやプロ格闘家が通う本格的なジムへの入会を決める。

ダイエットのため、筋肉を鍛えるため、ジムへ通いだした女子高生たちの姿を描いた肉体改造コメディです。
著者の名前に見覚えあるなと思ったら『ケンガンアシュラ』の原案者でした。作画は別の方が担当してますけどヤバ子さんは筋肉好きなんですかね?ケンガンも素晴らしい筋肉祭り漫画ですから。

テーマは「筋トレ」&「ダイエット」。筋骨隆々な男性キャラも登場しますが、本作のメインは女子高生です。私自身も筋トレは毎日の日課になっていることもあり、さらによく食べる女性もよく鍛えてる女性も好みな身としてはどストライクな作品。
筋トレ講座が意外と解りやすく、下手な参考書やネット情報よりもタメになる解りやすい説明でした。そのトレーニング解説でのお色気シーンはここまで露骨だといっそ清清しい。

女の子は可愛く、ギャグとノリのテンポも良いので読みやすいですね。場違いなジムへ入会した黒ギャル風のひびきはボケ&ツッコミ担当、鍛え抜かれた肉体を見て「はぁ、はぁ」言ってる筋肉フェチの朱美がボケ担当。
そもそもちょっとしたダイエット目的の女子高生がガチ過ぎるジムに入会した時点でコメディです。会員はボディビルダーのような肉体を誇る男たちばかりな上、ポージングの名称を連想する言葉を口にしただけで体が反応してしまう爽やかなイケメンマッチョトレーナーがいるジムです。

朱美はとにかく筋肉に目がないらしく、さらに将来有望な人材にも目を輝かせる始末。間食を含み1日6回も食事を摂るひびきを「金の卵」と評し、己が突き進む筋肉道に引きずり込もうとしました。
ひびきもダイエットが目的のはずなのに気づけば片手にはパンを持つなど、本当に痩せる気があるのか甚だ疑問。ダイエットと言いながら、少しの運動だけで安心してすぐ間食する人って結構いますよね。ひびきの場合は既に条件反射のように自然な流れ。ひびきが次第に痩せていくという展開もアリだと思いますが、このままプラマイゼロ状態を続けていくのもそれはそれで面白そうです。

試し読みだけでもかなり面白かったので期待大。

試し読みは裏サンデーさんのサイトで1話、2話、最新話を配信しています。



安達としまむら 第01巻
著者:入間人間 、まに、のん
掲載:ガンガンコミックスONLINE
2016年12月22日発売

高校での授業中、サボろうと選んだ体育館の2階で、安達としまむらは偶然出会った。
それなりに不真面目な2人は高校からの浅い仲。示し合わせるわけでなく、サボるためになんとなく体育館2階へ向かい、そこで2人だけの時間を送る。
最初に出会ったあの時から一緒にいることが多くなり、いつの間にか友達になっていた安達としまむら。お互いのことは知らないことだらけだったけど、2人でひっそり過ごし、たわいのないことを話し、友情というものを育んでいた2人の関係は、少しだけ変わっていく??。

あまり真面目ではないサボり癖のある2人の女子高生が、授業中に体育館2階でのんびり仲良く過ごし、そんな時間を送っている内に少しずつ距離感が変わっていくという話。
入間人間さん原作のライトノベル作品のコミカライズ。ほのぼのした女子校ライフを描いた百合作品です。私は今のところ原作3巻まで読んでます。

コマ割りは4コマ形式で読みやすいですね。作画は原作の印象そのままに、柔らかいタッチでゆったりとした空気感を上手く生み出していると思います。

詳しくはネタバレになるので伏せますが、原作小説は派手さや強い刺激はないものの、独特な雰囲気の中で少しずつ変化していく2人の距離感が実に上手く綴られています。どこまで踏み込んでいいのか、触れてもいいのかなど、相手のことで思い悩むニヤニヤしてしまう心情描写も上手く表現されている作品。百合といってもふんわりしたじゃれ合いのようなやりとりなので、百合作品に馴染みない人でも比較的読みやすいと思います。

その心の変化を漫画にした場合どう表現されるのかは楽しみですね。1話では安達としまむらの体育館での出会いと、相手のことを心の中では気にしながらも問うことはせず、何気ない会話をする2人の日常を描いた話になってます。

試し読みはガンガンONLINEさんのサイトで1話を配信しています。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。