アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月24日

【紹介した作品の新刊発売情報】響〜小説家になる方法〜 第8巻 他7作品

2017年12月25日〜12月31日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。



ACCA13区監察課 P.S. 第2巻(完)  2017年12月25日発売


ACCA13区監察課 外伝 ポーラとミシェル 2017年12月25日発売

ACCA13区監察課の過去記事



じけんじゃけん! 第3巻 2017年12月26日発売

じけんじゃけん!の過去記事



私は君を泣かせたい 第2巻 2017年12月26日発売

私は君を泣かせたいの過去記事



響〜小説家になる方法〜 第8巻 2017年12月27日発売

響〜小説家になる方法〜の過去記事



血の轍 第2巻 2017年12月27日発売

血の轍の過去記事



ライジングサン 第14巻 2017年12月28日発売

ライジングサンの過去記事



試し読みをして気になった作品もひとつ紹介します。


正直不動産 第01巻
著者:大谷 アキラ
掲載:ビッグコミック
2017年12月27日発売


登坂不動産に務める35歳の男性・永瀬財地(ながせ ざいち)は、社内でも一目置かれているエース営業マン。ビジネスを成功させるためなら嘘も厭わず、言葉巧みに顧客を契約へ誘導し、その手腕によって営業成績ナンバーワンを独走していた。
ある日、地鎮祭を執り行おうとしたところ、その土地にあった石碑が撤去されずに残されていたことが当日になって発覚。もう時間があまり無いことから、永瀬は自らの手でその石碑を壊してしまう。
すると、その出来事がきっかけとなり、彼の身にある変化が現れる。いつも通り、悩める顧客を口八丁で丸め込もうとしたところ、なぜか裏表のない本音をぶっちゃけてしまうことに・・・。嘘で塗り固めたような男だった永瀬は、なんと嘘が全くつけない特異体質になってしまった。

不動産業界の闇を本音でぶっちゃける痛快皮肉喜劇(サティリカル・コメディ)
原案は『クロサキ』の原案者である漫画原作者の夏原 武 (なつはら たけし)先生。
脚本は『ちいさいひと 青葉児童相談所物語』のシナリオライター・水野 光博(みずの みつひろ)先生。
作画は『ツール!』で知られる漫画家・大谷 アキラ(おおたに あきら)先生。

一般人からすると分からないことが多い「不動産業界」をテーマとし、その中に巣食う知られざる闇をぶっちゃけてる作品ですね。
世間のイメージ的にはちょっと・・・いやかなりかな?悪いイメージを持たれてると思いますが、実際のところ何がどう悪いのかと聞かれると、私のような知識が薄く、漠然としたイメージしか持ってない素人にはなかなか難しい世界。

そんな不動産業界の裏側や、ヤミを晒してくれるのが本作。試し読み1話読んだだけでもヤミの根深さを垣間見ることができました。

主人公は不動産会社「登坂不動産」で働く35歳の男性・永瀬財地(ながせ ざいち)。社内での営業成績はダントツNo.1の契約件数をほこり、わが社のエースと呼ばれる超やり手の営業マン。自宅は高級マンションの高層階。
それはほぼ嘘で塗り固められた契約による成功であるも、彼の言葉巧みな営業トークの前では、薄い知識しか持たない素人はまるめこまれ、サインへと誘導されてしまいます。

そんな成功者の道を突き進んでいた永瀬でしたが、とある土地の撤去されずに残されていた石碑を、自らの手で破壊したことによってとんでもない災厄にみまわれる事態に。

永瀬は嘘が全くつけない特異体質になってしまいました。

本人は普段通りに口八丁で顧客を手玉に取ろうとしても、口から飛び出してくるのは嘘偽りない本音、そして真実・・・。頭ではダメだと思っていても、口を開けば本音がダダ洩れ。
契約目前の顧客に対し、「こんなクソみたいなオーナーの物件には、金をもらったって、住まないけどな」とぶっちゃけてます。そして「な、何言ってんだ俺は!!」と自分の言動に焦る永瀬です。

これは設定もテーマも興味深く、ストーリーも面白そう。不動産屋が嘘つけなくなったらどうなるのか、この窮地を永瀬がどう乗り越えるのか、とても楽しみです。ヒューマンドラマに持っていくこともできるでしょうが、これは痛快喜劇とのことなので、ほっこりよりもコメディ要素が強くなりそう。
さらに、知らないと損をさせられるだけの不動産についての知識も得られるでしょうから、すごくタメにもなる作品になること間違いナシですね。あと、嫌な経験したことある人なら、スカっと爽快な気分にしてもらえるかも?

ドラマ向きの作品でもあると感じたので、人気如何によってはその可能性もあるかと。そちらも併せて今後の活躍に期待したいですね。

試し読みはビッグコミックBROS.NETさんの公式サイトに掲載されています。(こちら

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7124816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。