アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月25日

【紹介した作品の新刊発売情報】猫のお寺の知恩さん 第4巻 他7作品

2017年6月26日〜7月2日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。


じけんじゃけん! 第2巻 2017年6月29日発売

じけんじゃけん!の過去記事はこちら


異世界でカフェを開店しました。 4

2017年6月29日発売

異世界でカフェを開店しました。の過去記事はこちら



猫のお寺の知恩さん 第4巻 2017年6月30日発売

猫神やおよろずの過去記事はこちら



忘却のサチコ 第10巻 2017年6月30日発売

忘却のサチコの過去記事はこちら



BLUE GIANT SUPREME 第2巻 2017年6月30日発売

BLUE GIANTの過去記事はこちら



試し読みをして気になった作品と、試し読み出来なかったけどちょっと気になった作品の2つを紹介します。


ユキトスミ 第01巻
著者:おにお
掲載:ComicREX
2017年6月27日発売


こちらは、私が確認した時点ではまだ試し読みはできませんでした。

[ユキトスミ | 作品紹介 | 一迅社WEB]

つい先日読んだばかりの現在連載中の漫画『熊西美術部らふすけ先輩』の1巻がとても面白く、『ユキトスミ』も同じ作者「おにお」先生だったことから気になってる作品。

天才書道家女子高生として日本全国に名を知られ、その麗しい容姿と相まって誰もが憧れる完璧なマドンナ・橘雪乃。だが、実際は周囲の評判とはかけ離れた書道以外はてんでダメなポンコツ残念娘。
そんな彼女の本当の姿をひょんなことから知ってしまった平凡な少年・中村太郎。マドンナとしての虚構の地位を守るために半ば強制的に師匠と弟子の関係にされ、雪乃に振り回されていくというコメディ漫画。

ザンネンな女子高生師匠をなんとかしようとする、健気な弟子のサポート契約コメディ!!!

REX大賞出身者「おにお」先生の読み切りが好評を博したことで満を持して連載開始されたようです。

最初表紙を見たときは若干狂気すら感じたのでホラーかバイオレンス的な作品なのかと思ってしまったわけですが、サイトを覗いてみるとそんな雰囲気は微塵もなく、たぶん明るいコメディ漫画。まあ、雪乃というキャラクターが普通ではないことは確かでしょうけど。

最近目にすることが増えてきた残念美少女と振り回される平凡な少年という構図。あまり外れはない印象がありますので、キュラクターの魅力次第かな。
先に発行された『熊西美術部らふすけ先輩』を見る限りでは、新鋭ながらおにお先生は魅力的なキャラクターを生み出せますし、見事なギャグとお色気も描ける方なので、勝手にですけど結構期待はさせてもらってます。



ギャルごはん 第01巻
著者:太陽まりい
掲載:ヤングアニマル
2017年6月29日発売


家庭科担当の男性教師・矢部真司(やべ しんじ)は、教師としての理想は抱きながらも家庭科はそもそも授業が少なく、赴任して間もないこともあってまだ生徒とあまり馴染めずにいた。
そんな矢部の前に元気よく現れたのは、学校一のギャルとウワサの女子生徒・岡崎みく(おかざき みく)。赤点常習犯のかなりアホな子のみくは、先生方に手作りのお菓子を渡すというよく分からない卒業条件を果たすため、家庭科教師の矢部にお菓子作りを習いにきた。
ひょんなことから始まった、家庭科教師と学校一のギャル、2人っきりでの料理研究部。ギャルと先生の美味しいご飯を召し上がれ。

アホだけど可愛い学校一のギャルと、冴えない家庭科教師の2人が料理研究部から贈る美味しいラブコメ。
作者は女性漫画家の太陽まりい先生。

このジャンルはもうなんでもありですね。最近の傾向から、グルメを大なり小なりテーマに掲げている漫画には、出来ないことは何もないのではないかとすら思えてきました。
まず、タイトルから予想できることですけどギャップを狙ってる感が半端ない。無防備なお色気、ちょっとしたギャップのたまらなさ、あからさますぎていっそ清々しい。

岡崎みくは学校一のギャルと噂される女子生徒で、テストの点数は一桁当たり前の赤点常習犯というアホの子です。卒業してもらわないと(校長が)困るらしく、テストはいいからお菓子作って教師に振舞えば卒業させてあげるという謎条件を言い渡され、家庭科教師の矢部のもとを尋ねてきました。
最初の予想では、学校一のギャルでアホの子だけど実は料理が上手い家庭的な子なのかと思ったらそうでもなく、彼女が調理した後には見事なダークマターが生成。
教師たちは彼女に余計なことをしないで卒業して欲しいようで、あまり相手にもされていませんでしたが、本人は努力する気もやる気もある良い子だということは分かります。

矢部真司(やべ しんじ)は、みくが通う学校に赴任してきてまだ3ヶ月の家庭科教師。冴えないけど真面目で生徒を見離さない良い先生ですね。あと、結構純情っぽいのでみくにからかわれることも。

妄想にもほどがある内容とは言え、結構楽しませてもらえましたし、みくも予想以上に可愛いくてとっても良い子でした。2人っきりとは書いてますけど普通は部活動立ち上げには一定人数必要だと思いますので、最初は部員集めから始めるのかな。
見た目と内面のちょっとしたギャップがたまらない可愛さを演出し、さらに生徒と教師という禁断的な関係も読者の妄想を掻き立てるにはもってこいの組み合わせ。

グルメ漫画というよりも、グルメありのラブコメ漫画という感じで、ギャル少女・みくの可愛さで魅せる内容になりそうですね。
ヤングアニマルのアンケートでも常に上位をキープしてるようです。

試し読みはヤングアニマルDensiさんの公式サイトで配信しています。(こちら

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6407009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。