アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月30日

【紹介した作品の新刊発売情報】この音とまれ! 第13巻 他2作品

2016年10月31日〜11月6日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品や関連作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。


この音とまれ! 13 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 第13巻 2016年11月4日発売
琴を題材に使い箏曲部を物語の舞台とした部活モノ。廃部危機にあった時瀬高校筝曲部は様々な困難を乗り越えながら部員を増やしていき、絆を深め、全国1位を目指し日々練習に励んできた。
14校のうちたった1校の全国への枠を巡り、熱い想いを抱いた高校生たちは全国大会神奈川予選に挑む。


この音とまれ!の過去記事はこちら


試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。



TIGER MASK -シャドウ・オブ・ジャスティス- 第01巻、第02巻
著者:長田 悠幸
掲載:ヤンマガKCスペシャル
2016年11月4日発売

21世紀初頭突如として出現した特異形能(アンリミット)覚醒者「アザーズ」。それぞれが異なる能力を持つ彼らの中には、時に覚醒犯罪者(クリミナルアザーズ)と呼ばれる犯罪に手を染めた者まで現れ、人々を脅かしていた。しかし、そんなクリミナルアザーズを取り締まる組織「虎の穴(タイガーズネスト)」の誕生により、犯罪者は「正義」の名の下ショーとしてリング上で粛正され、世界は空前の平和と繁栄に沸き立っていた。ある日、宝石店がクリミナルアザーズの襲撃を受け、それは鎮圧するため虎の穴よりヒーロー・メタルマスクが駆けつけたが、犯罪者たちは既に倒れ伏しており、彼の眼前に虎のマスクをかぶった男が現れた。ネストの正義に与せず牙を向くタイガーマスクが虚栄の都市に降り立つ。
梶原一騎原作、辻なおき作画のプロレス漫画「タイガーマスク」をオリジナル原作としています。私はタイトルを知ってるだけで読んだこともアニメを見たこともないので、話の内容は全く知らないため違いなどは分かりません。リブート作品とのことなので、オリジナルを知らなくても楽しめそうです。
近未来を舞台とし、体を硬化させたり何かに変形させたり、振動を生み出すなどの特異な能力に目覚めたアザーズが存在する世界です。その能力を持つ犯罪者をヒーローが観客を前にリング上、あるいは犯罪現場で実況されながら処刑を実行するヒーローショーが人気を博し、運営する「虎の穴」により繁栄を謳歌してるみたいですね。主人公のタイガーマスクはこの「虎の穴」に属するヒーローではなく、組織に与せず犯罪者にもヒーローにも牙を向ける存在です。
主人公が平和を築いてる組織に反抗してるあたり、何かの犠牲の上で成り立っている偽りの平和・繁栄なんでしょうかね。あるいは復讐という線も考えられますが、1話最後に「『再び』牙を向けるか」とあったので、組織とタイガーマスクという存在にはかねてより特別な因縁めいたものがありそうです。単純にかっこ良かったので期待してます。
試し読みはヤングマガジンさんのサイトで1話を配信しています。



悪魔のメムメムちゃん 第01巻
著者:四谷 啓太郎
掲載:ジャンプコミックス
2016年11月4日発売

いたって普通の少年・小日向日太は睡眠中にどこからか色っぽい声が聞こえ、怖いなと思いながらもサキュバスならエロいことされたいと夢膨らませ体を起こすと、そこには思っていたのとは違う光景が・・・。確かにサキュバスはいたのだが、ちんちくりんで色っぽさの欠片もなく、聞こえていたエロい声もラジオで流しているだけだった。メムと名乗る彼女は悪魔のくせに恥ずかしがりやで俯き気味、ちょっとしたことで怯え、うまく人と話すこともできないポンコツ娘。さらにエッチなことが苦手というサキャバスとしては致命的な弱点を持つメム。小日向日太はなぜか毎日彼女に付きまとわれ、メムの魂を求める奮闘に付き合わせれることになる。
ポンコツサキュバスのメムが普通の少年・小日向日太に付き纏い、悪魔の仕事である魂集めをぐだぐだになりながらも奮闘する姿を描いたコメディー漫画。
可愛すぎ、面白すぎ。サキュバス設定だけどエロさは全くないですね。必要性も感じさせない不思議。
メムはサキュバスなのに恥ずかしがり屋でエッチな言葉もなかなか口に出来ないどころか、それが嫌すぎて泣いてしまうという無垢な悪魔です。サキュバスの色香を使った行為もできず、魂集めはがんばろうとしているんですけどうまくいかず、「帰りたい」「やめたい」と嘆いて終いには「お願いします、魂を下さい」と頼む始末。悪魔の道具もいまいち役に立たない微妙な効果で逆に少年を窮地に追いやっていましたね。
よそで失敗するとなぜか小日向のアパートに逃げ込んでくるんですが、バレずに部屋へ侵入する方法には笑わされました。その後のガッツポーズも可愛いかったです。他にも鼻歌で魂欲しいアピールしたり、打ち解けてきたことでそろそろ魂貰えるかなと期待の表情を浮かべたりと、何かと可愛くて面白い子ですね。
試し読みは少年ジャンプ+さんのサイトで数話配信しています。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5578165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。