アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月14日

クリスマスケーキ

ハロウィンシーズンも終わっていよいよクリスマスシーズン

町中がキラキラしてとっても綺麗ですよね。



我が家は先日、クリスマスケーキを注文してきました




毎年、ケーキ屋さんで美味しそうなケーキを購入していた我が家ですが、今年はキャラケーキにしてみました。




というのも最近こどもたちがどっぷりとはまっているプリキュア、仮面ライダービルド、キュウレンジャー


毎週欠かさず観ているのですが、この時期は合間のCMでキャラケーキの宣伝をしているのです


プリキュア、仮面ライダービルド、キュウレンジャーそれぞれのクリスマスケーキがあり、こどもには魅力的なおもちゃ付き
1000119208_1.jpg
1000119212_1.jpg
1000119213_1.jpg


プリキュアには可愛いキーホルダー、仮面ライダービルドにはサンタクロースフルボトル、キュウレンジャーにはキュータマが付きます。
ケーキの上にもキーホルダーなどちょっとしたおもちゃが乗っています。




欲しい欲しいの熱烈アピールにより今年は仮面ライダービルドのキャラケーキに




キャラケーキは購入するお店によって値段など違います。
私はスーパーで予約をしたのですが早期予約での割引がありました
とても人気のケーキらしいので欲しい場合は早めに予約するのがおすすめです。

クリスマス限定・仮面ライダービルド2017・生クリーム苺・キャラデコクリスマスケーキ・サンタクロースフルボトル付き(おたんじょうび用に変更できます)

価格:5,400円
(2017/11/16 23:10時点)
感想(0件)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。
よければクリックお願いします。クリックすると子育ての人気ブログランキングが見られます。



2017年10月11日

鉄道博物館

ずーっと行きたいと思ってた埼玉の鉄道博物館に行ってきました
といっても夏休み行ったので大分前ですが…


混雑具合やおすすめの回り方をご紹介します。



行ったのは夏休みお盆過ぎの平日、16日です。
開場時間の約1時間前に到着するように出かけました。
鉄道博物館へは大宮駅からニューシャトルを利用します。
ニューシャトルは単線で、大宮駅に入ってくるとき大きくカーブしながら入ってきます。
これを見るのも楽しくて、息子ちゃんは喜んで見てました


ニューシャトルがはしる位置も新幹線のように高い位置、普段のる電車とは違う視界に外の景色も堪能していました


そして、大宮駅からすぐなのであっという間に到着〜(ニューシャトルではすぐですが、歩くとかなり距離があると思います。)


1時間前なのでかなり前の方に並ぶことができました。



こどもたちは並んでいる列のすぐそばにある電車に乗ってみたりして遊んでました。



開場するとまずはミニ列車運転の整理券をゲットしに並びます。
入り口を入って右側に行きます。(おみやげ売り場の方)
列がすぐできるし、分かりやすいです。




早めに並んでいたおかげで、ミニ列車運転の時間は選びたい放題



館内が比較的空いている朝のうちに色々見て回りたかったので、お昼ご飯のあと、14時を指定しました。


整理券をゲットしたあとはすぐ隣にあるプラレールで遊べるところへ。
朝一なので空いてる〜勝ち誇り
レール作り放題、列車選び放題。
遊んでからしばらくすると子供も増えてきたので早めに行くのが鉄則です



プラレールを堪能したあとは、運転シミュレーション。
京浜東北線のシミュレーションをしました。
待ち時間約30分。
1回の時間がそこそこ長いので待ちます。
ですが他のひとの運転を見ているのでそこまで長く感じませんでした。



シミュレーションも午後より午前のほうが空いていたので午前がおすすめ。



午後11時ころ、早めのお昼ご飯にしました。
せっかく鉄道博物館に来たのだから新幹線を見ながらご飯を食べようと思い、新幹線ラウンジで食べることに



駅弁屋さんで新幹線のお弁当を購入。
新幹線ラウンジへ。
11時だとまだそこまで混雑はしていませんが、やはり新幹線がよく見える窓近くはけっこう埋まってます…
少し待ったら運よく席が空いたので確保。



新幹線ラウンジは新幹線と同じ高さにあり、真横から新幹線を見ることができます。
迫力もあるし新幹線の本数も多くかなり見応えあり
ここでのご飯は大満足〜



腹ごしらえをしたところでミニ列車運転。
ちっちゃな電車を運転することができます。
自分でマスコン操作ができ、速度調整や停車が自分でできるのでかなり楽しんでいました。
朝早くならんだかいあった


その後、シャトル新幹線へ。
乗り場は北駅と南駅があるのですが北駅の方が空いています。
北駅まで歩いてシャトルに乗るのがおすすめです。




その後はいろんな展示車両を見学して満喫しました




朝から夕方まで電車づくしの一日でした。
でもとーっても楽しめたのでまた行きたいと思います。
電車好きの子には本当におすすめです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。よければクリックお願いします。
クリックすると子育ての人気ブログランキングを見ることができます。



2017年09月12日

トミカ博in横浜

もう約1ヵ月くらい前になってしまいましたが来年あるであろうトミカ博の役に立てばいいなぁと記事にしてみます


毎年夏休みにパシフィコ横浜で開催されているトミカ博in横浜。
我が家は開催二日目に行ってきました


会社員の夏休み初日なのでかなり混雑すると思い、開場の約1時間前に到着




予想通りすごい人〜…
列に並んでる間にトイレに行ったり、おやつ食べたりしてました。
(会場中にはトイレがないので入る前に行っておいたほうがいいかも)



並んでる間はトミカの曲が流れててこどもたちもごきげん
イベントへのウキウキ感が高まります




開場時間の約30分前にもう開場〜
去年もそのくらいの時間で開場になっていたのでだいたい30分前に開場するみたいです。
(そのときによって違うかもしれないです。)




入場記念トミカを貰って入場するとトミカタウンが広がります
ガソリンスタンドや巨大パーキングなど楽しそう





…ですがここのコーナーはとりあえずスルー。
会場奥に進んでトミカのアトラクションコーナーへ。



ここのコーナーではミニゲームをして勝つとスペシャルなトミカ、負けると普通のトミカを貰うことができます。




このコーナーかなり混みます
朝イチは空いているので入場したらとりあえずはトミカアトラクションが鉄則です。



とりあえずゲームに必要なプレイチケットを購入。
必要なプレイチケット数はどのアトラクションをするか並んでるときにでも考えて、あらかじめ必要な枚数を全て購入しておきます。



うちはアトラクション2つ、トミカライド1回やったので1100円分(ひとり)購入しました。
プレイチケットは1000円購入すると1100円使えてちょっとお得



トミカアトラクションの結果は…ふたりで1勝3敗。まぁこんなもん。
アトラクションでは勝つとこのトミカ、負けるとこのトミカと事前に指定されているのでふたりとも同じアトラクションでふたりとも勝ったり、負けたりすると同じトミカ…ちょっと残念なところです。



アトラクションを一通りやったらショーステージで場所取り。
ショーの始まる時間約15分前に行きました。
前の方に場所取りすることができました。


ショーはお姉さんとTくんのやりとりがあって、ダンスしたり、そのあとはドライブヘッドが出てきました
こどもたちはドライブヘッドが大好きなのでかなり喜んでいました。



アトラクションが終わって、ステージも終わったらトミカタウンコーナーに逆戻り。



大好きなカーズコーナーでずっと宣伝映像をみたり、巨大パーキングでたくさん流れる車をみたり、ガソリンスタンドでガソリン入れ体験をしたり、トミカの展示をみたりして満喫しました



約3時間会場内で遊んでから会場を後にしました。



トミカ好きの子には絶対に楽しめるイベントです。
うちはまた来年もあれば参加したいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
よければクリックお願いします。クリックすると子育ての人気ブログランキングをみることができます。





2017年08月29日

キラキラプリキュアアラモード@池袋

夏休み、池袋サンシャインで開催されていたキラキラプリキュアアラモード 夢見るみんなのパティスリーのイベントに行ってきました

8月16日に行ってきました。


天気は悪いし、夏休みだしで劇混みを予想していたのですが思ったほどは込んでなかったです
といっても色々並びましたが…


9:30開場のところ9時ちょっと過ぎくらいに到着。
すでに人、人、人
入場できたのは10時です。


私たちは事前にコンビニでチケットを買っていたのでそのまま行けました。
当日、開場でチケットを購入する方は入場口のすぐ前で購入します。
チケット売り場は全然混雑していなかったので事前に用意していた人とそこまで時間は変わらないと思います。
でもその時によって違うと思うので事前に用意した方が安心だと思います。
サンシャインにもコンビニあるので当日でも購入できます。



入場してすぐは展示コーナー。
各キャラのパネルがたくさん



しかし、とりあえずそこはスルー。
とにかく混むものを先に。


展示コーナーを抜けるとステージ、写真撮影、ペタペタ焼コーナーがあります。



これ、どれも混みます。



朝一番はましなので早めに並んだ方がいいです。



私が行ったときは写真には並んでいましたがペタペタ焼は待ち時間なしでした


娘ちゃんはぬりえ系大好きなのでペタペタ焼やりました。
大好きなキュアマカロン
大人気のキュアマカロン、いろんな子がやってました。


そのあとはボール入れを楽しんだり、ぬりえをやったり…その間に親は握手特典の付いたグッズを購入しに行きます


握手特典の付いたグッズは
物販のところではなくステージ横で販売されています。


うちわ、色紙、ペンライト、お楽しみ袋から選べます。


本当はうちわがよかったのですが売り切れ
とくに欲しいものがなかったので一番お安い色紙にしました。(500円)


ひととおり遊んだらステージの場所取り。
ステージイベントは1時間に1回あるので全然待ちません。
ランウェイのようなところを歩いてくれるのでよく見えます



各キャラでよく止まる場所があるのでお目当てのキャラがいる子は前回のステージでなんとなくの場所を調べておくとより楽しめるかもしれません。



ステージは女の子の熱狂具合がすごい
みんなダンス一生懸命踊ってました。



ステージ終了後は握手
特典の付いたグッズをもって並びます
このときにグッズを購入してもいいのですが少し混雑するので事前に用意しておくことをおすすめします。


そのあとはパネルをみたり、写真を撮ったりして会場を後にし、会場外のお店でキュアマカロンをイメージしたドリンクを飲んで帰りました。



会場にいたのは約3時間程でした。
プリキュアいっぱい、女の子の熱気いっぱいのイベントでなかなか楽しめました。
娘ちゃんも楽しそうで、帰り道はずっとプリキュアのオープニングを歌ってました(笑)


プリキュアのイベントは毎年やっているようなので次のプリキュアにもはまったらまた連れてきたいなと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックすると子育ての人気ブログランキングを見ることができます。




2017年08月04日

ECC短期教室に行ってきました

5歳娘ちゃんに何か習い事させたいなーと思っていたところ、同じ保育園のママからECC 夏期講習のお誘いを受けました


お友だちと一緒に受講すると受講料が半額になるとのことだったのでお試しで行ってみることに。


全部で3レッスン。
日にちは何パターンかありました。
働いているママには嬉しい土曜日1日で3レッスンもありました。



4歳、5歳クラスのレッスンの内容は


ブロック



でした。
知育レッスンなので考える授業が設定されていました。




はじめて英語に触れる娘ちゃん。
お友だちも一緒なので楽しそうにクラスに入って行きましたが英語がさっぱり分からずぽかーんとしています。
でも先生が盛り上げてくれるのでどことなく楽しそうな感じではありました


しかし内容が難しかった…

赤と青と黄色を混ぜたら何色になるでしょう?


とか



立体的に積んだブロックの例があり、この形にはブロックが何個あるでしょう?
(見えない部分もきちんとカウントします)



とか




日本語でも答えられるかなぁといった内容でした。



形のレッスンも長方形、正方形、三角形で、
三角形は分かるけど長方形も正方形も四角としか多分認識してないと思うので難しい。



英単語自体も発音が難しくて先生の発音もリピートするのも難しいし、よく分かってないような感じでした。



なんだか難しくて為になったのかどうか謎なレッスンでした。
娘ちゃんだけでなく他の子も結構ぽかんとしていたのでこの年齢の子全般的に難しいのではないでしょうか。



普段から英会話に通っている子はいいかもしれませんが初めて英語に触れる子向きではないです。
娘ちゃんは来年はないかな


でも、ECCのレッスンを真似して家で少し英語で遊んでみました。
そういった雰囲気は参考になりました。




2017年07月26日

カーズ クロスロード

息子ちゃんがずーっと公開を待っていた映画[カーズ クロスロード]

CM で流れはじめてから毎日毎日「公開された?」って聞いてきてました…
それほどまでに大好きなマックィーン


もちろん観てきました〜。



前売り券販売2日目にムビチケGet
とっても格好いいデザインなので使用後は記念にとっておきます


観に行く2日前に座席指定して準備完了
(公開してまもなくの作品はチケットは当日、現地ではなく、事前にとっておくことをおすすめします。今回のカーズも完売してました)


当日ごきげんの息子ちゃんと娘ちゃんとパパと一緒に行ってきました。



内容はネタバレになってしまうので言いませんがとにかく感動

というか時代やマックィーンの気持ちや成長、マックィーンとドックとの絆、息子ちゃんとマックィーンを想って、色々な感情が出てきて涙ポロポロの展開でした


DVD 出たら速攻で買います(笑)



今回のカーズだけでも話が分かりますがやっぱり過去作品、少なくともカーズ1だけでも観た方がより感情移入できます。
子供はもちろん、大人が観てもとっても良い作品です。
映画に行かれる際はぜひ過去作品を観てから行ってくださいね
ずーっと前に観たという人も見返してみてもいいかもしれませんね。


カーズ絶対おすすめ

カーズ MovieNEX ブルーレイ+DVD デジタルコピー MovieNEXワールド セット 【Blu-ray】 [ ラリー・ザ・ケーブル・ガイ ]

価格:3,888円
(2017/7/26 18:04時点)
感想(10件)



カーズ2 MovieNEX ブルーレイ+DVD デジタルコピー MovieNEXワールドセット 【Blu-ray】 [ ラリー・ザ・ケーブル・ガイ ]

価格:3,888円
(2017/7/26 18:04時点)
感想(4件)



カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話

価格:2,388円
(2017/7/26 18:05時点)
感想(5件)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。
よければクリックお願いします。
クリックすると子育ての人気ブログランキングを見ることができます。



2017年07月14日

子供と一緒にディズニー(おすすめしないアトラクション)

子供と一緒にディズニーランドは思い出に残る素敵なイベント
子供もすっごく喜ぶし、子供が喜んでいるのを見るのはとても嬉しいものです。


しかし、乗るアトラクションを間違えるとテンション駄々下がり…気を付けたいです。


私が経験して分かった小さな子にあまりおすすめできないアトラクションを紹介していきたいと思います。


スタージェット
スペースシャトルに乗ってくるくるまわるアトラクションです。
見るからに子供が好きそうなアトラクションですが、意外に怖いです。
結構な高さがある上に斜めに傾きながらまわるので、高いところが苦手な子や何事にも慎重で怖がりな子は向きません。

逆に、何にでもトライして、何でも楽しめるような子にはとってもおすすめです。
高い位置なので見晴らしはいいですよ〜。
そろそろ終わってしまうアトラクションなので最後に乗っておくのもいいですね


スーパードゥーパージャンピンタイム
おすすめアトラクションで紹介しましたが、甘えん坊でママパパからあまり離れられないような子、モンキーが怖い子にはあまりおすすめできません。
ママパパはせっかく来たのだから楽しんでほしいと思いますが子供が離れず、あまりショーを見ていないような時、イライラしてしまいがち。
なのでパパママっ子のうちはピーターパンやダンボなど一緒に楽しめるアトラクションに行く方がおすすめです。朝のうちなら空いてますよ。
モンキーは始めに出てきます。
そこでテンションがた落ちになるとなかなか回復しません。そんな子はもう少し大きくなるまで待つ方が楽しめます。
1度ユーチューブで見せて反応を見るのもおすすめです。
ダンス大好き、キャラクター大好き、パパママから少し離れられるという子にはかなりおすすめ
こんなにミッキーたちと近くで踊れるのはないですよー

ウェスタンリバー鉄道
これもおすすめのアトラクションで紹介しました。
しかし、怖がりの子にはあまりおすすめてまきません…
とっても楽しいアトラクションですが、最後に恐竜が出てきます。
真っ暗な建物にリアルな恐竜、音楽も怖いです。
恐竜を怖がる子にはおすすめできません。
最後に恐竜なのでテンション下がります。
それでも乗りたい場合は出来るだけ明るい声で話し続けるのがおすすめです
なんとか乗り切れます。


とっても楽しいディズニー
子供のことを一番分かってるのはパパママです。
ぜひその子にあったアトラクションを選んで素敵な1日にしてください

子どもといく 東京ディズニーリゾート ナビガイド 2017-2018 シール100枚つき (Disney in Pocket) [ 講談社 ]

価格:1,328円
(2017/7/14 19:23時点)
感想(6件)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックお願いします。
クリックすると子育ての人気ブログランキングを見ることができます。


2017年06月27日

子供と一緒にディズニーランド3

おすすめアトラクション続きです。

ダンボ
とっても可愛いアトラクション
乗っているのを写真に撮るだけで映えます。
アトラクションに乗っているときは上空なのでうまく写真に撮れないかも知れませんが、アトラクション前にダンボが置いてあります。
これに乗って写真を撮ればディズニー感満載の写真が撮れます

ただ、このアトラクションも人気なので1日を通して待ち時間長めです。朝早くがおすすめ。


イッツアスモールワールド
船に乗って歌うお人形の間を行くアトラクション。
ゆっくり動くアトラクションだし、子供の好きそうな歌で、明るく、楽しげな雰囲気なので子供受けはいい
待ち時間も短め。
夕方以降に行くと船ひとつ貸し切り状態なことも。
ただし、今休止中なのでホームページなどで要確認です。


バズライトイヤーのアブトロブラスター
銃をうちながら進んでいくアトラクション。
見ているだけではなく参加するアトラクションなのでとても楽しんでいます。
適当に打っても当たるので小さな子供でも楽しめます。
モンスターズインクも参加型なので合わせておすすめです。
絶えず列は進んでいくので表示よりも待ち時間は少なく感じます。
ですが、お昼過ぎでもファストパスが残っていることは多いのでファストパスを取ることをおすすめします。


次の記事ではこどもは苦手かもというアトラクションを紹介します。

子どもといく 東京ディズニーリゾート ナビガイド 2017-2018 シール100枚つき (Disney in Pocket) [ 講談社 ]

価格:1,328円
(2017/6/27 22:39時点)
感想(6件)



↑子供とまわるには効率が大切です。
事前の予習をするために一冊本を持っておくことをおすすめします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。読んだよーのしるしにクリックをお願いします。
クリックすると子育ての人気ブログランキングを見ることができます。


2017年06月01日

子供と一緒にディズニーランド2

前の記事の続きです。


子供と一緒に楽しむ特におすすめのアトラクション

スーパードゥーパージャンピンタイム
これはとってもおすすめ
大学生のときや社会人なりたてのときたまにディズニーに行っていましたが子供ができるまでこれ知らなかったです。

スーパードゥーパージャンピンタイムは小さなショーステージでやるショーです。
ですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、チップ、デールがでるという豪華メンバー(あと歌のお兄さん的な人とモンキーがでます)

小さなショーステージの前ではふかふか床のキッズスペース、キッズスペースの周りにベンチがあります。
小さな子たちはキッズスペースでミッキーのショーをみたりダンスをしたりすることができます。
福笑いや早口言葉、ダンスなど参加しながら楽しめるショーです。

ただし最初に出てくるモンキーが結構怖いです(見た目)。泣き出す子多数なので要注意。
最初だけママと一緒にベンチにいるのもいいですね。

このショーは人気の上、定員もそこまで多くないので、1回目が絶対おすすめ。
1回目であれば開園時間からショー会場に入れます。
入って席の確保ができればトイレや買い物をすることができます。(ひとりは必ず残らなくてはいけません)
我が家はこの時間でポップコーン買いにいったりしてます。

2回目、3回目のショーは入るのに結構待たなければなりません。
前の回が終わったらすぐに入れる訳ではないので並んで待つのはしんどいです…日差しも遮るものなしです。なので絶対1回目がいいです。


ウェスタンリバー鉄道
やっぱり子供は乗り物が好き
1日を通して案外空いてます。
一気にたくさん乗れるので列の進みもはやい。最後のリアルな恐竜にびっくりする子もいるかもしれませんが、うちの子達はこのアトラクション大好きです。


ピーターパン空の旅
子供から大人までとっても人気のアトラクション
海賊船で空を飛んでいくアトラクションです。
私も大好きです〜。
人気なので1日を通して待ち時間結構あります。なので、乗るなら朝イチです。
開園後30分もすれば結構長い列になるのでお早めに。
我が家ではスーパードゥーパージャンピンタイムに行かない場合はプーさんのファストパスを取ったあとピーターパンに朝イチで乗ります。


プーさんのハニーハント
待ち時間から楽しめるアトラクション。
とにかく可愛い。
くるくるいろんな動きをするので楽しめます。ただ、子供から大人まで人気のアトラクションなので混みます。
ファストパスは絶対あった方がいいです。


おすすめアトラクションは次の記事にも続きます〜。

子どもといく 東京ディズニーリゾート ナビガイド 2017-2018 シール100枚つき (Disney in Pocket) [ 講談社 ]

価格:1,328円
(2017/6/7 00:01時点)
感想(6件)






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。
クリックすると子育ての人気ブログランキングを見ることができます。



2017年05月31日

子供と一緒にディズニーランド

先日、家族でディズニーランドに行ってきました


こどもたちふたりともディズニーキャラクター大好き


ディズニーランドに行く日をずっと心待にしていました。
我が家ではディズニーに行く日をディズニー混雑カレンダーを見て決めています。



やっぱり出来れば混雑していない日に行きたい。子供と一緒に列に並ぶのはしんどい〜
ってことで混雑カレンダーを見て、候補日の中から一番混雑していない日、かつ天気も良さそうな日を選びます。



混雑カレンダー結構当たります。
天気も当たりました。
以前、晴れのち雨予報の日にしたら本当に雨降りました…
なのでかなり頼りにしています〜
5月は天気もいいし、GWを覗けばそこまで混雑していないのでディズニーにはおすすめのシーズンです。イースターのカラフルな感じも可愛い



当日は開演前約1時間から並びます
我が家は横浜からバスで行ってます。
バスの中でご飯食べれるし、乗り替えでたくさん移動することもないので楽々〜
東京駅での乗り替えはちょっと大変なので嫌いです

IMG_20170519_082507.jpg
開演前1時間でこのくらいの混み具合。チケット売場の横くらいまでの列です。
結構空いてますよね。
並んでるときは持参した折り畳みのイスで待ちます。折り畳みのイスはシートに比べてかさ張りますがベビーカーの下に入れてしまうので問題なし。
折り畳みのイスだと座りやすいし、雨の日も使えるし、シートよりもおすすめです。


待ち時間はマップをみたり、髪の毛とかを綺麗に整えたりしていると案外あっという間、すぐに開園


開園したあとはとりあえず人気アトラクションのファストパス。子供と行くと遅いのでパパにパスポートを預けてお願いします。
子供と乗るなら断然プーさんのハニーハント。
バズやモンスターズインクのファストパスもありますが、ハニーハントが一番ファストパスがなくなるのが早いし、スタンバイの待ち時間も長いのでハニーハントがおすすめ。



次のファストパスがとれる時間でもモンスターズインクやバスのファストパスはとれたりします。
なので、とりあえず後回し。



パパがファストパスを取っている間に、一番始めに行くアトラクションに向かいます。


子供と一緒に楽しめるおすすめアトラクションを次の記事でご紹介します。

子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2016-2017 シール100枚つき (Disney in Pocket)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 講談社

価格:1,296円
(2017/5/31 23:04時点)
感想(0件)





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。クリックをお願いします。
クリックすると子育ての人気ブログランキングを見ることができます。
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
harinoさんの画像
harino
外遊び大好きなアクティブ娘、乗り物大好き息子、ほんわか系旦那を持つマイペースママです。 子育ての息抜きにハンドメイドしてますハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。