広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月21日

衣浦みなとまつり花火大会

衣浦みなとまつり花火大会まで1週間となりました。
今年2019年の衣浦みなとまつり花火大会は7月27日(土曜日)です。

しかし、今年は天候が心配ですね。
今のところの天気予報では曇り予報。

今年は梅雨明けが遅いですね。
7月に入ってからハッキリしない天候が続いています。

天気予報とはいえまだ1週間ほど先の予報ですから、良い意味で外れて欲しいですね。
早く梅雨明けして暑くても天気の良い花火大会を楽しみたいものです。

衣浦みなとまつりの詳細は以下のページをご覧下さい。

半田市の花火大会2019と知多半島の花火大会情報

花火の季節はもう始まっています。
それを実感できるような天候になって欲しいものですね。

余談ですが、衣浦の花火大会がいつから半田市の花火大会ではなくなったのでしょうか。
昔から夏と言えば半田市民にとっては衣浦の中央ふ頭での花火大会というイメージだったのですが、今は違うのですね。
半田市が財政難だからかな?
それなら市庁舎を新しくする必要や今後半田市民病院を新設する必要があるのだろうか?
と、そんなことを思う今日この頃です。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by handa at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 半田市全般

2017年10月25日

初回30%OFFのトリミングサロン

愛知県半田市のトリミングサロンで、
トリミング料金が初回30%OFFのサロンの紹介です。

半田市 トリミングサロン rubdan(ルブダン)

もともとはドッグカフェで始まったルブダンさんですが、
現在はトリミングサロンも併設されています。

単に初回の割引だけが魅力ではなく、
トリミングサロンのルブダンさんのトリマーさんは、
デザインカットが出来るトリマーさんがいらっしゃり、
さらに、トリマーさんはハンドラーの資格も所持しています。

ですから、愛犬を任せて安心なのです。

半田市のトリミングサロンは、
今やどこも予約がいっぱいの状態ですから、
比較的新しいルブダンさんなら予約も入りやすいかと思います。

ただし、サロンに愛犬を連れて行く前に、
予防接種をお忘れなく。
これはルブダンさんに限ったことではなく、どこのサロンも同じですが、
予防接種を受けていないワンちゃんはカットやシャンプーをしてくれません。

これはお店ごとのルールではなく、
社会的に決められたルールのようですし、
何より犬を飼うにあたっては予防接種は必須ですから、
ルブダンさんのサロンを利用される前に、
予防接種がまだの場合、是非まずは予防接種をして下さいね。
posted by handa at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お店紹介

2016年12月07日

半田市の駅前

数十年前までは半田市の繁華街と言えば駅前でした。
名鉄の知多半田駅前とJR(当時は国鉄)の半田駅前ですね。

ところが最近では線路の影響で車での訪問が難しいことや、
駐車スペースの問題、人の流れの違いによって、
いずれの駅前もずいぶんと寂しくなってしまいました。

逆に昔はまったく人気のなかった二つ坂近辺や青山あたりが、
半田市では一番栄えている感じですね。

まあ、それはそれでよいのですが、
両方の駅前が再び栄えることはあるのでしょうか。

知多半田駅前にはクラシティがあっても変化なし。
というかむしろクラシティーの目論見は的外れに思えます。
名鉄知多半田駅の利用者は駅を遊びやショッピング目当てで利用しません。

もちろん遊びやショッピングに行くための起点として利用しても、
半田の駅周辺で何かをする目的で利用する人はいないでしょう。
そのあたりが、開発をした人たちは見当はずれな気がします。

しかし、最近、知多半田駅前にや台ずしが出来ました。
先日行ってみたところ、時期的なこともありますが、そこそこ賑わっています。

ということは、まだまだ戦略次第では駅前が再び栄える可能性もあるのかも。

半田市の住民としては実はどうでも良いことでもあるのですが、
(栄えようと衰退しようと何ら影響はない)
その昔、栄えていたころを知っているだけに、
出来ることならば、両方の駅前地域も昔のような、というか、
昔以上の繁栄が再びあると良いなとは思います。

今のままでは少し寂しいような・・・そんな気分です。
posted by handa at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 半田市全般

2016年11月28日

半田市での相続関連問題は

高齢化社会の昨今、半田市内でも相続関連の問題に直面する方も多いと思います。
そして、相続と言えば、相続税を連想される方が多いと思いますが、
相続関連の問題は相続税だけではありません。

2015年から相続に関する税制が変わって相続税の対象になる方が増えましたが、
仮に相続税が無関係であっても、相続の問題がまったくない人はほとんどいません。

たとえば、税金がかからなくても不動産を相続すれば登記が必要になります。

従って、相続に関してもっとも多くの業務件数をこなしているのは、
士業の中では司法書士だと言えるでしょう。

そこで、相続に関して何らかの問題があったり、相談したいことがあれば、
まずは信頼出来る司法書士さんに相談することが望ましいと考えます。

その際に、半田市内で相続関連で相談するにあたってお奨めの司法書士さんを
ここでご紹介します。とても信頼の出来る司法書士さんです。

半田市の相続関連ならば司法書士事務所 中村伸事務所

中村伸(なかむら しん)先生はとても信頼の出来る司法書士さんです。
そしてもちろん司法書士の業務以外の手続きや業務が必要になれば、
中村先生がそれぞれの分野で信頼の出来る方々を紹介してくれます。

たとえば、他の士業の先生方、弁護士さんや税理士さんはもちろんのこと、
様々な関連する業者さんも地元の業者や、あえて地元以外の業者を希望される場合も、
丁寧に対応して下さる、とても面倒見の良い先生ですので、
相続についてはまず、中村伸先生の司法書士事務所に相談されることをお奨めします。

2016年11月24日

ホームページ無料制作サービス

半田市のお店や会社(士業の方も含む)などで、
まだ自分のホームページをお持ちでない会社やお店が多くあります。

今の時代、ホームページは名刺代わりであることが普通です。

ですから、ホームページをリーズナブルな価格で作りたいという方のために、
無料でホームページを作成してくれるサービスがあります。

半田市のホームページ無料制作(作成)サービス

もちろん、自力で無料作成が可能という意味ではなく、
無料でホームページを作成してくれるサービスです。

月々の管理費は必要ですが、それも超激安ですから、
特に小さな規模のお店や会社、自営業者の方々には良いサービスですね。

ただし、このサービスは半田市限定です!

半田市内のお店や会社、自営業者の方々に限り、
ホームページの制作をしているとのことです。

ホームページがあったほうが良いことはわかっていても、
いざ作るとなると自力ではかなり難しいですし、
業者に依頼するとかなり高額な料金が必要になるものですが、
無料で制作してくれるならば、まずは依頼してみて損はないでしょう。

半田市内の方々は是非お試し下さい。
他社からの切り替えも良いかもしれませんね。大幅な経費削減になるでしょう。
posted by handa at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社紹介

愛知県半田市とは?

愛知県半田市とは愛知県にある市なのですが、
その前に、全国的には、そもそも愛知県とはどこなのか?

その点が結構知名度の低い県ではないでしょうか。
愛知県とは名古屋市がある県です。
名古屋市のほうが有名で愛知県という県名がマイナーですね。

そして半田市とは愛知県の名古屋市南部に位置する市で、
名古屋市の南部から海に向かって伸びる知多半島の中ほどです。

都会過ぎず田舎過ぎず、
そして気候も温暖で非常に暮らしやすいのが半田市です。

全国的にわかりやすいものを紹介すれば、
ミツカン酢の本社がある街ということでしょうか。
それとも、童話作家の新美南吉の生家がある街ということでしょうか。

同じ愛知県内でも名古屋市は県名以上に有名ですし、
豊田市はトヨタ自動車の本社があることで有名ですが、
半田市もまた、いろいろな意味で魅力のある街です。

その魅力を伝える方法のひとつとして、
半田市にあるお店や会社のご紹介をするのがこのブログの目的です。

半田市に住んでいる方々や、
半田市に来られる方々にとって役立つ情報が提供出来れば幸いです。
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
リンク集
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。