広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年06月11日

ニキビは毛穴が詰まることから始まります

大人の毛穴が詰まりやすい原因は、じつは乾燥です。

背中は皮脂がたくさん分泌されますが、同じくらい汗も大量にかきます。
 
 汗をかいた後って、肌がつっぱる感じになりますよね。
 
乾燥している肌の内部では皮脂が過剰に分泌されます。

だから、オイリー肌の方だけではなく乾燥肌の人でもニキビが
できてしまうということになります。

肌の水分不足を放置し続けると背中ニキビは悪化し、

ニキビ跡や色素沈着を起こしてしまう可能性があります
 

そこで
・毛穴を詰まらせる原因を取り除くこと
・保湿をしっかりして肌の乾燥を防ぐこと


この2つが重要になってくるということですね。


背中ニキビの予防や対策を考えるとき、まず一番に挙げられる原因がお風呂です。

「洗顔には気を使うけど体は雑に洗ってるかも…」という方は、要注意。

問題なのは、シャンプーやリンスの洗い残しが背中の毛穴に残ってしまうことです。

お風呂ではシャンプーやリンスをすすぐお湯が背中にかかります。
するとお湯で流された洗剤が背中の毛穴につまってしまうのです。

そして汚れを落とす界面活性剤が長く肌に残ってしまうと、刺激になってしまいます。
せっかくお風呂できれいにしたはずなのに、これでは元も子もありません。



この肌トラブルを解決するには、皮膚科の薬よりも保湿クリームが最適のようです。

保湿クリームって何を使えばいいのでしょうか?

株式会社サイバーコンサルタント

背中ニキビ・黒ずみケア専用クリーム(ルフィーナ)についての解説を覗いてみてください。




なぜ、病院の薬よりも保湿クリームの方がいいの?

市販されているニキビ薬やニキビ用のコスメ、さらに皮膚科で処方される薬は、
肌に浸透させることまで考えられていないものが多く、
ただ有効成分を配合しただけに近いのです。

私も、長年皮膚科に通って薬を処方してもらっていますが、(病名は背中ニキビではありませんが)
皮膚科の薬って、一時的に治ったと思っても、また症状がぶり返してきて、薬を使い続けています。


つまり、そもそもの原因は毛穴詰まりと皮脂過剰分泌の2つ。

塞がった毛穴の内部に皮脂が溜まるという状況にならなければ、

マラセチア菌による炎症など起こらないわけです。

むしろ、肌が乾燥すればするほど、ニキビなどの肌トラブルが発生しやすくなるのです。


そこで
28日周期のお肌のターンオーバー(再生)を待ってみましょう。

ニキビを治す!というよりも、お肌の再生を待つ!という感覚なのですね。

睡眠不足や疲労といった物理的ストレス、そして精神的ストレスも肌トラブルの原因になります。

強いストレスを受けると、自律神経のうち交感神経が活発になります。

交感神経が優位の状態になると男性ホルモンが過剰分泌され、本来のホルモンバランスが
乱れてしまうという問題が発生します。

男性ホルモンには、皮脂分泌の促進、角栓の発生、
さらには毛穴の縮小を引き起こす性質があります。

シャンプーに含まれるシリコンが毛穴の詰まりを促進することもあるので、
ノンシリコンシャンプーに切り替えるというのも間接的に
背中ニキビを改善することに繋がります。

さらに、ビタミンCには皮脂の過剰分泌を抑える作用があるので、
ビタミンC誘導体を含有した化粧水、美容液などでケアすることもニキビの
予防、改善に効果的です。

69_66139621.jpg

これからの季節に向けて

これからの季節
水着を着たり、あるいはジューンブライドで、きれいな背中を見せる
機会もあるでしょう。
69_16097543.jpg


顔もそうですが、背中のニキビも、自分が鏡で見た時以上に他人は
つい顔を背けたくなってしまうでしょう。

観光地で入浴するときや近くの温泉等に行った時にも、他人にイヤな思いを
させないくらいのエチケットは必要ではないでしょうか?

背中ニキビ・黒ずみケア専用クリーム「ルフィーナ」は、無添加・低刺激にこだわり、

保湿に優れた成分を配合した背中の肌ケア専用クリームで、潤いのある肌を保ちます。

安心して試せる様に120日間返金保証もついています。

ぜひ、じっくりと読んでみてくださいね。

背中ニキビクリーム、ルフィーナ




2016年04月03日

子供も一緒に使える化粧品が出来ました。

ヒアルロン酸の5倍の保水力があるサクランを使った咲水化粧品
リバテープ製薬から販売開始されました。

・敏感肌で低刺激の保湿アイテムをお探しの方

・乾燥肌で潤いがほしい方

・使用成分がなるべく少なくシンプル処方が良い方
 向けに販売されました。



【アトピーや湿疹】にも大変有効な成分なんです!!
なので、お子様が使っても大丈夫なのです。



早速私も購入して、使い始めました。
確かにモチモチ感いっぱいです。
容器もサクラ色でかわいいでしょう?

saku7306.jpg

ジェルを買ったのですが、もしかしたら、朝は乳液を使い、
夜にはジェルという使い方をしてもいいのかな?と思いました。


購入は、こちらから。



初回購入は半額になります。その上楽天ショップから購入するとポイント
加算になり、その分もお得になります。



乳液に関してはこちら
公式ページはこちらから


化粧水に関してはこちら



咲水化粧品って知ってますか?

2016年3月16日「あさイチ」で咲水のメイン成分

”スイゼンジノリ”が紹介されました!!
「未来シアター」で放映されました。

最近、つぎつぎとTVで紹介された水前寺のり。

水前寺海苔の生育には、天然のミネラルを含んだ清麗な水流が必要で
大量生産できない貴重な原料なんです。

スイゼンジノリ(水前寺海苔)は九州の一部だけに自生する食用の淡水産藍藻類。
茶褐色で不定形なのです。

水前寺海苔は、喘息に効くとか、アレルギーに効くとかテレビで紹介されてから、
ず〜っと品切れでしたので約2年ぶりの販売再開となります。

健康ブームがますます加熱する中で 、この徳用・水前寺のりは、
ほとんとが健康食品会社へ流れてしまい、値段も高騰し、
まったく私たちには手に入れることが出来ませんでした。


と、金沢近江町にある鰹シ本(金沢料亭御用達・厳選食材の通販サイト)の
ご主人が嘆いているほど、重要な資源なんです。

この水前寺海苔から抽出される高分子の保湿成分がサクランです。
サクランは、ヒアルロン酸の5倍の保水力があるのです。

このサクランをリバテープさんが化粧品に使用し、製品として販売をはじめました。


jye7304.jpg

リバテープ製薬ってどんな会社?

九州・沖縄では「絆創膏=リバテープ」と昔から親しまれています。
家庭向け商品では、絆創膏はもちろん、スキンケア・ヘアケア・ボディケア
商品を扱っています。

他に医療関係向け製品も作っています。

咲水化粧品シリーズでは、熊本県から24年度・25年度と賞をもらっています。

昭和35年から一枚の救急絆創膏の開発から始まった会社なのです。

それが今では、咲水化粧品が大人気の会社になりました。

pic00.jpg

2016年03月26日

中高年層のためのダイエットサプリ

「アスペルロシドは人が本来持っている
エネルギー代謝にアプローチするので
健康的なダイエットが目指せるんです」


と小林製薬の薬学博士平田哲也さんは言っています。


25年かけて小林製薬が見つけたアスペスロシドを、
一日35r摂取すれば、
手軽に確実にダイエットすることができます。




その35r含まれたサプリが「スリム杜仲粒」です。
一日6粒取ればいいのです。


これをお茶で摂取しようと思うと500mlの
ペットボトルが3.8本分も必要です。

それは、単純に煮出したとしても、
「アスペルロシド」が、
熱や水に弱いという性質を持っているからです。


モニターで試した方の87%が違いを実感しています。


我が家の夫も最近お腹ポッコリが目だってきているので、
早速「スリム杜仲粒」を注文しました。



定期お届け便に初めて申し込みをすると初回お届け分
1個当たりの金額が安いのです。


くわしくはこちら↓



ダイエットに不可欠なアスペルロシドって何?

基礎代謝が落ちると食べ物などで摂取した
エネルギーを消費しきれなくなり
体重コントロールが難しくなってしまいます。


それを防ぐには、アスペルロシドを摂取して胆汁酸を
循環させることが重要になってきます。


血中に、良い胆汁酸が増えれば、エネルギー消費によって
基礎代謝が上がります。


「アスペルロシド」を摂ると、
毎日1時間ウォーキングしているのと同じくらい、
脂肪を減らすことができるということになります。


胆汁酸の循環を良くする(ということはアスペルロシドが含まれる)

食品としては、

まいたけ・こんにゃく・杜仲茶があります。


杜仲茶ダイエットも有名ですよね。



杜仲葉にアスペルロシドが含まれるということを


世界で初めて発見したのは、小林製薬さんです。

しかも25年も研究し続けてついに見つけたのです。





sroseic01.gif

基礎代謝が低下するとダイエット効果がない?


基礎代謝
というのは、

体温を維持したり、内臓を動かしたりするときに使われる

エネルギーで、

生きていくために最低限必要な生命活動だといえます。


基礎代謝の中で、最もエネルギー消費が多いのは筋肉です。


筋肉を鍛えて、その量を増やすと、基礎代謝量も増えて、太りにくい
(逆を言えば、痩せやすい)
身体を作ることができるのです。


ところが、

年齢を重ねるごとに、筋肉量は減り、結果、筋肉に守られている
骨にまで影響を与えるのです。


ということは、年齢と共に肥っていき、なかなか痩せられなくなって
大きなお腹を抱えた人たちが増えていくのです。


対策はないのでしょうか?



009.jpg

プラセンタサプリは馬・豚・ドリンクどれが効果があるの?

プラセンタ注射に効き目は絶対のようですが、献血・輸血できないなどのデメリット
もあるようなので、やはり安全で効果があるものはサプリメントということになりそうです。

その中でドリンクは、あまり効果がないという報告が多いですね。
あと、化粧品などに含まれるプラセンタもあまり期待できないようです。
プラセンタ入りの高級化粧品による被害報告もあるようです。

4-green3.gif 
col47.gif


とすると・・・・
やはりサプリメントが一番手軽で効果を期待できそうです。
では馬と豚ではどちらがいいのでしょうか?

馬は豚に比べて病気にかかりにくく、薬物を投与される機会も少ないことから、
胎盤エキス抽出時に豚よりも殺菌処理の過程を減らすことができるそうです。
そのため、
より多くの有効成分を含む濃度の高いプラセンタを抽出することができるのです。


また、豚は1回の出産で10匹程度の子を出産するのに対し、
馬は単頭出産のため胎盤の損傷が少なく、栄養も多く含まれているとされています。

商品の成分表への表記が、「エキス」か「原末」かで、
プラセンタの配合量は大きく異なってくるらしく
市場で売られている大半の商品は「デキストリン」や「グリシン」
というもので薄められているので栄養価が大幅に落ちているそうです。
同じ「馬プラセンタ」でも栄養価が3〜4分の1に減少します。


今回紹介するエイジングリペアのアピール個所は、、

全く薄めていない、プラセンタ原末を使用しているので
100mgというのは少なく感じるかも知れませんが、
成分の濃さがプラセンタエキスとは異なります。
また、無稀釈、100%ピュア高濃度抽出のため、
多くの量を必要としません。


エイジングケアには、プラセンタだけでは足りないので、
内側からダイレクトにアプローチする
「ムコ多糖トリオ」にも着目しました。

ヒアルロン酸  年齢とともに減少する。40歳を過ぎると急速に減少。
        普段の食生活での摂取は難しいのでサプリで補給

コンドロイチン  関節によい成分。保水能力を持っている

デルマタン硫酸  肌の中で潤いを支える重要な成分


お値段が少し高めですが、定期購入でお安くなるし、
90日間の返金保証もついています。


こちらをじっくり読んでみてください。






検索
プロフィール
hanayumeさんの画像
hanayume
健康・美容・サプリなど興味をもったことを どんどん紹介していこうと思います。
リンク集
タグクラウド
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ