アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

紅葉狩り in 京都





11月28日におかあちゃんはお友達と京都に紅葉狩りに行きました車
午前中は天気太陽にも恵まれ最高の紅葉狩りでした

京都の桜と紅葉の時期はとても渋滞するので
パーク&ライドを使用し、大津に車を止めて
地下鉄電車1dayチケットを買いました

午前中は嵐山方面へ
まずは、世界文化遺産の天龍寺を散策
書院から見た曹源池の紅葉、とてもきれいでした笑い




天龍寺の北門を出て竹林を通って常寂光寺に向かいました
竹林とてもきれいでした
手入れが大変そう悲しい

今度ライトアップも見たいです

常寂光院→二尊院を散策し
お昼ごはんは京都ならではの湯葉料理を堪能しました料理
さっぱりして、とてもおいしかったです

昼食を済ませ、夕方のライトアップまで
お土産を買ったり、お茶したりして、時間をつぶしましたプレゼント>






ライトアップの時間になったので
東山の永観堂へ
到着してびっくり困った
長蛇の列びっくり
1時間は待つと言われ、諦め南禅寺へ
南禅寺も並んでいましたが、永観堂ほどではなかったので
そのまま並び、30分ほど待ちました
ライトアップもとてもきれいでしたキラキラ

本当は、時間があれば

JR「そうだ 京都、行こう」の今年のCMの金戒光明寺に
行きたかったんだけど、時間がなかったので
今度行きたいとお思います笑顔

とっても楽しい、日帰り旅行でしたまる







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。