アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

北海道物産展







今日から百貨店で「北海道物産展」が始まりました拍手
仕事帰りによってみました


いきなり黄金伝説の「超人気北海道スイーツベスト30」
を食べ尽くす
で1位のホリ『夕張メロンピュアゼリー』プチ・ゴールド
をゲットしてきましたキラキラ

完熟夕張メロンの果肉を贅沢に使用したゼリー
舌の上でとろけるような滑らかな食感で、芳醇なメロンの香りとジューシーな果肉が本物のメロンを食べていると錯覚させるほどの美味しさですラブ

モンドセレクションにおいても
特別金賞連続受賞〓
また、JALの機内菓子で10年続けて採用されたそうです

冷凍庫で2〜3時間冷凍してシャーベットで食べるのもおいしそうです



プレミアム紅茶のロールケーキ





ローソンで昨日から発売された

プレミアム紅茶のロールケーキキラキラ

昨日は「生どら焼き」を購入したため昨日はグッと我慢怒り
やっぱり、気になって今日買っちゃいました落ち込み
それほどくどくなくおいしかったですドキドキ小

昨日から一気に寒くなったので雪
リビングのカーペットを冬仕様に交換しました
今朝、子供たちにコタツも出せびっくりといわれて準備したけど
まだ早いかなはてな

お昼はスーパーで見つけた
ぺペロンチーノをいただきました料理



レンジでチンして、卵を絡めて出来上がりOK
意外とおいしかったです

ローソン「生どら焼き」







ローソンのスプーンで食べる「生どら焼き」キラキラ
前から気になっていたのですが、いつも売り切れで
やっと、今日ゲットできました拍手
とってもおいしかったです音符

あんこと生クリームが堪能できる贅沢なスイーツですOK

スプーンで食べる意味がわかりました
これを大きな口をあけて食べるのはちょっと難しいかも落ち込み

今日、インフルエンザの予防接種注射の最近近所に出来た
耳鼻咽喉科に予約をしました
大人1回2500円
子供2回4000円
安いOK

最近の病院はすごいですね
HPパソコンから予約でき、待ち時間もリアルタイムでわかり
自分が何番目かも分かるみたいです
びっくりしましたびっくり





ディズニーリゾートの旅D




楽しかった夢の国
5時頃出発しましたダッシュ

首都高は渋滞し帰宅したのは12時前でした落ち込み

窓から見えた、東京タワーきれいでしたキラキラ
建設中のスカイツリーも遠くに見えました

ディズニーを出発して首都高を走っているときに
ガソリンランプが点滅困った
海老名SAまでドキドキでした怒り


番外編

海老名SAでゲットしてきました




東京タワー
江ノ島
静岡茶

限定のチョッパーです




お台場
ハチ公
シャチホコ

限定のチョッパーです


デイズニーリゾートの旅 C





今回目的の1つダッフィーのぬいぐるみをゲットしましたドキドキ小
お店も入場制限があり20分ほどお店に入るのに待たされました困った
レジもめちゃ混みで、お一人様同じ商品は3点までという
購入制限もありました

今回びっくっりしたことは、10人に1人くらいは
大きなダッフィーをだっこしていました

もちろん、ゴクウ家も抱っこしていましたドキドキ大



後半、乗り物も乗れなかったので
地図に載っている「ダッフィーのフォトポイント」を見つけて写真撮影カメラ

四時頃雨が降り出したので
急いで帰ろうと思ったらゲート近くで
コインロッカー(3時間無料ロッカー)に荷物を預けてあることを思い出し困った
雨の中、入場ゲートとは逆のコインローカーまで
ゴクウは荷物を取りにいってくれましたすいません
ゴクウだけびしょびしょにぬれてしまいました



ディズニーリゾートの旅 B



温泉温泉に浸かった後
スーパー銭湯の駐車場でAM0:00くらいまで仮眠ZZZして
そこからディズニーシーの駐車場へダッシュ

駐車場のゲートがあくまで、また仮眠ZZZ
ゲートはAM2:30にあきました
車を止め、またまた、ゴクウは入場ゲートで、場所取りしながら外で、毛布にくるまり仮眠ZZZ
2日間ホームレス経験落ち込み
ダンボール持って行けば良かったかなはてなびっくり

開園時間は予定より30分早くAM8:30でした
今回も二手に分かれましたがゴクウとおかあちゃんはやっぱり、もう歳落ち込み
ダッシュが出来ないから
娘と息子に「タワー・オブ・テラー」のファストパスをとりにダッシュしてもらいました走る
ゴクウとおかあちゃんは「レイジングスピリッツ」に先に並びに行きました
結局四回乗りましたOK



今回はハプニングが二回怒り
一回は「センター・オブ・ジ・アース」に並んでいる途中で安全装置が作動し中断怒
ファストパスと同等の優先券をもらいましたOK
ラッキーなのかアンラッキーなのかはてな
おかあちゃんは乗った事がなかったから残念悲しい

二回目は「ストームライダー」に乗って後半のいい所で
またまた安全装置が作動して中断怒
また優先券をもらいました笑顔

優先券は二枚とも
「インディー・ジョーンズ」に使いました
三時間以上待ちでファストパスも売り切れだったので
ラッキーでした拍手






ディズニーリゾートの旅 A






AM5:00にゲート解放走る
チケット売り場と、入場ゲートの二カ所に分かれ、シートを引いて場所とりVS
チケットは一番のり\(^o^)/
チケットは開園1時間前のAM7:00から発売開始
2デーパスポートを購入し、MAPを見て、朝ごはんのおにぎりおにぎりを食べながら作戦会議ドキドキ大
凄い人だったので、五分前の7:55開園しました


ゴクウ家の作戦は二手に分かれ
ゴクウと娘が「ビックサンダー・マウンテン」にファストパスをとりにダッシュダッシュ
おかあちゃんと息子で「スプラッシュ・マウンテン」へ
「スペース・マウンテン」二回と「バズ・ライトイヤー」に乗りました
あまりにも凄い人で、ほとんどのアトラクションのファストパスは午前中で完売〓




”ウエルカム・トゥ・スプーキーヴィル”幽霊

のパレードも可愛かったですOK

どれも二時間以上まち、並ぶのも嫌だったから
夜のパレードや花火も見る予定でしたが、四時には撤収して
葛西にある「スーパー銭湯」温泉に行き、ゆっくりお風呂にはいりました


ディズニーリゾートの旅 @









23〜24日で夢の国

キラキラディズニーリゾートキラキラに行きました

22日PM8:00月に家を出発ダッシュ

まずは夢の国に到着するまではご当地チョッパー集め悲しい

すぐに、湾岸長島PAで物色
次に刈谷ハイウェイオアシスへ観覧車
ここで、えびせんべの里の試食コーナーへ
色々物色し出発したのはPM9:30
普通なら30分で通過する予定なのに・・・・落ち込み

その後、海老名のSAで休憩をとり、いざディズニーランドへダッシュ

ディズニーランドにAM2:00前に到着車
すでに駐車場のゲートはあいてました
AM1:30から空いていたのかなはてな

そのまま、ゴクウが入場ゲート待ちのためのゲートまちに
シートをひいて、毛布にくるまりながら5:00まで寒い中雪就寝ZZZ
ホームレスの気分をあじわいました困った
車よりもよく眠れたそうです落ち込み

つづく・・・

修学旅行






娘が修学旅行から帰ってきました家
21日  淡路島→大阪城→京都
22日  金閣寺→二条城→清水寺

おかあちゃんのお土産は
淡路島のたまちゃんです
とってもかわいいです笑顔

弟には今、集めている
ご当地チョッパーの
淡路限定のたまねぎチョッパーと
京都限定の新撰組チョッパーです

娘は楽しそうにお土産話をしてくれました
いい思い出たくさん出来たそうですまる




一息ついて
ゴクウ家はディズニーリゾートに出発します車




カルピスアイス






カルピスアイス「とろけるくちどけ」

コンビニで発見びっくり
周りは甘めのホワイトチョココーティングで
中は少し酸味のある程よい甘さのカルピス味アイスクリーム
凄く口どけよく美味しいですアイス

おいしくって
6個では物足りませんでした悲しい

明日から娘が修学旅行ですカメラ
たくさん思い出作ってきてほしいです
6時半に学校に送っていかなければなりません





    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。