アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月10日
つなげていこう♪
 環境にいいこと♪
地球に優しい暮らしエコをなにかやってますかぁ(^-^)/
意識しちゃうと なかなか難しいものですけどね〜。
「自分にできるところからはじめよぉ〜♪」
ってな軽い気持ちでやると 楽しくなってきますよ(o^^o)
私は 牛乳パックや食品のトレーをお買物ついでに回収箱にもって行ったり
もちろん ちゃんとマイバッグ片手にお買いものぉ〜♪
子供たちは学校でペットボトルのキャップを集めているようです。
こんなことぐらいで 「エコしてます!!」なんて胸を張っていえない当たり前のことなんですけどね〜。
でも、私にできるスタートがここ(o^^o)
んで、他にもなにかできないかなぁ・・・と、思っていましたら
スリムアル木というものを発見しちゃいました♪
なんだろう???
スリム(細い)あるき(歩き)・・・?
カモシカの足のような木のことかしら〜ん(・・?
などと落ち込み わけのわからん空想に走っちゃって(爆笑)

あ。。。ウインクでもでも 前半35%ぐらいは当たってるかも?!
細いってところで(^^ゞ
ウイングから発売されたスリムアップパンツ。
週5日以上のウォーキングで体脂肪の減少と引き締まったからだになるためにサポートしてくれちゃうらしいというウイングの商品♪
つまり。。。。ココロもからだもきれいにいこうよ♪
ってなことで このウォーキングにエコを合体させたのがスリムアル木なんだそうですキラキラ
歩いた歩数をあつめて世界の各地に、植林するみたい。
参加はとっても簡単で 歩いた歩数を入力するだけ♪
こんな簡単に参加できるけど やってることは かなりすごいことよね〜。
顔も知らない人たちが集まって 世界中に木を植えていくんだよ〜。
木ってさぁ〜、私たち人間と違って 長生き(?)でしょ。
ずっとずっと未来まで 世界の各地に、私たちが参加したスリムアル木の絆が続いていって
この地球を育んでいってくれるんだよ〜。
すっげぇ〜、ステキでしょ拍手
なんか ものすごい妄想しちゃってる???
でも、こんな楽しい妄想(?) 絆を持ちながら さらに自分がきれいになれるなんて いいでしょ♪
地球も自分のカラダも心も優しく つなげていこうよ♪

   

Posted by はなっち at 20:48 | この記事のURL
2008年09月10日
香る味わいアイス♪
 まだまだ残暑厳しい日々ですよね〜。
こう暑いと やっぱおやつには つめたぁ〜〜いものが食べたくなります。
そこで まだ店頭で見かけたことのない 新しいひんやりアイスアイス
9月15日が発売日という おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」を ひと足お先にいただいちゃいました笑顔

まずは・・・こんなパッケージ



ちょっと大き目のカップに入ってます。
期待わくわくドキドキ大で ぱかっとなぁ・・・・

  


なんじゃ????
このツブツブいっぱぁ〜い。
しかも しかもびっくり フタをあけたとたんに 香ばしい香りが そこら辺中にひろがって・・・・
これは もしや・・・アーモンドの香りでござりましょうか(o^^o)
アイスで こ〜んな香ばしい香りに包まれたの はじめてハート矢
あ”〜〜〜〜〜っ、どっから 食べたらいいわけ???
このトッピングから ガバっと食べたいところだけど
中はどうなってるんだろう???
ちょっと お行儀悪いけど ホジホジしてみちゃおぉぉ♪



このたてに入ってる黒い線は チョコソースでしょうか(o^^o)
トッピングのアーモンドの下にも チョコがパキっと入っておりました。
ふ〜ん、こういうスタイルのアイスって あったよね。
特に目新しい配置でもないかぁ・・・・・
びっくり 思っておりましたら・・・・
ウインク ありゃまぁ〜 
真ん中付近をグサっといってみましたら・・・・



わかります?
真ん中にも アーモンドがぎっしりと詰め込まれていたんですね〜。
これ かなりうれしい かくれんぼ♪
今までのスタイルのアイスだと 上のほうのお楽しみを食べたら
下は 惰性で食べてるだけって感じでしたが(^^ゞ
このスタイルだと 最後まで コラボした味を楽しむことができちゃいますよね〜。
 んで スタイルについても かなりの手ごたえを感じたおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」ですが 肝心のお味はといいますと・・・
ひと言で表すなら、「おとなアイス」でしょうかキラキラ
アイスというもののイメージにあった 「あまい」「くどい」といったものが まったく感じられませんでした。
甘さが気にならないアイス。
そして軽い♪んです(o^^o)
アイスクリームを食べてるという感じがしないアイスです。
クリーム系スイーツみたい笑顔
メープル風味のクッキーというのが 新しいのかもね〜。
はじめ、なんの味???と 今までのアイスで味わったことのない味が気になったんですが(^^ゞ
アーモンドやチョコ、バニラといった おなじみの味とは違っててね〜。
このメープル風味というのが クセになりそう(^-^)/
かなり 量は食べ応えあると思いますし
最後まで いろんな食べ方で楽しめちゃうアイスですね〜。

もうすぐ みなさんも店頭で目になさることとなるでしょう♪
アイスって夏だけじゃない♪ 
新しい味と香りのアイスを召し上がってみてはいかですかぁ(^-^)/

Posted by はなっち at 12:13 | グルメ | この記事のURL
2008年09月10日
メッセナゴヤでわくわくした明日を見つけてみよう
 日本の政治も混乱中ですよね・・・
自民党総裁やら年金問題(/□≦、)
身近で重要なことなんだけど どっかカヤの外におかれちゃってる国民。
そんな感じがするんですがね・・・・
まぁ、そんな問題もあるんですが 私にとって身近なのが環境問題とでもいいましょうか(^^ゞ
身近?というほど身近ではないかもしれませんがヾ(>▽<)o
でも、私の住む地域では熱い議論がくり返されてます。
「ダム問題」です。
数十年にわたりダムつくりのための工事が続けられてきました。
すでに移住を余儀なくされた方々もいらっしゃいます。
見事なまでの道路も整備され あとは沈むだけ・・・・
それが中止か続行か????で 近隣の市町村を巻き込んでの問題となっているようです。
なかなか難しいようですね〜。
利水ということで農業関係者には必要なのかもしれませんし
かといって かつて平家の落武者が隠れ暮らしてきたという秘境的な大自然をなくしてしまうのも 環境というものを考えた場合 どうなんでしょうね〜。
この地球の危機にある温暖化を防ぐためにも この自然は残しておくべきなのかもしれませんが
その地球に暮らす人間の食物を栽培するために必要な水を確保するということも これまた必要なことでしょう。
環境あっての地球であり 地球あっての私たち。
どっちも大事ですよね(o^^o)
まぁ私という小さな人間が考えても なかなか難しい問題です。
みなさんは どうです?
身近なところで 環境について いろいろと考えることがあるんじゃないですか♪
たとえばお買物の際のマイバッグや リサイクルを考えたゴミ出しとか(o^^o)
各地で いろんな取り組みがなされてると思いますが(o^^o)
日本最大級の環境展示会が「名古屋港 ポートメッセなごや」で開催されるそうですよ〜ん♪
これは 「環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの情報展示会 規模は日本最大級」といった内容で
9 月11 日(木)〜14 日(日)「メッセナゴヤ」で行なわれるイベントだそうです星
うれしいことに 入場無料!!
きっとすっごい技術が 集まってるんでしょうね〜。
すっごい困ったと びっくりするのか?
なんて優しいんだろうキラキラと感じるのか?
とにかく わくドキドキ大わくした明日が見つかりそうな環境展示会であることは間違いないでしょう(^-^)/
いってみたいなぁ・・・・・

 環境展示会

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


2008年09月10日
無添加ドッグフード〜30日目〜
 我が家のわんこ(o^^o)
無添加ドッグフードのごはんに変えてから 30日目になりました犬

   


さて いかがでしょう笑顔
しっかりと(^^ゞ カメラ目線なのはいいのですが・・・・
ダックスのおしり(?)が 邪魔しちゃってますね〜。

   


毛の感じが落ち着いてきたように感じます。
10日過ぎあたりからものすごく毛が抜けていたのですが、
このところ抜け毛が減ってきたんですよね〜。
かなりゲージの掃除が楽になりました笑い
そして1本 1本の毛が ふんわりしてる感じぃ〜
新しい毛が 生えてきたののかしら?
それとも以前の毛のままで 毛先まで栄養がいったのかなぁ?
どちらなのかはわかりませんが、とにかく ナデナデしてる手触りが格段によくなりました。

今年の夏は。。。と、言っても まだまだ残暑厳しいのですが
夏バテもなく すっごく元気に過ごしていましたよ〜ん。
オーガニックドッグフードのお陰かどうか それは感覚(?)でしかわかりませんが・・・
もしも わんこたちがおしゃべりできたら聞けるのにね(笑)
でも、ごはんへの食いつきや 毛並み、体調から判断すると
かなりわんこにとってもプレミアム♪だったのではないでしょうかOK

   


やんちゃくれの犬ダックス・・・
しっかりした たくましいあんよで〜す。
ダックスは体臭のキツさが難だったんですが(^^ゞ
これもまたかなり改善?!
体臭と口臭悲しい
犬種の違いによるものなんでしょうが
この無添加ドッグフードにしてから 
「くちゃ〜〜ぃ!!」と感じなくなりました。
一日でも歯磨きやブラッシングを怠ると とんでもなく臭っていたダックスなんですが
(^^ゞこれは飼い主として不精者の意見かも?!
でもでも、3頭もいるとさぁ・・・・
(本来の飼い主である 子供たち アテにならん!!)
ごはんで こんなにも臭いが改善されるというのは 正直 びっくりです(o^^o)


総合的に・・・・
わんこって どうしても毛並みに目が行ってしまうところですが(^^ゞ
チワワもミニュチュアダックスも 「しっかりしたからだ」つくりのためのごはんが本当に必要なことなんですよね〜。
これは私たち人間にとってもね(^_-)
しっかりした健康なからだの基本となるのが
農薬や添加物のない食べ物であるということですよね〜。
心なしか(^^ゞ だっこするときのこのこたちが シャキーーンとしたように感じます。
以前は クタクタ人形かのようなかんじだったんですがヾ(>▽<)o
ポニョならぬ ぷにょ?!
からだも引き締まって 丈夫なわんこになりました♪
まぁ、丈夫で元気なだけがとりえで。。。
なぁ〜〜んにも 芸らしいことはしませんけどね落ち込み

これでモニターは終了となりましたが、しばらくプレミアムドッグフードを続けてみようかと思ってます♪

   

Posted by はなっち at 10:37 | ペット | この記事のURL
2008年09月05日
牛丼♪
 最近はパソコンや携帯電話を使って 手軽にお買い物ができちゃうってことが多いですよね〜。
地方にいても 流行のファッションが手に入ったり
有名店の味や 遠い産地の新鮮なものが食べれたり
通販って便利で楽しいもんですよね。
こんななんでも手にはいる通販でも たったひっとつ手に入らないものがあったんです。
なんだか わかりますか?
きっと皆さんのイメージでは 近くのお店にいって食べるもの!!と思って わざわざ通販を利用するものではないと思っていたんじゃないでしょうか。
とっても身近で食べれていたもの♪

そう(o^^o) 牛丼♪
あの吉野家の牛丼です。
牛肉の輸入減少で 一時期 すっごい騒ぎとなりましたよね〜。
庶民の味の牛丼のはずが 幻とさえ言われるものに。。。。
(^^ゞ残念ながら 私は以前から 今でも 遠い吉野家の牛丼なんですけどねヾ(>▽<)o
どこにでも店舗があるっておもってるでしょうが。。。。。
こと ここ九州の田舎では お店さえも近くにないんですね〜。
高速道路つかって車を走らせ泣なければ食べることはできません。
だからお買物に遠出をしたときに食べるご馳走的なイメージだったんです。
それが。。。。ついに! ついに!!
吉野家 牛丼の具が 手軽に買えるようになりました(^-^)/
近くにお店がなくて食べれなかった方も 食べたい!と思いつつも 牛肉の輸入減少で販売中止となっていた悲しい思いをしていたかたも♪
ご家庭で 食べたい!!と思ったときに あの味が!! あの吉野家 牛丼の具を ささっとあっためるだけで食べることができるんです♪
こりゃ〜、買いだめしておくしかないでしょ。
また いつ幻となるか・・・・?
あぶないところですもんね(o^^o)
懐かしい幻の牛丼(^-^)/ お早めにね〜〜〜

2008年09月05日
ゲストハウスウェディングってなに?!
 最近の結婚式。。。
私の経験した結婚式とは 違ってますよね。
もう一度。。。。そんな希望(?)もないではありませんがヾ(>▽<)o
でも 自分の結婚式を振り返って思うこと・・・
自分達のためだけのセレモニーだけであったのではないかなぁ。。。
一生一度の晴れ舞台としての場であったように思います。
そんな晴れ舞台としての場もいいのですが・・・
この結婚式を行なうまでに たくさんの人々に見守られ 育てていただいた感謝の場でもあるんですよね〜。
特に両親に対して。。。
自身が子供を生み育ててきて やっと親の苦労というものを実感しました。
そんな苦労をしてきた両親に対して 感謝の気持ちを表した結婚式ではなかったように思うんです。
ゲストハウスウェディングというものをみて
こんな結婚式なら きっと感謝の気持ちを盛り込んだ結婚式ができるのではないかなぁと思うんです。
ゲストハウスウェディングとは 一軒家の邸宅を貸しきって行うウェディングのことで 我が家に招待するように 自分達の演出やおもてなしができるんですよね〜。
もちろんおもてなしについては 友人に対してのもてなしと両親や親族といった人へのもてなしとは微妙に違ってくるでしょ。
そんなことを考えてつくる結婚式って いいなぁ♪
もう一度 結婚式を行なうのであれば・・・・
親子での式をやってみたい♪
私と両親、主人と主人の両親の合計3組での式。
おっと。。。私の子供も 場合によっては参加かぁ?!
子供の結婚式がからって なにも黒い留袖を着て親族席に座ってるだけなんて つまらないものね。
結婚式の時から 一緒に儀式を行なうって 将来の嫁姑バトルへの平和調印式みたいでいいじゃない(^-^)/
なぁ〜んて 結婚式というものが 自身の花嫁姿から離れて姑の立場的な希望となってますヾ(>▽<)o
でも ドレスだけでなく 和婚もしっかりあるんで 二世帯住宅みたいに 二世帯結婚式なんてのも アリでしょ♪
二世帯。。。三世帯、四世帯。。。なんて結婚式も これから増えるかもね。
だって やっぱり結婚式って いくつになってもやりたいもん(o^^o)

2008年09月05日
母のかつら愚痴
 髪の悩み。。。
これは男性ばかりじゃないですよね〜。
男性の場合って カミングアウトしやすいかもしれませんが
こと(^^ゞ女性の場合ねぇ〜
自分から 「これかつらだよ〜ん♪」と、言えるのは ファッション的なカツラの時ぐらいでしょうかね。
昨日まで短いボーイッシュな髪型だったのに いきなり今日は 長いロングヘアーだった場合などですが(^^ゞ
ファッション性ではなく ゴクゴク普通の生活の中での髪。
よく外出時にカツラを・・・という方はいらっしゃると思います。
うちの母も そうですヾ(>▽<)o
60歳を過ぎたあたりから 着用(?)してますね。
そんな母が 困ることとは・・・・
美容院に行くときだそうです。
外出なので 当然 髪はちゃんとしておきたい。
でもその髪を どうするか?
美容院で 外すというのも恥ずかしいらしいヾ(>▽<)o
男性と違って 美容院って ある種 女性の集まる社交場って感もありますもんね。
結構 カットしたりパーマをかけたりするのって 何時間もかかっちゃいますかね。
そこで 「あ〜〜、あの人 かつらだったのね」とわかっちゃうのって ものすごく 気まずい雰囲気ヾ(>▽<)oらしい・・・・
以前 男性のそういった方専用に仕切られた理容室があると聞いたことがありますが 女性もそういった個室がある美容院があるといいなぁ♪と 母がぼやいてます。
まぁ、私はまだ実感として伝わってこないのですが
悩みが ひとつでも解消さるようになったら おしゃれもより楽しくなるでしょうね♪

2008年09月05日
ドイツの妖精♪
 女の子(o^^o)なら だぁ〜いすきの小物♪
中でも ちょっとオリジナリティーの雰囲気がある輸入雑貨を見つけた時の Happy感は 宝くじに当たった時よりも超!幸せドキドキ小な気分ですよね〜。
(^^ゞ最近では 子供も大きくなり かわいい♪夢のあるような雑貨とめぐり合う機会も めっきり・・・少なくなってしまいました。
そう。。。あんなに可愛かったはず(?)の MyBabyも
ミニチュアおやじ落ち込みと化してきちゃいました(/□≦、)
母は 悲しい。。。を 通り越して 味気ない生活をおくっています。
でも! でも!!
こ〜んな 可愛い輸入雑貨をみつけちゃったんですよ〜♪

   

ドイツうまれの妖精(o^^o) リリーフェー
もうご存知の方もいらっしゃるかも?!
『プリンセス・リリー』というドイツの絵本の世界♪
ドイツだけでなく 広くヨーロッパ全土では かなり人気となってるらしいのです。
それが ついに! ついに!!日本上陸♪
「なにを 今更。。。。ミニュチュアおやじ化した子がいる家で(;_q)」
なんて 諦めてはいけませんヾ(>▽<)o
だってさぁ〜、
今までは 子供のために♪
子供に夢を育ませていけるような空間つくりをしよう♪ってなことで インテリアを考えていましたが・・・
子供は子供の好きな空間をつくる♪
そして 母は 母としてではなく 
一人の人間として 自分の好きな夢を育む空間をつくればいいんですもんねぇ(^-^)/
この輸入雑貨には 私の城(?)であるキッチン小物や 趣味(?)のひつつであるガーデニングのアイテムも豊富に揃ってて すっごく楽しいのぉ〜。
台所と庭に 我が家の男衆からの文句は 一切 受け付けません!!
だから 目いっぱい好きな空間演出しちゃうもんねぇ(o^^o)
スパイスラックの上に ちょこんと座ってる妖精リリーフェーがいたら ステキじゃない(^-^)/
庭の花々の間を 飛び交いながら 妖精がダンスしてるなんて・・・・
ステキすぎるぅぅぅぅ〜〜〜〜妄想でしょヾ(>▽<)o
こういう夢の世界をもてるような 暮らしがしたいよね♪
自分のためにも ステキだけどさぁ〜、
これから 甥っ子&姪っ子、そして自身の孫(????)の出産祝いにも こんなステキな贈り物が さらっとできる人になりたい(o^^o)
出産祝いって いつも迷うのよね〜。
こちらの地方では 生後半年から1年ぐらいに着れるお洋服などが主流なんだけどさぁ。。。。
そんな先のお洋服 贈られても もらった方は ちょいと困るよねヾ(>▽<)o
実用的なものがイチバンかもしれないけど
やっぱり私は 出産祝いには その赤ちゃんが夢に包まれるような贈り物がしたいねぇ〜。
そういう点では このリリーフェーは いいかも(o^^o)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。