アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月12日
この違いわかります?
 いやぁ おもしろい!!
この暑さを ぶっとばしてくれる東芝の あの!dynabook
(^^ゞ 別に新しいdynabookを買ったという自慢ではないんですよ〜。
本当は 欲しくて 欲しくて 狙ってるところではあるんですけどね(o^^o)
    
もちろん 可愛らしいスウィートピンクが欲しいのですがねぇ〜。
見た目の可愛らしさもですが 性能の面でも言うことなし♪
なんたって インテルCore2Duoプロセッサー搭載だそうですからぁ(o^^o)
と。。。。いかにも知ってるように書いてますが(^^ゞ
実は あまり詳しくはありませんヾ(>▽<)o
とにかく 音楽も映像も めっちゃ楽しめるパソコン♪
こんな思ってるの私だけかしら(・・?と 思っていましたら・・・
東芝で行なわれてる 「CMコンテスト」に 私の感覚とぴったりマッチ♪の 作品を見つけちゃいました。
この「CMコンテスト」の作品が おもしろい!!んです。
「ちょっと違います。」という作品なのですが・・・
微妙な違い(?)がわかっちゃ〜いるんだけど うまく言い表せない みたいなぁ♪
イケメン君にたとえたりするあたりが わかるような(?) 違うようなヾ(>▽<)o
でも 直感的にわかったような感じで伝わるのよね〜。
この 「○○○ みたいなぁ〜 」って なにかをたとえていうやり方(o^^o)
若さというか(^^ゞ 感性というか(^^ゞ
堅苦しく そして難しく説明されるよりは わかりやすい。。。かも(?!)
でも 私の中にある知識と ぴったりマッチしている感じがするんだよね〜。
そして。。。。オチが これまたヾ(>▽<)o
上質、繊細なデザイン。。。。
確かに ここは・・・・・
違う〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
大いなる勘違いに 笑えるのよね(o^^o)
ちょっと違うのと 大きく違うのとのとボーダーラインが これまた 微妙で おもしろいんですよね〜。
ノートパソコンに 顔黒ギャルを使ったところからも かなり意表をついたおもしろい発想ではあるけどさぁ(o^^o)
老若男女、パソコン上級者も初心者も すべての人が使いやすいパソコンであるというコンセプトも感じられるのよね。
大いなる勘違いだけでも 十分に笑えるんだけどさぁ(o^^o)
この微妙な ちょっとの違いが 知りたい!!と思う これ 私のイチオシだよ〜ん。
みなさんも 「CMコンテスト」チェックして楽しんでみて(^-^)/

  
 

Posted by はなっち at 09:04 | PC | この記事のURL
2008年03月23日
スクウェア・エニックス メンバーズ アバター
 最近 いろんなゲームが ゾクゾクと登場してますが
おもしろそうなゲームが グランドオープンしたそうですよ〜♪
その名も 「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター
人気ゲームのキャラクターが登場し 着せ替えを楽しむことができるそうです。
もちろん あなたの好みで 好きなキャラに変身♪
変身してゲームを楽しむだけでなく 仲間との交流もできるですよ。
私も是非 やってみたい♪
(^^ゞ でもゲームとしては ちょっと(?)技術不足な点が多いから・・・
まずは アバターアイテムで遊んじゃおう(^-^)/
絶対に 現実の生活では着れない洋服とヘアースタイルにしちゃってさぁ〜
期間限定ってのもある ファッションもやってみたいねぇ。
毎日 洋服を着替えるように ここでも着替えを楽しむことができるんだね。
バリバリ キュートな女の子♪になってみたいね〜。
3Dだから より楽しめるんじゃないかしらね(o^^o)

そして そして・・・ こんな期間限定ってのもあるんだってよ〜ん

   

祭事ごとの楽しみも満載なんだよね〜。
なんか(^^ゞ ゲームの中で 桃の節句って ピンとこないんだけど・・・
これ かわいいよね〜♪
ちゃんと バックも モモの花があるこの細やかさもうれしいね♪
どんなファッションにしようかなぁ(o^^o)
まず ブーツにミニスカートは必須だよね♪
これからの季節。。。。
サーフボードってのも アイテムに欲しいかも?!
なら。。。秋は?
焼き芋の形をした剣?!
ヾ(>▽<)o なんて現実的なアイテムでしょ!!
やっぱ、ここで歳がでてきちゃうのかなぁ???
もっと若い人のファッションを参考にしなきゃ〜ね。

ゲームの中で 季節をエンジョイする楽しみ方ってのも 今風なんだよね。
あなたも 「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」たのしんでみませんか(^-^)/

Posted by はなっち at 11:14 | PC | この記事のURL
2008年03月12日
かる〜い ウイルス対策ソフト
 パソコンを使っているなら当然のウイルス対策
どんなの使ってます?
確かに ウイルスは怖い!
パソコンの知識が ものすご〜〜くあって ウイルスの駆除や処理が チャチャとやれるレベルの技術があれば なにも問題や不安もないのでしょうが・・・
残念ながら 私には そんな知識も技術も ありませ〜ん。
ってことで 一番お手軽なのはウイルス対策ソフトを使うこと♪
これがねぇ〜、安心ではあるんだろうけど 重い!!
しかも、各社 マチマチなんだよね。
完全に安心できるウイルス対策ソフトはないのかなぁ?と、思っていたら・・
  

イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
【検出率No.1】 【軽さNo.1】 のウイルス対策ソフト(NOD32の上位版)



これ!! どぉ〜よ〓
イーセットスマートセキュリティ!!
価格も安い!
動作も軽い!
そして 検出も万全
「ウイルス検出率100%AWARD」を最多受賞
なんてすごさです♪

不正侵入や迷惑メール。。。それにフィッシングにも対応なんだって。
これ すごいですよね〜。
フィッシングなんて どう対応していいのかさえわからない私には ぴったりです。
(^^ゞこの程度でよくパソコン使ってるよね〜。
どれどれ。。。まずは2ヶ月間も! 無料体験版があるというので
利用してみたいと思います。
こういうのって 1ヶ月っていうのが多いですよね。
それじゃ なかなか良さってものを感じられないでしょ。
その点 この約2ヶ月という期間なら じっくりと吟味できちゃいそうですね。
(^^ゞ吟味できる程の 知識はないのですが・・・
でも 重いか?軽いか?ぐらいは 私にもわかるんだよ〜ヾ(>▽<)o
あなたも いかがですか(^-^)/


Posted by はなっち at 15:53 | PC | この記事のURL
2007年12月15日
驚異的なコストパフォーマンスを求めるなら
 高性能パソコンといえばドスパラさん♪
もうお馴染みのドスパラですよね(o^^o)
そんなドスパラさんの ガレリアは いち早く8800GT搭載パソコンを発売しているようです。
8800GTというグラフィックボード!!
驚異的なコストパフォーマンスの普及版ハイエンドGPUと言われてるものだそうです。
パソコンでゲームを快適に行うために必要な命とも言うべきグラフィックボードの性能は この8800GTにかかってるとも言えますよね(o^^o)
8800GT搭載パソコンなら これで劇的な性能向上が期待できますね!
 ただ これだけコストパフォーマンスに優れているということは 排熱がものすごい!!
この点をしっかりと考えたうえで ケースが大きくなってるんですね。
さすがドスパラ♪ 
ケースの大きさにもちゃんと理由があるところがすごいです。
しかも これだけでない! もっとパフォーマンスを高めるために J-Wordプラグインも もうインストールされていないという徹底ぶり(^-^)/
もぉ〜、ここまでこだわりぬいたドスパラさんの ガレリア 8800GT搭載パソコンなら ゲームの迫力&臨場感を心ゆくまで楽しめるパソコンであること間違いなしでしょう(^-^)/
この年末に買うパソコンはドスパラさん以外には 考えられませんよね(^-^)/ 

Posted by はなっち at 14:22 | PC | この記事のURL
2007年12月15日
私流の楽しみセカンドライフ
 話題となってる セカンドライフをご存知ですか(^-^)/
(・・? 老後? なぁ〜んてそのまま直訳しちゃった方もいるかもしれませんね。 私も 最初 そう思ってましたからヾ(>▽<)o
これは パソコン内でのゲーム。
ゲームとひと言でいうには ちょっと違うんですけどね。
「仮想世界」といった方がぴったりくるのかもしれませんね(o^^o)
パソコンの中に もう一人の自分の人生を綴っていくようなものです。
でも、これが驚くなかれ♪
本当の世界と同じように時間が流れていくんですよ。
景色も人も 現実の世界と同じようにね(^_-)
だからゲームみたいに 現実的には絶対あり得ないような 火をふく怪獣が出てきたり 手足が ビヨ〜ンと伸びちゃうような超人は出てきませんヾ(>▽<)
まさに もうひとつの人生 セカンドライフです。
私は このセカンドライフで 1000人の人と話してみたい!!というのが 第一の希望です。
なかなか(^^ゞ 現実世界では 難しいですよね。

 〜〜 一年生になったら〜、友達100人できるかなぁ♪ 〜〜

なぁんて 歌がありましたがヾ(>▽<)o

  〜〜 セカンドライフで暮らしたら 友達1000人できるかなぁ♪ 〜〜

って楽しみを抱いちゃってます(^-^)/
いろんな仮想世界の旅をしながら いろんな人に話しかけて コミュニケーションをとるのが 一番の魅力のセカンドライフだと感じます。
なかなか(^^ゞ 最初は操作も難しいような気がして ちょっと遠目に眺め気味でもあったんですけどね(ノ∇≦*)
もちろん、話しかけるなんていうのも ちょっと恥ずかしさもあって・・・・
仮想世界の中でも 現実の自分と一緒なんだなぁ。。。なんて
ちょっと自分の弱いところを再確認させられちゃったヾ(>▽<)o
なかなかおもしろいセカンドライフですよ♪
あなたも はじめてみませんか(^-^)/

    セカンドライフ

セカンドライフ特集 

Posted by はなっち at 10:30 | PC | この記事のURL
2007年12月14日
「ゴかわ」なPC
 もうそろそろボーナスの喜びをかみしめちゃってる方も多いんではないでしょうか(o^^o)
私も バニールンルン(← ふるっ!)
なぁ〜に 買おうかなぁ???と 浮き足立ってます(^-^)/
もち私の狙いは 新しいパソコン♪
今 こうやってブログを書いてるからには 当然 PCは持ってるんですけどね〜。
これが もう4年使ってるやつでして(^^ゞ
しかも! スペックを重要視したデスクタイプ。
つまり どっしり汗鎮座した機動性に欠けるヤツなんです(/□≦、)
なので今度は ノートタイプのものを狙ってるところです。
でも。。。。今やパソコンで快適に楽しもうと思うならば
最低でも1GBのメモリが必要ですよね。
欲を言えば 2GB。。。。
こうなってくると もはや オタクと化したようなPC。
アジも素っ気もないデザインのPCになっちゃいそうです。
でもさぁ〜、せっかく 持ち運びできるノートタイプなら
見た目も可愛いものがいいと思いません?!
ごっついノートPCなんて 見るからに ビジネスマンかオタク悲しい
そもそもPCって機械だからって 「いかにも機械」ってデザインは なんの個性もありゃしませんよね。
いくら歳を重ねてるって言っても スタイルにはこだわりたい私(o^^o)
それに 子供達もPCを使うようになってきたからねぇ〜
使って楽しい♪
リビングに置いていても 可愛いインテリアとなるようなデザインがいいなぁ♪
どこでも持ち運べるノートってことは どこの部屋でも違和感なく存在できるデザインが大事でしょ(^-^)/
そして 目立つこと! 
「わたしは ここにいるよ♪」
ってPCが主張できるぐらいのデザイン。
でなきゃ〜、
「あれ、PC どこやったの?」
と家庭内での捜索も厄介じゃんねぇヾ(>▽<)o
我が家の 子供たち・・・片付けも苦手です落ち込み
なかなか(^^ゞ 厳しい条件でしょうかねぇ〜。
ハイスペックで しかも目立って 可愛くて 各室のインテリアにもマッチして・・・・なおかつ 自体を主張させるデザインパソコン
 やっぱPCと言えば NEC Directを真っ先にチェックでしょ♪
らくらく新製品チェックができる オンラインショッピングサイトへ行ってみました...((((=・o・)ノ

ラブ おひょぉ〜〜〜〜〜〜
なんじゃこれは。。。。(ノ゜凵K)ノ
LaVie G ハローキティモデル!!
きっ。。キティちゃんではありませんかぁ!!
かわいい!!
しかも キラキラキラキラきらりんの キラキラアイテムだぁ!!
キティーちゃんといえば ピンクのイメージがあって
ちょっと子供っぽい感じだったけど(^^ゞ
黒のベースにキラキラアイテムだと ゴージャスだよね。
すっげぇ〜〜〜〜〜。
あの ゴージャス姉妹が持ってても違和感ないようなデザインヾ(>▽<)o
ゴージャスでかわいい (← ゴかわって新短語?)

こんなに可愛くて凝ったデザインなのに さすがNEC Direct
2GBメモリの大容量。
ハードディスクも120GB!!
デュアルコアCPUでVista搭載の最新じゃん♪
欲しいよぉ〜〜〜〜
このハイスペック機能は言うことナシ(^-^)/
 ちょっとぉ〜〜〜。
なになにドキドキ大 マウスとUSBメモリも キティちゃんのおそろいであるの?!
こりゃまた 可愛さのトリプルじゃん♪
狙いのパソコンは LaVie G ハローキティモデルで決まりだなぁ(^-^)/

     

     

Posted by はなっち at 09:10 | PC | この記事のURL
2007年12月13日
お助け機能 『シングルサインオン』
 パソコンを使って ブログを書いたり 気に入ったサイトの会員になったり パソコンでの楽しみってたくさんありますよね(o^^o)
でも、楽しむ便利なサイトの利用も 自分の管理画面へのログインが面倒なことありませんか?
だって たくさんのサイトを利用してて このIDやパスを覚えてなんかいませんよね〜。
自分専用のパソコンであれば 
「記憶しますか」→「はい」ってやっておけばいいでしょうけど・・・・
んで、この機能に頼りすぎちゃってると パソコンがトラブルを起こした時に
 大 大パニックになっちゃうんですよヾ(>▽<)o
もちろん こういう使い方をしてると 自分のパソコン以外からのアクセスが これまたできなくなってねぇ(/□≦、)
パソコンの最大の利点である どこでも使える手軽さが半減。
 どこのサイトにも同じIDとパスを設定しておけばよさそうだぁ。。と思うでしょうが
そこが各社 文字数の規定が違ったり 希望IDが取れなかったりと・・・
統一したIDとパスが設定できないんですよね。
パソコンをクラッシュさせてから この点について 深く反省した私は
ノートに 登録アド、ID、パスなどをメモするようになりました。
これで解決だと思うでしょ?
でもねぇ〜、やってみてよ。
そうそう 長続きするもんじゃないですよ、この方法ってヾ(>▽<)o
もっとも几帳面な性格の方なら できるのでしょうが(^^ゞ
私は 思いっきりのB型人間。
1ヶ月もすることには・・・・・
記載していたノートすら 行方不明となっちゃいました。
パソコン内での捜索に飽き足らず。。。家の大掃除も兼ねた大捜索ヾ(>▽<)o
それでやっと見つけ出した ヒミツのノートには・・・・
なんと!! メモってなかった(/□≦、)
やっぱ(^^ゞB型 飽きっぽいのよね〜。
「あとでメモしとこぉ〜」で そのままにしておくのよねヾ(>▽<)o
きっとB型の方なら ご理解いただける習性かと(^^ゞ
 そこで シングルサインオンというものがあるってこと知っちゃたんですね〜。
なんだか難しい横文字に聞こえちゃうかしら(o^^o)
簡単に言うと 「一括ログイン機能」というものです。
たった1つのパスワードを覚えておくだけで たくさんのサイトの管理画面にログインしてくれちゃうんだそうですよ(^-^)/
便利でしょ♪
たった1個のパスワードだけなら 覚えていられますよね(o^^o)
たぶんヾ(>▽<)o
それにねぇ〜、いちいちログインする手間が省けるってことは
使いたいと思ったその時に そく使える!!
このメリット 大きいですよね。
「あれ〜、パスなんだったかなぁ??」と 躊躇しちゃったら
「ちぇ、面倒だ やぁ〜めた」なんてことになっちゃうでしょ。
いち早く情報を取り出せること いち早く情報を発信できること
まさに タイム イズ マネェ〜の時代にぴったりのシングルサインオンですよね。


Posted by はなっち at 09:17 | PC | この記事のURL
2007年12月12日
データ復旧の安心
 はじめ おっかなびっくりで超精密機器のように扱っていたパソコンも
時がたって なんとか そこそこに使いこなせるようになると
ついついバックアップをとることを怠ってしまいますよね。
だって 難しい精密機器であることよりも
なかなか(^^ゞ丈夫なもんだと思っちゃうから。
そんな丈夫なパソコンだから 写真をCDに書き込んでおくことも
そのうちでいいや♪
なぁ〜んて ついつい先延ばしにして パソコンに保存しっぱなし。
それが今年の春
いきなり! ほ〜んといきなりですよ。
起動したパソコン画面が なにやらおかしい・・・
どうしちゃったのかなぁ???と、思いつつも そのままWebをウロウロ
動きがおかしいながらも 無理やりに使っていたら。。。
いきなりのダウン!!
画面 まっくろ、シュ〜〜ンと起動音までもしなくなっちゃった(;_q)
びっくり(ノ゜凵K)ノ
「再起動すりゃ〜どうにかなるだろう」
    。。。。。。。。
うっ、うごかない。。。。
ウンともスンとも動かない。
そこで はじめて事の重大さに気付くわたしでした。
だって、パソコンのトラブルの対処法を探すにも
メーカーのカスタマーセンターに問い合わせるにも
パソコンが起動しなきゃ〜話にならない(;_q)
 仕方なくメーカーに電話したところ ハードディスクのクラッシュだろうと。。。
パソコンに入ってるデータは諦めておいて欲しいとのこと。
ガーーーーーーーン。
1年かけて作ったHPの資料ファイルも 懐かしい思い出の写真も
全部 なくなっちゃうのぉ?!
悲しい 悲しすぎるよぉ。。。。
その時に パソコン仲間に教えてもらったデータ復旧
私のように 起動しなくったパソコンからもデータ復旧で取り出せるらしい方法(o^^o)
この情報で 中のデータについては 取り出してもらおう♪とちょっと安心の気持ち(o^^o)
あとは パソコンの修理代ヾ(>▽<)o
とりあえず本体をメーカーに送ってから どうなるのか連絡待ち。
幸いにも 中のデータは無事で修理代が5万!!という ちょっとお高い勉強料となっちゃいました(^^ゞ
でもさぁ〜、反省するどころか パソコンがトラぶってもデータ復旧って便利な方法があるのね♪
なぁ〜んて ちょっと知恵がついちゃったよ(^-^)/


データ復旧
ハードディスク等のデータ復旧・復元ならData119へ!
この記事はブログルポのデータ復旧特集の依頼により執筆しました。 

Posted by はなっち at 16:57 | PC | この記事のURL
2007年12月03日
ホームページ制作のための無料検索サイト「のっくのっく」
 ホームページ (o^^o) 
一度は作ってみられたことあるかしら。
私も 悪戦苦闘しながら作ってみました♪
素材やら タブやら 最初は なんのことだか さっぱり(・・?
ホームページ制作以前の問題が多くてねヾ(>▽<)o
用語を調べるだけで一苦労でしたよ。
テーブルって説明されてても (・・?
なんのこっちゃか?さっぱりとわかりませんでした。
それに いろいろとハマっちゃって いろんな小細工を入れたりして
必死の思いで完成したホームページですが・・・・
いや、 まだ自分のパソコンの中だけでの完成であって
Web上に公開されてないから ホームページとは言えませんよねヾ(>▽<)o
そう、アップロードする転送方法がこれまた 苦労&苦労でした。
今 思うと、、、なにがそんなに難しかったのか?疑問なところではありますが。。。。ヾ(>▽<)
その頃の私は、残念な事にのっくのっくという便利なサイトがあることを知らなかったんですね〜。
ホームページ制作のための無料検索サイトこれが のっくのっくです(^-^)/
ここは ホームページを作って欲しい人と 作りたい人が 交流できる場なんですよ。
しかも!! 作って欲しい人も作りたい人も、会員登録から各種機能の利用まで完全無料のサービス♪
少額の予算なんだけど 作ってくれないかなぁ。。。
なんて時に 是非 利用してみてはいかがでしょう(^-^)/
もちろん 我こそは!!と 作りたい方もどうぞぉ♪
私も いつか そのうち。。。製作者として使ってみたい。。。 かも ヾ(>▽<)o いや、依頼の方の利用が 99%でしょうでけどね(^^ゞ
BBSを使っての 相談も 納得いくまでOKだそうです。 
あなたにぴったりの ホームページ制作が ここのっくのっくで見つかりますよ...((((=・o・)ノ

Posted by はなっち at 16:46 | PC | この記事のURL
2007年11月27日
無料オンラインゲームなら
最近 人気のオンラインゲーム(o^-^o)
中でも 超ドキドキ小かわいいアイテム豊富な
無料のオンラインゲームは「ローズオンライン」
私には(^^ゞかわいい♪と言うよりも・・・
『なつかしぃぃぃ!!』と叫んでしまう
「あらいぐまラスカル」や「フランダースの犬」
あぁ〜〜〜〜♪と、思い出された方も 多いはず笑い
ラスカル♪ ラスカル♪
あのつぶらな瞳と ふわふわのシッポ(o^-^o)
さすがに(^^ゞ あらいぐまが欲しいとは ゴネませんでしたけど・・・
「パトラッシュみたいな 大きなわんこ犬が飼いたい!!」
と、ゴネた思い出があります。
そんなゴネ(?)甲斐があって、わんこを飼いました♪
さすがに 日本の片田舎では あんな大きなわんこは居ませんけどねヾ(>▽<)o
命名したわんこの名前は。。。。。
パトラッシュ
ヾ(>▽<) じゃなくって・・・・
ラスカル」でした。
なんでじゃぁ!!と、お叱りを受けそうですが(^^ゞ
だって 『パトラッシュ!』 と、『 ラスカル!』
叫んでみてよ〜。
純潔な日本人の私には(^^ゞ どうも発音がしにくい!!
なので わんこだけど ラスカルという名前のわんこが家族の一員でした♪

そんな思い出の ラスカルやパトラッシュが ラスパトBOXでは、Tシャツなどのファッションに取り入れられてるんですよ〜ん。
パトラッシュ気分になれる シッポつきのパトラッシュルック♪なんていうのもアリなんだよ〜ん笑い
もちろん(o^-^o)  ゲーム内での着せ替えファッションとして楽しめちゃうんですけどね。
どれにしようか? 迷っちゃいそうですよね。
その他にも アイテム「SHOP」では メイドさん風、ロッカー風。。。などなど 
これまた たくさんあって 困っちゃう〜〜〜。
私はねぇ〜、『ヒョウBox』にしちゃおうかなぁヾ(>▽<)
時に 可愛く♪
ときに 魅惑的に♪
ヒョウ柄ルックで決めちゃって 無料のオンラインゲームは「ローズオンライン」の 『レディー ヒョウ』とでも呼ばれてみましょうかキラキラ
単なるゲームだけじゃなくって
こんな風に 着せ替えて 自分のなりたい自分に 手軽になれるって
すっごく楽しいよね♪
そうそう、このゲームの中じゃ。。。。 おなかの三段腹なんて 気にしなくてもいいんだからさぁヾ(>▽<)o

あなたも 無料のオンラインゲームは「ローズオンライン」 楽しんでみない...((((=・o・)ノ  

Posted by はなっち at 14:57 | PC | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。