アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月10日
無添加ドッグフード〜30日目〜
 我が家のわんこ(o^^o)
無添加ドッグフードのごはんに変えてから 30日目になりました犬

   


さて いかがでしょう笑顔
しっかりと(^^ゞ カメラ目線なのはいいのですが・・・・
ダックスのおしり(?)が 邪魔しちゃってますね〜。

   


毛の感じが落ち着いてきたように感じます。
10日過ぎあたりからものすごく毛が抜けていたのですが、
このところ抜け毛が減ってきたんですよね〜。
かなりゲージの掃除が楽になりました笑い
そして1本 1本の毛が ふんわりしてる感じぃ〜
新しい毛が 生えてきたののかしら?
それとも以前の毛のままで 毛先まで栄養がいったのかなぁ?
どちらなのかはわかりませんが、とにかく ナデナデしてる手触りが格段によくなりました。

今年の夏は。。。と、言っても まだまだ残暑厳しいのですが
夏バテもなく すっごく元気に過ごしていましたよ〜ん。
オーガニックドッグフードのお陰かどうか それは感覚(?)でしかわかりませんが・・・
もしも わんこたちがおしゃべりできたら聞けるのにね(笑)
でも、ごはんへの食いつきや 毛並み、体調から判断すると
かなりわんこにとってもプレミアム♪だったのではないでしょうかOK

   


やんちゃくれの犬ダックス・・・
しっかりした たくましいあんよで〜す。
ダックスは体臭のキツさが難だったんですが(^^ゞ
これもまたかなり改善?!
体臭と口臭悲しい
犬種の違いによるものなんでしょうが
この無添加ドッグフードにしてから 
「くちゃ〜〜ぃ!!」と感じなくなりました。
一日でも歯磨きやブラッシングを怠ると とんでもなく臭っていたダックスなんですが
(^^ゞこれは飼い主として不精者の意見かも?!
でもでも、3頭もいるとさぁ・・・・
(本来の飼い主である 子供たち アテにならん!!)
ごはんで こんなにも臭いが改善されるというのは 正直 びっくりです(o^^o)


総合的に・・・・
わんこって どうしても毛並みに目が行ってしまうところですが(^^ゞ
チワワもミニュチュアダックスも 「しっかりしたからだ」つくりのためのごはんが本当に必要なことなんですよね〜。
これは私たち人間にとってもね(^_-)
しっかりした健康なからだの基本となるのが
農薬や添加物のない食べ物であるということですよね〜。
心なしか(^^ゞ だっこするときのこのこたちが シャキーーンとしたように感じます。
以前は クタクタ人形かのようなかんじだったんですがヾ(>▽<)o
ポニョならぬ ぷにょ?!
からだも引き締まって 丈夫なわんこになりました♪
まぁ、丈夫で元気なだけがとりえで。。。
なぁ〜〜んにも 芸らしいことはしませんけどね落ち込み

これでモニターは終了となりましたが、しばらくプレミアムドッグフードを続けてみようかと思ってます♪

   

Posted by はなっち at 10:37 | ペット | この記事のURL
2008年08月30日
プレミアムドッグフード〜20日目〜
 先日から試してるプレミアムドッグフード
先日(^^ゞといっても もう20日になるのですが・・・・

ミニュチュアダックスのこのこヾ(>▽<)o
他にもチワワとMixの3頭が我が家にはおりまして・・・
3頭ともに競い合うように(?)食いつきが良くてねヾ(>▽<)o
この プレミアムドッグフードは オーガニックドッグフードでもありまして・・・
つまり自然素材を使った 安心&安全のごはんなのですが(o^^o)
かなり美味しいらしいです♪
私が味見してみたわけではございませんがヾ(>▽<)o
3頭のわんこたちの 食いつきを見ててもそう感じます。
人間もですが 犬達にとっても 体が求めてるものって 食べっぷりでわかりますよね〜。
私、特に女性なら 肌の手触りなどで からだにいいかどうかが判断基準となるでしょう。
犬達にとっては・・・素人の私の判断の材料となるのは やはり毛並みではないでしょうかね〜。
我が家の3頭ともに 毛が長い種類なので 毛並みの良さ、毛の艶をみることが いいごはんかどうかの基準なんですよ〜。
(^^ゞ2頭は室内ということもありまして ゲージの掃除の手間というのも大きな要素ではあるんですけどね。
10日目では チワワの毛が ふんわりしてるなぁ♪と思ってました。
この20日目では 中型犬の

このこの毛が ふんわりとしてきたように感じます。
 あとは この夏の猛暑&ゲリラ的な夕立という気候の中
体臭や わんこたちの夏バテが心配されてましたが、これも 特に暑さにダウンすることもなく また雨上がりの散歩&ブラッシング時にも むっとするような体臭や口臭が 少なくなったように感じました♪

ペットを飼うと言うことは それなりに世話や手間がかかるという覚悟はあるので 抜け毛や排便に関して グダグダと文句を並べていては仕方ないことですが(^^ゞ
でも。。。。ちょっとだけ言わせて貰えば・・・・
このプレミアムドッグフードにしてから ずい分と楽になったかも?!
無添加ドッグフードって いろいろあるけど これって本物かもね(^_-)

   

Posted by はなっち at 10:45 | ペット | この記事のURL
2008年08月21日
オーガニックドッグフード体験中♪ 〜10日目〜
 毎日 暑いですね〜。
オリンピックも(o^^o) 気温もね♪
さて 暑い日々を元気にやり過ごしてる 我が家のわんこたち。
わんこママである私のほうは。。。かなりバテ気味(/□≦、)
なんで そんなに元気なの?!
と。。。(^^ゞまぁ こんな愚痴もチラホラと・・・
そういえば 最近 わんこのごはんを オーガニックドッグフードに変えたからかしら?



こんな ごはんです♪ ↓ ↓


粒が小さいので 小型のチワワでも食べやすいですよ〜。
食いしん坊の わんこたちヾ(>▽<)o
食いつきについては コメントするまでなく(^^ゞ

  


「もうちょい ちょうだいなぁ〜〜〜」
と ごはんの要求までしちゃってる始末であります(爆笑)

ココ最近 このこの毛が ふわふわしてる感じがする(o^^o)
暑い夏場のわりに さっぱりした 毛なんだよね〜。
これもオーガニックドッグフードの効果なのかしらね〜。
体内からきれいにお掃除してるみたいな感じかしら(o^^o)
人間だってそうじゃない?!
いくら表面だけに あれやこれやと塗りこんでみても
結局のところ さほど肌って しっとりしてこないものね〜。
わんこもいっしょかも♪
ってことは。。。。
ものすごく わんこのからだに優しいごはんってことなんじゃないかしら(^-^)/
使い始めて ようやく10日ほど というところなので びっくりするほど なにかが変わったってことはないんだけど・・・
このところの暑さで 十分なお散歩を楽しんでない中にあっても
元気に過ごしてるんだよね〜。
わんこには 夏バテってことはなにのかしら?
いや、そうじゃなくて たぶん このごはんのお陰のような気がする。
とにかく 食いつきは 申し分なし♪
いろんな効果を求めて。。。求めすぎちゃってる感も多々あるママですが(^^ゞ
このこたちが 元気でいてくれることが やっぱ イチバンの幸せだよね♪
「もうちょっと ごはん くれぇ〜〜〜」
と、訴えてる このつぶらな瞳に メロメロドキドキ小
無添加ドッグフードで 夏バテ知らずのわんこたち見習って・・・
ママも オーガニックにハマってみようかしらね(o^^o)




ボクも いるんですけど、なにか?

おっと 忘れていた(^^ゞ
キミの場合は 根っからの食いしん坊だからさぁ〜
元気だけがとりえ。。。かのようなやつヾ(>▽<)o
ただ 口臭が少なくなってきてるような気がする。
ダックスの特徴なのか? 
単に このこの食い意地のせいか?
すっごく口臭が気になってたんだけど このところ 口臭が気にならなくなってきた。
歯ブラシ ガジガジさせなくても 気にならない程度の臭いではあるんだよね。
まぁ これも効果のひとつになるのかなぁ(o^^o)
 さて さて もうしばらく「プレミアムドッグフード」のレポートしていきますので お楽しみに(^-^)/

Posted by はなっち at 17:56 | ペット | この記事のURL
2008年08月12日
ピュア・オーガニック 〜1日目〜
 気温も(o^^o) オリンピックも あついですね♪
夏バテなどしていませんか?
我が家は 子供たちの夏休みということもあって(^^ゞ
騒がしい日々が続いております。
当然 その騒がしさの中で ちょっと迷惑気味(?)なのが・・・・
我が家の わんこたち((o(>▽<)o))

日中は 子供たちとの水遊びに付き合わされて・・・・
白いのがチワワのマロ君と 隅っこに黒いのが ちら〜っと見えてるのがダックスのショコ(o^^o)
そんな2頭に プレゼント♪

無添加ドッグフードです♪
その名の示すとおり 100%食品用オーガニック原料で作られたオーガニックドッグフードなのです。
もちろん ちゃんとオーストラリアの政府認証機関BFAのオーガニック認定を受けてる正真正銘のオーガニックドッグフードなんだそうですよ♪

さて わんこたちがいつまでも元気でいて欲しいと思う 親心から選んでみたこのプレミアムドッグフードですが・・・・
食べてくれなきゃ〜はじまらないですよね(o^^o)

臆病気味(?) よく吟味してから行動する性格のマロ君も この食欲((o(>▽<)o))
今までと違うドッグフードだと なかなか食いつきと言う点が心配ではありますよね〜。
そんな心配をよそに(^^ゞ
なんなく 新しい無添加ドッグフードを パクついてました♪

(^^ゞ ショコは この状態。。。。。
このこは 好奇心旺盛&食欲旺盛の元気モンなんで おもいっきりガブついていました。
 新しいドッグフードへの切り替えって なかなか難しかったりしますが
食いつきは 問題ないようです。
お味は 多分。。。おいしかったのではないでしょうか(o^^o)
わんこたちの 食べっぷりから 思うに(^^ゞ
世話する親の私としての感想は まずこのフード自体の臭いが少ないこと♪
オーガニックの香りというのでしょうか(o^^o)
麦のような感じの臭いがするんですよね〜。
決して 嫌なにおいじゃなくって 懐かしいというか カラダによさそうな臭いのように感じました。
わんこたちが好む 魚や肉の臭いがキツいドッグフードってありますよね〜。
わんこたちにとっては それも食欲をそそるために必要なのかもしれませんが・・・
どうも(^^ゞ私にとっては 苦手でして・・・
ペットの臭いが気になって消臭よりも このドッグフードの臭いに対しての消臭が私にとっての大きな課題だったんです。
 まずは 1日目ということなのですが・・・
食いつきは 問題なし♪
おまけに 私がイチバン苦労していた臭いも解消♪
あとは・・・・
わんこたちが 元気でいてくれるための栄養となってくれればいいなぁ(o^^o)
また 後日 経過報告をいたしま〜す(^-^)/お楽しみに♪

    

Posted by はなっち at 08:10 | ペット | この記事のURL
2008年04月30日
ピュリナ ワン30日体験記 〜30日目〜
 さぁ(o^^o) ピュリナ ワン 30日体験記をやっておりました我が家のわんこ♪

   


足跡ロングコートチワワのマロたんと・・・



足跡ミニュチュアダックスのショコたん・・・

早いもので 30日目となってしまいました。
ピュリナ ワン1日目のわんこは ↓ こちら(^-^)/





どうです?
マロたんは少々 太った?!
骨格がしっかりしたように感じます。
毛が ふ〜んわりしてるでしょ(o^^o)
手触りがしなやかなんですよね〜。
ゲージ内の抜け毛が びっくりするほど減りました。
うんち排便については すでにレポしてましたよねヾ(>▽<)o
日中は ウッドデッキの中で過ごしてるのですが
そこの掃除も ラクチン♪
気のせいでしょうか(^^ゞ 
尿や排便の臭いも 減ってる?!
ちょうど玄関に併設した感じで ワンコたち用のデッキがあるので
臭いが気になってたんですよね〜。
屋外なのに(^^ゞ消臭剤などを使ったりね。
このところ 玄関まわりの動物臭や排便の臭いが感じられないなぁ。。。
まぁ これは室内でも感じてるんだけど
何日かシャンプーしなかった時に モワァ〜っと臭う動物臭がしなくなったなぁ〜。

食べ物って人間でもペットでも 大事なんですね〜。
ピュリナ ワン 30日体験記を通して 「食べる」ってことの大切さを実感しました♪
こんなにも ワンコたちのカラダや動きが キラキラキラッとドキドキ小生き生きしちゃうんですね〜、ドッグフードを変えただけで♪
今回 こういった体験のチャンスを得られて 良かった〜〜〜(o^^o)
改めて ワンコたちの健康と幸せを考えさせられました♪

ところで わんこのお話
犬の十戒ってご存知?

My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

なぁ〜んて英語で書いちゃいましたけどヾ(>▽<)o
日本語にすると・・・・

私の一生は10〜15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい


こういうことです(o^^o)
私たち人間の寿命からすると ほんのわずかな時間しか その命はないんですよね。。。
いっしょに居る事が当たり前のように感じちゃってますが
わんこたちと過ごす 一日一日をもっと・・・・
もっと大事にしていきたいなぁと思いますね。
そして 共に過ごす時間を 楽しくしていくために
わんこたちの健康にも気をつけていきたいですね(^-^)/
 このピュリナ ワンが サポートしてくれるような気がします♪

Posted by はなっち at 22:35 | ペット | この記事のURL
2008年04月07日
ピュリナ ワン30日体験記〜14日目〜
ピュリナ ワンの30日体験記をやってます 我が家のワンコ♪

     



只今 半分の14日目が過ぎました(^-^)/



ロングコートチワワとミニュチュアダックスです♪
本当は どちらか1頭だけなんでしょうが(^^ゞ
ワンコたちの 食いつきように 思わず飼い主である私の財布の紐が緩んでしまいまして
体験用のほかに 購入してきて この2頭に食べさせちゃってます。
それぐらい いいんです♪
たった7日でこの違いを実感してから 手放せなくなったかもヾ(>▽<)o
7日目では ミニチュアダックスの毛並みが しっとりと良くなったことを感じました。
もともとロングコートチワワって 白×茶なので そう毛艶って違いがわからなかったんですよね〜。
ただ、室内のゲージの掃除が 楽になったんですよ。
排便もですが(^^ゞ ゲージ内の抜け毛の量が少なくなりました!
ここ14日目を迎えて ロングコートチワワの茶色の毛が 金色に輝くように見えてきたんですよね〜。
これ、びっくり!
茶色×白 じゃなくって ゴールド×白だったのねヾ(>▽<)o
特に最近はトリミングなんてものにも行ってないから このピュリナ ワンのお陰だと思います♪
どちらのワンコたちも 毛色、毛艶がよくなったこと。
そして抜け毛が減ったこと。
見た目の効果を実感してますよ〜ん(o^^o)
見た目と 他に気づいたことが もうひとつ・・・・
それは 臭い!
ダックス系のワンコのオーナーさんなら おわかりになるかと思いますが
ワンコの体臭というか(^^ゞ 散歩時の特性といいますか(^^ゞ
散歩中でも なにかカラダに草などを こすりつけたりしちゃってません?
こういう行為もあって ミニュチュアダックスの体臭(?)犬臭(?)が気になってたんですよね。
この臭いが少ない!!
あったかい時には 臭いが気になったら そくお風呂♪ってこともできるのですが
まだ寒いとね〜、臭いがしても 我慢!ってところがあったんです。
風邪なんてひいちゃったら 可哀相だもんね。
でも、このピュリナ ワンのお陰か 臭いも少なくなってるようです♪
使い続けるほどに、ワンちゃんの健康に違いが見えてくる「ピュリナ ワン

食べさせるだけで どんどん違いを発見できてきてます(^-^)/
ワンコたちの成長が すっごく楽しみな今日この頃です♪

Posted by はなっち at 14:44 | ペット | この記事のURL
2008年04月01日
ピュリナ ワン 〜7日目〜
 先日から わんこたちに食べさせているピュリナ ワンの30日体験記♪
今回は 7日目の紹介です(^-^)/

前回も書いたように 我が家には3頭のわんこがいるのですが(^^ゞ
中でも このピュリナ ワンのご飯と相性がいいのは ミニュチュアダックスのショコのようです。
食いつきもさることながらヾ(>▽<)o
毛の艶が格段に良くなってきました。
もともとが ブラック&タンなので 黒の艶がよくわかりやすいんですよね〜。
しっとりとして ツヤツヤしててねぇ〜
コントラストがよくなってきました♪
(^^ゞ 飼い主としては 抱っこしてるときの手触りが すっごくいいのが イチバン気に入ってるんですけどね。
ついつい 頬をスリスリしたくなっちゃう 艶やかさです。
艶があるけど 抜け毛がすくなったんですよ〜。
この時期って 生え変わりで抜け毛も多いはずなんでしょうが
ゲージに散らばる毛が少ないんです。
お陰で掃除の手間が少なくなりました♪
それとね。。。。掃除ついでに
お食事時の方には ごめんなさい<(_ _)>
排泄の量が 少ないんです。
コロコロとしていて 処理も楽なんです。
食べた分の栄養が 無駄なく吸収されてるってことなんでしょうかね〜。
元気もいっぱいで(^^ゞ
シッポをフリフリと 走り回ってます。
これ以上 元気になられると・・・・老化のはじまってる私としては
体力が付いていかないかもヾ(>▽<)o
でも、家族同様 わんこたちも元気でいてくれることは ハッピーです♪




     

Posted by はなっち at 10:14 | ペット | この記事のURL
2008年03月17日
わんこのご飯〜ピュリナ ワン 30日体験記〜
 今日は 我が家のわんこ(o^^o)

本日 わんこのご飯を変えてみたところです。
途中で 違うものに変えるとどうかなぁ???
と、不安に思いながらも
ピュリナ ワン 30日体験記の 1日目スタート〓

 まずは パッケージ。
私の好みカラー♪
(^^ゞ 色ってどうでもいい??!!
でもせっかく買うなら お店で パッとみつけやすいインパクトがあるものがいいと思わない?
それになんか 高級感もあるしさぁ〜。
封を切る瞬間まで フレッシュ♪
そんな感じのパッケージ素材なんですよね(o^^o)
そして 中身についてはね〜
わんこの健康6要素に有効な栄養が ぎゅっと詰まってるそうなんです。
と。。。こんな商品印象の前置きですが(^^ゞ

では 実践でいってみましょ〜
お手並み拝見犬 


  


この状態(^^ゞ

思いっきり!! バクつく バクつく
   足跡  OK  足跡

わき目もふらず・・・・
ボスである私の 「はい チーズカメラ」の言葉も 
しっかりと無視!!
いつものなら 顔ぐらい上げるところなんだけどさぁ〜
 ↑ それぐらい ボスの私は怖い(?)のであります。

    そんなに おいしいの???

ピュリナ ワン



人間の私も(^^ゞ この小ささに 思わず 「ぱく汗」と口に入れちゃいそうな小ささです。
1粒が約6mmぐらいでしょうかね〜。
小型犬にも食べやすい大きさ♪
おっと・・・犬 小型犬にしては(^^ゞ
ちょいと大きいかな? 
一応 ミニチュアダックスなんですけどね。

本当は、このこ(↓)
ロングコートチワワに食べさせるつもりだったんですが・・・



      おっ。。。おいらにも ごはんくれ〜〜〜

わんぱく犬に先を越されちゃいましたヾ(>▽<)o

チワワの方は ほんと 固いフードが苦手でねぇ〜
いつもは ソフトタイプのものか ドライならふやかしてからあげていたんですよ。
それが。。。(o^^o)



     「 おいちぃ〜〜〜犬
      話しかけないでよ〜。
      まだ 食べ足りないんだから・・・


一応(^^ゞボスの私の
「ハイ チーズカメラ」には ちゃんと応えてくれたところです。

ピュリナ ワンをそのままで パクパクと食べていました(^-^)/

ピュリナ ワン 30日体験記ってことで やってるんですが・・・

ヾ(- -;) 二匹とも気に入っちゃったよ!!
これじゃ 30日もたないじゃんねヾ(>▽<)o

やっぱり ボスとしては どのこも可愛い♪
こんなに おいしそうに食べてるのに どっちかだけにするなんてできないよね〜。

どっちにする????

なぁ〜んて 考えながら・・・・
背中に感じる視線〓  〓




あんたも いたのねぇ〜〜〜ヾ(>▽<)o


      

Posted by はなっち at 18:15 | ペット | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。