アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月12日
フィジーにいこう♪
 みなさん この夏 どう過ごされてます?
ひたすら机に向かって 英単語や文法のお勉強中?
受験勉強をなさってる方、留学の為の勉強をなさってる方、宿題に必死な方。。。
たくさんいらっしゃるんでしょうね〜。
お疲れ様♪ がんばってくださいね(o^^o)
 でもちょっとだけ 耳寄りな情報を見つけちゃいましたので のぞいてみてはいかがでしょう♪
8月18日が締め切り!!
海外大好き♪英語が話せるようになりたい♪というパルコシティ会員の方限定で「フィジープチ英語留学モニター」募集があってるそうですよ〜ん。
現地でのお小遣いと保険などの一部費用のみの負担でフィジーで学べるんだそうです。
8日〜10日間ということで 語学を完璧に。。。。とまではいかないかもしれませんが(^^ゞ
語学だけでなく 広い世界をみること 別の国のカルチャーにふれてみること
そして ひとつでも多くの笑顔に出会えること・・・
短い時間の中でも 得るものは多いのではないでしょうか♪
これが お小遣い程度で体験できたらいいですよね〜。
なにはともあれ。。。。応募しちゃいましょう(^-^)/
 そして 人気読者モデルと一緒にフィジー留学という企画もあるんですよ。
せっかくフィジー留学に行きたい!!と思っていても 上記企画の抽選にモレちゃったり、一人で行くには不安があるし・・・
そんな方のために みんなで楽しくフィジー留学ができる企画がコレです♪
 う〜〜ん。。。行きたいけど 費用がなぁ(・・?
と 思うところでしょ。
それも大丈夫♪
なんと!! なんと!!
創業5年目キャンペーンで 創業当時の価格になっちゃってるんです(o^^o)
創業当時の料金49,800円で行けちゃうそうです。
この価格にもびっくりですが(o^^o) さらに。。。
5週間留学した場合、2回目の留学が4週間無料となるキャンペーンもあってるそうです。
ありゃりゃ。。。。
こんなお得なキャンペーンがあってるなら フィジー留学に飛び出して行きたいですよね♪
自分のために♪ 思い出のつくりの為に フィジー留学を考えてみてはいかが(^-^)/

   

2008年01月12日
適職診断JATSをやってみたよ〜
 自分で思ってる自分と 自分を客観的にとらえてもらった自分 
占いなどで 「当たってるなぁ。。。」と感じることって多々ありますよね。
わりと自分と言うものを 客観的に把握できてるのなぁ?
でも 性格については まぁ。。。ね(^_-)
それじゃ 自分にとって天職とはどういうものか?
適職とは どういった仕事なのか?
それって なかなか把握できないですよね〜。
そこで(o^^o) 迷える私。。。適職診断をやってみました♪
 まず性格での診断は・・・
要領の良い機敏派タイプ!!
敏捷性に優れており、課題をためない処理能力の高さに加え、状況判断が早く考えたことをすぐに行動に移せるタイプです。

うんうん なかなかホメまくってくれちゃうじゃない♪
でもこの性格って 当たってるよなぁ。。。
質問にクリックで答えるだけなんだよ。
血液型とはまったくの関係なし。
それで性格が当たってるなんて すごい
安定性・客観性に関しては欠けるところが多く・・・・
自分の思い込みで物事を進めようとする傾向があります。


当たってるねぇヾ(>▽<)o
思い立ったら吉日とばかりに行動は 早いんだけどね〜。
安定性、継続性に欠ける欠けるヾ(>▽<)o 早い話が 熱しやすく冷めやすいんだよね〜


よって能力分析については・・・・
活動的な行動派タイプ!!

だろうね〜。
行動ありき!
 まさに大当たり〜〜〜。

それで総合的に コレ!と出されたお仕事は・・・

★★★ 医薬品業界
★★☆ インターネット広告
★★☆ 不動産(対法人)


こんなんでました(^-^)/
まずまずって感じかなぁ〜。
実は 医薬品ではないんだけど 介護関係のこと勉強してます。
そして ガンガンとブログやHPを楽しんでます。
不動産については。。。。
一応 畑を所有して家庭菜園やっちゃってます。
畑は不動産にはならないだろうけどさぁ〜。
法人相手の不動産っていったら。。。億?! そんな大金をかけた仕事してみたいぞぉ!!
今の仕事が 自分にそこそこ合ってるってことかしら(o^^o)
うんじゃ 本気入れて突き進んでいこうかしらp(*^-^*)q

いかがですかぁ♪ おもしろいでしょ。
当たるかどうかは やってみなきゃわからない♪
適職診断で あなたもちょっとやってみませんか(^-^)/


        適職診断特集


* お断り・・・  緑の文字部分は適職診断の私の結果を一部抜粋引用をさせていただいております。

2007年12月17日
スピードラーニング中国語
 おもしろいです(^-^)/
このスピードラーニング中国語の試聴♪
まるで中国の文化を学んでいるよう(o^^o)
言葉の勉強じゃないみたい♪
国が違えば文化も違うっていうことをおり交ぜながら 話がすすんでいくんですよ〜。
日本とは違った文化って おもしろいですよね。
興味もわいちゃうしね(^-^)/
これが このスピードラーニング中国語の狙いなのかしら(o^^o)
だって 言葉の勉強ってだけじゃ つまらないですもんねぇ〜。
実際に中国にいったみたいな気分で 学べるっていうのは 絶対 おもしろいですよね。
なんだか(o^^o) このスピードラーニング中国語を聞いてたら 中国に行ってみたくなりました。
この試聴では 新年の乾杯♪なんて場面もあってね。
ちょうどこの時期に聞いてみるのも いいもんですよ〜ん。
なるほどぉ〜、中国では こうやって乾杯と言うのか♪
なんて ついつい 日本の正月でも 口走ってしまいちゃいそうですよね。
「あれ、 おまえ中国語はなせるのか?!」なんて 注目を浴びること間違いなし(^-^)/
こんなおもしろく学べる スピードラーニング中国語ですが 高いと思っていませんか?
語学教材って 意外と高かったりするんですよね〜。
でも、このスピードラーニング中国語って 1日 たった150円!!
しかも5分 聞き流すだけでいいんですよ。
すごいですよね〜。
ちょっとプレミアムな缶コーヒーと同じ安さで このおもしろさ♪
お手軽&効率いい 語学勉強法ではないでしょうか(^-^)/ 


2007年12月17日
スピードラーニング
 きっと語学と聞いて 一番に思い浮かぶのが「英語」ではないでしょうか。
日本人にとって 「英語」はもっとも身近な外国語となってますよね。
今や小学校から 英語教育を取り入れてるところもありますが(^^ゞ
さて、英語教育は そこそこ前から行われてますが・・・・
そう、私だって(^^ゞ中学の3年間と高校でも3年間
合計6年間も 英語の勉強をやってきた・・・・
   つもりですがヾ(>▽<)o
街並みの看板で目にするような単語ぐらいなら
どうにか読むことはできます。
でも、いざ 英語で話しかけられたら・・・・・
...((((=・o・)ノ  逃げます。。。。
きっと 話してることの 1割の単語ぐらいは わかるかもしれませんが(^^ゞ
まず その前に 英語を聞こう♪という勇気がないんじゃないかしら。
Hello♪
と、言われた時点で すでに 逃げの体制ヾ(>▽<)o
おかしいですよね。
これが・・・
「こんにちは♪」
と、言われれば きっと「こんにちは♪」と返せたはずです。
つまり。。。。
いつも聞きなれてる日本語じゃない!ってことで
異星人だと警戒しちゃってるのかもしれませんよね。
だって そこそこに英語教育というものを6年間も受けてるわけですから
まったく理解できない!状態ではないんですよね(o^^o)
まず こういった自身の警戒モードを外すということで
スピードラーニングは すごく有効な方法だと思います(^-^)/
常に耳に慣れさせておくということは それだけ英語に対する警戒心が解かれるということでもありますし
そもそも多少なりとも英語についての知識はあるのだから
聞いてるうちに だんだんとわかっていくものですよね。
言葉って 耳で覚えるものですよね(o^^o)
私たちだって 赤ちゃんのころから ずっと日本語で話しかけられてる中から日本語を覚えていったんですから♪
話しかけるのがお母さんやお父さんではなく スピードラーニングになったってことだけで(^^ゞ
言葉の学び方としては スピードラーニングって 王道ですよね(^-^)
まずは試聴されてみてはいかがですか♪
はじめは早すぎて戸惑っちゃうかもしれませんが
なるほど♪ 3回聞いてみてください
あれ、あれれ(ノ゜凵K)ノ

「もう一回」
「もう1回」

くせになっちゃいますよヾ(>▽<)o
はるか若き輝く青春時代に引き戻されちゃうかもね♪



2007年12月17日
スピードラーニング韓国語
 日本語以外に 特に話せるといった語学のない私。
そりゃ〜、一応 中学&高校の6年間で英語の授業は受けましたよ。
でもねぇ〜(^^ゞ さっぱり?????
そんな私が無謀にも スピードラーニング韓国語をきいてみたんですね〜。
さっぱりわからない。
英語と違って まったく単語すら聞き分けることができない状態。
「ああ、韓国語ってこんな発音なんだなぁ」
この調子で 聞くこと1週間。
いや、聞くというか(^^ゞ
積極的に学ぼう♪との意志はなく ただただ音楽を聞くように耳に流していただけ。
日本の言葉と 韓国の言葉をつなげようとしていたわけでなく
本当に 何も文法や単語といったことを考えることなく 耳にしてただけなんですけどね。
それでも なんとなく なにを言ってるのか? 
ニュアンスとして感じ取れるようになりました。
確かに ひとつひとつの文やその文章の構成を厳密に日本語になおせてるかと聞かれると そうではありませんんが(^^ゞ
でも人間同士のコミュニケーション手段としての韓国語なら これで十分にコミュニケーションがとれそうな気がします。
もっと 聞いて 聞きなれていけば ニュアンスとしてではなく
きちんとした受け答えが どこででもできるぐらいになれるかもしれませんね。
 机に向かって韓国語を勉強しよう!!と意気込むのではなく
こんなふうに スピードラーニング韓国語を聞くことも 言葉を学ぶいい自己啓発の方法のように思います(^-^)/



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。