アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月10日
香る味わいアイス♪
 まだまだ残暑厳しい日々ですよね〜。
こう暑いと やっぱおやつには つめたぁ〜〜いものが食べたくなります。
そこで まだ店頭で見かけたことのない 新しいひんやりアイスアイス
9月15日が発売日という おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」を ひと足お先にいただいちゃいました笑顔

まずは・・・こんなパッケージ



ちょっと大き目のカップに入ってます。
期待わくわくドキドキ大で ぱかっとなぁ・・・・

  


なんじゃ????
このツブツブいっぱぁ〜い。
しかも しかもびっくり フタをあけたとたんに 香ばしい香りが そこら辺中にひろがって・・・・
これは もしや・・・アーモンドの香りでござりましょうか(o^^o)
アイスで こ〜んな香ばしい香りに包まれたの はじめてハート矢
あ”〜〜〜〜〜っ、どっから 食べたらいいわけ???
このトッピングから ガバっと食べたいところだけど
中はどうなってるんだろう???
ちょっと お行儀悪いけど ホジホジしてみちゃおぉぉ♪



このたてに入ってる黒い線は チョコソースでしょうか(o^^o)
トッピングのアーモンドの下にも チョコがパキっと入っておりました。
ふ〜ん、こういうスタイルのアイスって あったよね。
特に目新しい配置でもないかぁ・・・・・
びっくり 思っておりましたら・・・・
ウインク ありゃまぁ〜 
真ん中付近をグサっといってみましたら・・・・



わかります?
真ん中にも アーモンドがぎっしりと詰め込まれていたんですね〜。
これ かなりうれしい かくれんぼ♪
今までのスタイルのアイスだと 上のほうのお楽しみを食べたら
下は 惰性で食べてるだけって感じでしたが(^^ゞ
このスタイルだと 最後まで コラボした味を楽しむことができちゃいますよね〜。
 んで スタイルについても かなりの手ごたえを感じたおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」ですが 肝心のお味はといいますと・・・
ひと言で表すなら、「おとなアイス」でしょうかキラキラ
アイスというもののイメージにあった 「あまい」「くどい」といったものが まったく感じられませんでした。
甘さが気にならないアイス。
そして軽い♪んです(o^^o)
アイスクリームを食べてるという感じがしないアイスです。
クリーム系スイーツみたい笑顔
メープル風味のクッキーというのが 新しいのかもね〜。
はじめ、なんの味???と 今までのアイスで味わったことのない味が気になったんですが(^^ゞ
アーモンドやチョコ、バニラといった おなじみの味とは違っててね〜。
このメープル風味というのが クセになりそう(^-^)/
かなり 量は食べ応えあると思いますし
最後まで いろんな食べ方で楽しめちゃうアイスですね〜。

もうすぐ みなさんも店頭で目になさることとなるでしょう♪
アイスって夏だけじゃない♪ 
新しい味と香りのアイスを召し上がってみてはいかですかぁ(^-^)/

Posted by はなっち at 12:13 | グルメ | この記事のURL
2008年08月19日
調味料がおかず?!
 今年は 蒸し暑いですよね〜。
ゲリラ豪雨なんて 妙な大雨もあったりして・・・
こんな妙な天気じゃ カラダもバテバテじゃないですかぁ?
 我が家には 受験生がおりまして(^^ゞ
夏休み明けの一斉テストに向けて バテてる場合じゃないのです。
だから。。。母としては 可愛い 可愛い子供の為に(???)
夏に負けないご飯提供の任務に精を出してる最中でございます♪
(^^ゞ まぁ あまりお料理が 得意ではございませんがね。
でも、ごはんがすすむ一品で・・・・
どこのご家庭にでもある調味料、味噌を使った 我が家特製 「練り味噌」を紹介しちゃいましょうか(^-^)/
お味噌って 味噌汁にするぐらいしか使ってないこと多いですよね〜。
でも ここ最近の我が家では このお味噌が好みの調味料のひとつになってます。
ご紹介する練り味噌もですが なすを味噌で炒めるのも おいしんですよ〜。
赤味噌でも白味噌でも お好みでOKです。
油で豆板醤を炒め そこへ味噌とみりん、砂糖を加え炒めます。
炒め合わさったら 仕上げにネギを放り込んで できあがり♪
基本の味噌です(o^^o)
これに かつお節や鳥のミンチ肉、ニンニクなどをあわせても美味しいですよ〜。
あつあつの炊きたてご飯にのっけって めしあがれぇ(^-^)/
 このままでもおいしいのですが 炒め物(野菜炒め)や豆腐と炒める時の調味料としても 使い勝手がGoodです。
あなたのお好みのお味噌や こだわりの調味料とのコラボを作ってみてはいかがぁ♪
お味噌ってさぁ〜、大豆でできてるんだよね(o^^o)
日本人の口にも合いやすいし なんたって からだにいい♪
ぐるなび食市場で おいしい調味料を探しちゃってみませんか(^-^)/

Posted by はなっち at 11:34 | グルメ | この記事のURL
2008年06月10日
あつあつ ごはんに。。。
 そろそろ 田植えの頃となってきました♪
先日も 子供の学校の授業の一環として行なわれる『米作り』の田植えのお手伝いに行ってきた所です(o^^o)
秋の収穫が楽しみですね〜。
あつあつ♪のごはん〜〜〜〜〜〜〜。
本当は あつあつ、炊き立てのごはんに塩!!で 食べたいのですが(^^ゞ
ちょいと彩りってものが欲しいかしら〜ん。。。
塩もいいのですが 私のお気に入りは 高菜の漬物!!
高菜の葉で包んだおにぎりが最高♪
高菜ってご存知?
九州は阿蘇の名産として知られてるかもしれませんねぇ〜。
この高菜の漬物を刻んで チャーハンの具にしたものが 『高菜ピラフ』です。
でも、阿蘇だけでなく 広く熊本では食べられてる漬物です。
素朴ですがヾ(>▽<)o
漬け込んだ年のものを 新高菜といい 濃い緑の色をしています。
そして古くなったものは 古高菜といって 茶色がかった色になるんですが
この古い高菜漬けが チャーハンに向いてるんですよね〜。
チャーハンにしなくても このまま油で炒めて焦がし醤油で風味をつけると
これが 最高にいいおかずになるんです♪
九州の辛党派としての私は ここに唐辛子をプラスしちゃうわけですが(^^ゞ
これも 辛子高菜として イケる一品です(o^^o)
アツアツのごはんに♪
さらっと お茶漬けに♪
はたまた。。。ラーメンのトッピングに♪
たかが 漬物とは言えない九州の特産のひとつです(^-^)/
(^^ゞ特産なのか?よく わかりませんが・・・・
私にとっては 小さな頃から ずっと 白米のおかず!!として定番であり 大好物のひとつです。
こんな「白米」にぴったりのおかずが まだまだ九州にはあるんですよ〜。
そう♪ 全国的にメジャー(?)となってる 明太子 (o^^o)
これは 食べたことのある方も多いのはないえしょうかね〜。
でもね、、、、この明太子って そのお店ごとに 大きく味が違うって 知ってました?
全部ひっくるめて同じ味のものだって思ってません?
素材である たらこの大きさの違いだけでなく
その味付け方法や熟成方法など そのお店 お店で 違ってるんですよ〜。
須弥山の辛子明太子は、厳選されたものだけど じっくり手間ひまかけて作り上げられたもの(o^^o)
これが うまくないわけないですよね〜。
酒のつまみに。。。。
あつあつの白米に。。。。
おっと。。。。おなかがすいてきちゃいましたヾ(>▽<)o
 これから ムシムシと暑く 食欲も落ちてきちゃう時期でもありあすよね〜。
そんな時 この明太子があれば(o^^o)
ごはんも 進むってものですよね〜。
お中元やご贈答にも 喜ばれることでしょうね♪

  

Posted by はなっち at 16:33 | グルメ | この記事のURL
2008年03月03日
毎日の献立もラクラクになる(o^^o)
 楽しいブログパーツでおなじみのソニーのFLO:Q(フローク)から
またまた 新しいブログパーツが登場しました(^-^)/
もう、見たことあります?
企業コラボウィジェットから登場の3つのパーツです。
・「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」
・「アジパンダ(R)レシピTV」
・「UNIGLOBE」

この3つの中から 早速 私は好きな乾杯お料理系のブログパーツ
「アジパンダ(R)レシピTV」 をチェックしてみましたよ〜ん(o^^o)
これは 味の素さん提供です♪
毎日の朝・昼・夜のレシピや旬の食材の紹介など 主婦にとっては嬉しいパーツですよね。
時間帯に応じてレシピを表示してくれるなんて まさにお助けパーツでしょ(o^^o)
しかも、カロリーの表示もバッチリなんですよ〜。
このまま ポチ汗とするだけで 印刷もラクラクOKなんです〜。
なんて簡単なんでしょ。
自分で献立の検索して あれや これやと考えなくてもいいんです!
ブログの中に 毎日 新しいレシピや献立が表示されるなんて・・・・
これが なぁっ、、、なんと!!
 無料で使えて 自分のブログにペタっと貼り付けて置けちゃうんですよ。
ちょっと なんとかって主婦の献立雑誌なんて買わなくて済んじゃうよぉ〜。
お得 お得 うれぴぃお得(^-^)/
 早速 本日は3月3日のひな祭り♪
ってことで この「アジパンダ(R)レシピTV」から ひなまつり&春野菜特集を見てきましたよ〜ん♪
こういう季節のご馳走レシピも豊富です(o^^o)
これで ますます(??)お料理の腕も上がっちゃうかなぁ♪
うれし 楽し の企業コラボウィジェットのブログパーツ
あなたもお気に入りを見つけてみませんか(^-^)/
     

Posted by はなっち at 17:43 | グルメ | この記事のURL
2008年02月22日
美味しいご飯たべたい
 このところ巷の話題となってる食の安全。
もう なにを買ってたべたらいいのか????
不安一杯ですよね〜。
ちょっと前には 遺伝子組み換えの食品ってことが話題になってましたよね〜。
お豆腐などにはよく 「遺伝子組み換え食品は使用してません」といった表示が すっかり定着しちゃったような気がします。
なんだかさぁ〜、今まで 「食」に対して 無防備であった?
食の危険ということなど これっぽっちも考えてませんでしたよね。
私は おいしいものを沢山たべれることが 子供のためだと思って台所に立ってました。
それが。。。。わが子のカラダに害があるようなものを この手で作っていた?!
なんて ちょっと大げさかもしれませんが 
こんな感じのこと考えちゃうんですよね〜。
これからは 栄養素も必要でしょうが それ以上に食材厳選ということに 目を向ける必要があるように思います。
日本人のカラダにあったものを 日本の基準に合格した 確かなものを食べるようにしていきたいと思います♪
個人では これぐらいの対策しかできないですよね〜。
そんな自宅で いちいち食材の検査なんてできないですからねヾ(>▽<)o
 そこで 信頼できて 便利なお店と言ったら・・・・
やっぱりイトーヨーカドーでしょ♪
ネットでラクラクお買物できちゃいますもんね(^-^)/
この便利さを最大限に生かせる(?) あの重たいお米!!

「おいしさ」と「安心」をお届けする「あたたかのお米」がありましたので ちょっとチェックしてみました。
んで 気になるお米 発見♪
【配送無料】 19年産 あたたか 北海道きらら397 10kg
なんか(o^^o) これ聞いたことある。。。
試行錯誤して開発されたお米なんですよね〜。
おお! みなさんの評判もGoodみたいです。
それに、。。。。お安いのぉ!!
きちんとした生産者情報もある 間違いなし! 誤魔化しなし!の国産品100% これ いいね(^-^)/
(^^ゞ なんせ 1日1升というお米の消費量の我が家には そんなお高いお米なんて買えませぇ〜〜ん。
安くて安心で おいしいとなると 食べないわけにはいかないでしょ♪
あなたも 「おいしさ」と「安心」をお届けする「あたたかのお米」チェックして おいしいご飯たべませんか(^-^)/

Posted by はなっち at 21:59 | グルメ | この記事のURL
2008年01月10日
絶品スイーツはこれだぁ!!
 ネットでのお買い物人気No1といったら キラキラスイーツですよね。
私も 日本各地のスイーツを探して探して 買ってます。
家に居ながらにして名品、人気の商品が買えるっていうのは 便利なことですよね〜。
そんな私が注目してるスイーツが・・・
清川屋の「ほわいとぱりろーる」です。
最近ねぇ〜、ロールケーキを自分で作ることに ハマっちゃってるんだけどさぁ〜
どうもしっくりといかないんだよね〜。
しっとりさが命の生地なんでしょうけど(^^ゞ
しっとりさがあれば 生地は当然 重くなる〜〜〜。
そんな常識のあるロールケーキだったんですが・・・
この清川屋の「ほわいとぱりろーる」ってね(o^^o)
「ふわぁ〜&とろ〜♪」としてて しかも! しかもよ!!
「もちもち」
これは いったい なんなんだぁ????
天使の贈り物とまでの絶賛レビュー。
もぉ〜、ヨダレたらたらもんでしょヾ(>▽<)o
天使は まだ食ったことないんだけどさぁ〜。
でも もし天使ってもんを食べたら・・・
真っ白のふわふわした 絶妙の甘さが ほんのりとしちゃいそうな味だと思わない?!
この清川屋の「ほわいとぱりろーる」って きっとそんな味なんだろうなぁ(o^^o)
お菓子作り大好きな私としては なんとしてもこのヒミツを探りたい!
こうまでも絶賛されてる清川屋の「ほわいとぱりろーる」を食べずして なるものかぁ...((((=・o・)ノ
おそらく。。。いや、絶対に1本じゃ足りない
4−5本は買っておくべきよね。
だって 冷凍なんだもん♪
1ヶ月は大丈夫らしいしさぁ(o^^o)
これでまた。。。しばらくダイエットから遠ざかる(/□≦、)
でも いいやぁ♪
美味しいもの食べれることって 人生の一番の楽しみだもんねぇ♪
では 早速 清川屋の「ほわいとぱりろーる」買いにいってきま〜す♪


      
 

Posted by はなっち at 12:43 | グルメ | この記事のURL
2007年12月28日
地元の逸品口コミサイト「おとりよせーる」
 最近は 家に居ながら全国津々浦々の名品や人気商品が手に入るお取り寄せがありますよね(o^^o)
その土地に行かなければ味わえないようなものを パチパチとするだけで手軽にお取り寄せ
そんな便利な世の中に 更なる進化を遂げたサイト 地元の逸品口コミサイト「おとりよせーる」
もちろん全国の人気商品、地元納得の商品を取り揃えているのですが
このサイトの無料会員登録をすると・・・
取寄ポインツが貯まるんです!!
そして 1ヶ月に3回以上ログインするだけで、毎月3名様に抽選『自慢の逸品』プレゼント!
買ってお得、ながめるだけもお得なんですよ(o^^o)
では、早速 私もお取り寄せをチェック!!
やっぱり(o^^o) ここはスイーツでしょ♪
どこにしようかなぁ?
せっかくのお取り寄せなら 一番遠い土地だよねヾ(>▽<)o
そう! 北海道へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
北海道といえば・・・一番の人気は「カニ」?!
いえいえ(^^ゞ 違いました。
「ほっちゃれ」というお菓子がNo1.
シャケの形をした たい焼きみたいなお菓子(o^^o)
はじめてみたよぉ〜〜〜〜〜!
こんなお菓子があったのね(ノ゜凵K)ノ
おもしろいなぁ♪
タイじゃなくって シャケってところが(^^ゞ 北海道らしいよね。
それと 気になる。。。(・・?
松竹屋製菓の「ねこのたまご」
ねこがたまごを産むのかよぉ????
気になるでしょヾ(>▽<)o 
でも ネーミングの不気味さと違って(^^ゞ とってもかわいいんだよ。
お餅のなかにクリームが入ってて クリームの味もいろいろあるそうです。

ほ〜んと 何時間見てても飽きないねぇ(o^^o)
これ ちょっとした旅行気分満喫だよぉ♪
楽しく貯めて、お得もいっぱい!参加型エンターテイメント!地元の逸品口コミサイト「おとりよせーる」で もっとお取り寄せを楽しんじゃぉぉ♪


Posted by はなっち at 09:39 | グルメ | この記事のURL
2007年12月15日
笑いの徳山物産からの動画
毎度(^^ゞ おもしろ動画のご紹介(^-^)/
今回は 「チャンジャ刑事 第2話」
おお、只今 人気の刑事ものかぁ♪
なんて ちょっとドンパチ編を想像しちゃったかしら?
それとも ガリレオみたいな頭脳編かしらね〜。

<(_ _)>残念ながら これ お笑い編ですよ〜ん。
なぜか(・・? キムチ!!
刑事とキムチかよぉ!!
と、お叱りをうけちゃいそうですがね(^^ゞ
徳山物産がお届けする 韓国料理の食材の中から なぜか? キムチヾ(>▽<)
でも、なかなか おもしろいストーリーに仕上がってるんですよ。
なんじゃ こりゃぁ〜
このセリフがわかる世代の私にとっては(^^ゞ
ジーパン刑事と キムチのギャップが これまた おかしくてね。
キムチは 内ポケットに入れてはいけません♪
でもさぁ こういうのって ケチャップを使っちゃうことが多いでしょ。
それをキムチでやっちゃ〜、せっかくの名演技も 鼻がヒクヒクしちゃいそうじゃんね。
ついでに オチで白い炊き立てご飯でもでてくりゃ〜最高かも?!
牢屋の中で 冷たいご飯にキムチを食べる犯人と
牢屋の外から この刑事さんが あったかい炊きたてご飯にキムチをほおばって。。。
いかにも この惨めさが 悪いことしてたら おいしいキムチは食べれないよ!!
ってな啓発にもなりそうだと思うけどね。
やっぱ おいしい徳山物産のキムチは 炊きたてご飯に限る♪
なんてね(^_-)
 こんな脚本を考えてみました(^-^)/
あなたは この動画をどうみますか♪

   





 なぜか食べたい。。。徳山物産のキムチ
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) いっただきま〜〜す

Posted by はなっち at 14:57 | グルメ | この記事のURL
2007年12月13日
熊本の狸の味?!
 さぁ熊本の名産ですが・・・
こういう歌を知ってますか?
たぶん 熊本の信号機で流れてたように思いますが(^^ゞ

あんたがた どこさ
肥後さ
肥後どこさ
熊本さ
熊本 どこさ
せんばさ
せんば山には狸がおってさ
それを猟師が鉄砲でうってさ
煮てさ 焼いてさ 食ってさ.....

と(^^ゞ まぁこんな手毬歌があるんですよね。
「さ」のところで 突いていたボールを足の下にくぐらす遊びです。
しっかし 今 こうやって歌詞を書いてると・・・
なんとも グロテスクな内容のような気がしますヾ(>▽<)o

そうそう 横道に話がすれてしまいまいましたが。。。。
ここで出てくる「せんば子狸」というお菓子があるんですよ♪
ちゃんと(?)子たぬきらしい形をしてます。
さすがに(^^ゞ 
このお菓子の子狸は 煮たり、焼いたりしなくても 食えますヾ(>▽<)o
かわいい姿なので じっくり見てからでは 罪悪感にさいなまれちゃう危険性もありますので
一気に パック♪と召し上がるのがよいでしょう(^-^)/
熊本では珍しく 白あんが使われてます。
(^^ゞ熊本って 白あんよりも 黒あんが人気があるんですよね〜。
陣太鼓にしても 焼酎もなかにしても やっぱり黒あんなんですよね。
そんな中にあって さっぱりとした「せんば子狸」は ちょっと違った熊本の味でしょうかねぇ(o^^o)


Posted by はなっち at 11:47 | グルメ | この記事のURL
2007年11月28日
クリスマス特典付きのドミノ・ピザ
ピザ 食べた〜〜い笑顔
はい電話!!
おいしい お手軽な 宅配ピザ
そんな宅配ピザといえば ドミノ・ピザですよね(^-^)/
わくわくのクリスマスにも 宅配ピザはいかがですかぁ♪
12月22日(土)〜12月25日(火)の間の分を 
12月21日(金)までに予約したら・・・
なんと! 5%offしかも お得なクーポン付きのオリジナルカレンダープレゼント♪
今年のクリスマスは あつあつの宅配ピザで楽しんでみませんか(^-^)/
 おっとクリスマスまで 待てないってあなたには。。。
ネット注文だといつでも5%OFF!!なんですよ(o^-^o)
只今 私がとっても気になるピザの チーズリストランテ!!
ピザなのに。。。豪華フルコースが味わえちゃう
なんだぁ (ノ゜凵K)ノ
とろ〜〜りんチーズ たぁ〜っぷりの中に 隠れているのは。。。。
ローストビーフにローストチキン
そして まだまだあるよ(o^-^o)
スモークサーモンにホタテ
海の幸と牧場の幸が 一度に味わえちゃうんだよ♪
とっても 贅沢(o^-^o)
とっても 豪華(o^-^o)
チーズリストランテで 我が家でディナーキラキラ
たべたぁ〜〜い!!
もちろん 豪華フルコースのチョイスでも 5%OFFの特典は忘れちゃ〜いけませんヾ(>▽<)o
お得に 食べてこそ その幸せが倍増するんですよ♪ 


Posted by はなっち at 17:03 | グルメ | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。