広告

posted by fanblog
プロフィール

はなっち
ぼちぼちと 気の向くまま ママ業をやっています。
リンク集

広告

posted by fanblog
2007年12月15日
保険選びネットで比較&勉強
 「保険」についてキチンと考えたことがありますか?
ちょっと前に 未払いといニュースが取り上げられましたよね。
いかに保険というものに対して 安易に考えていたのかが浮き彫りになったかのようですね〜。
そもそも(^^ゞ私もですが 保険というものについて 保障内容など 吟味しつくて契約していたというものではありませんでした。
自動車保険にしても 半ば強制的なものとして 契約の続行をしていただけでして(^^ゞ
そして今回 生命保険を新たに契約したいなぁ〜と ちょっと探しているのですが・・・
最近は インターネットを使って検索&比較ができますよね。
私は もちろんインターネット派です。
なによりも手軽だし 気を使わなくてもいいですからね。
こういった生命保険ってさぁ〜、知人とかのところに相談しちゃうと 断れなくなっちゃうことが しばしばですよね。
知人の居ない生命保険の営業員代理店という方法もありますが、これもまた一度で契約とはいかないので 何度も相談してる間に関係が近くなってきちゃう。
できれば相談の段階では 人間同士の関係を築くのって ちょっと断り難くなるのでイヤですね。
インターネットでの検索と生命保険医療保険のショップからの資料をもらって まずは じっくりと自分で検討してみたいと思います。
これは 生命保険もですが これからは自動車保険も しっかり検討してみる必要がありますよね。
 おそらく検討といっても 表面的な保障内容や保険料の金額といったことになるでしょうが・・・
たくさんあるうちから いくつかに絞り込んでから 実際 その保険を扱ってる生命保険の営業員代理店生命保険医療保険のショップに出向くでしょうね。
ここから 人と人との相談かしらね(o^^o)
結局 保険って長い契約になるでしょ。
そんな長い期間の人生設計と相談となると これはやはりその道のプロに相談するしかないですよね。
本来なら 契約もインターネット経由でのほうが 若干の割り引きがあってるところもあるようですが
もし契約するとなったら 私は生命保険の営業員代理店からの契約をすると思います。
ここからはやはり人チカラが必要なんじゃないかしら(o^^o)
これから長い保険の期間に ちょっとした相談など やはり人の繋がりって大事なことですよね〜。
最初の段階から この人の繋がりだけでの契約では お互いに信頼ってもんが築かれてはいきませんもんね。
 まずは(o^^o) 第一段階として 保険選びネットから条件にあうものをチョイスしていきたいと思います(^-^)/
ここって 保険についてのことが沢山のってるんですよぉ〜。
いやはや(^^ゞ勉強になります。
しかも 読んでるだけでもおもしろくってね。
私のように とにかく資料を集めまくっての保険選びは・・・・
頭がこんがらがるだけってことも ちゃんと書いてありましたヾ(>▽<)
たしかにウ・・ ウン(._.;)
保険選びには 自分に何の保障が必要なのか?ということが大事なんだと・・・
確かにそうですよね。
保険といっても 医療保障であったり生命保障であったり たくさんの種類がありますもんねぇ。
私のような素人は 生命保険そのものを把握してなかったんでしょうねヾ(>▽<)o
こりゃ〜、大変 しっかり勉強しなくっちゃ♪

消費者の立場からの生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」
なかなか使えるヤツですよ(^-^)/ 


 
この記事のURL
 
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。