ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月30日

昔の自分2

それからは生活が一変しました。まず仕事を見つけなければならずなんとか地元の工場で働くことになったのですが給料は前とは比べ物にならないくらい激減しました。
その上借金返済もしなければならずそうなると生活のレベルを最低限まで下げるしかありませんでした。
昼間の仕事が終わってからアルバイト、車はミニバンから軽、晩御飯でよく食べてたのは鶏皮、支払いを減らずために保険の解約などほんとに最低限の生活になりました。
その頃には嫁とも上手くいかず小学生の子供たちの前でよく罵りあったりしてました。
あの頃は他人、家族も信じられず自分だけなんでって今の境遇を恨んで毎日なんの楽しみもなくただ働くだけの毎日で子供たちともあの頃は笑った記憶がありません。今考えると家庭を犠牲にして借金返済のためにがむしゃらに昼も夜も働いて借金返済してもう一度やり直すという目的があったからこそ頑張れたんだなと思います。人間辛いことの先にずっと暗いトンネルだけだったらいつかあきらめてしまいますが少しでも光が見えればなんとか頑張れるもんですね。

2020年06月29日

昔の自分

さて第2回目になりますが
今回は昔の自分はどうだったのか振り返ってみました。
基本は変わってないのですが
まず自分で言うのもなんですが真面目なほうだと思います(笑)嫁、子供たちのために一生懸命働いて人並み以上の生活が送れて家族も仲良く暮らしていました。仕事も収入も上手くいっていて天狗になっていたんですね。知り合いと独立して1年保たず廃業。残ったのは借金600万でした。あの頃は自分は他の人たちとは違うと上から見下してたような気がしますね。やはり天罰がくだったんですね。

2020年06月28日

はじめまして。

本日よりはじめてブログ始めます。まずなぜ50代の今の心境を語りたくなったかといいますとあることを契機に今が良いこと、悪いこと、楽しいこと、辛いことが混在していてとても訳のわからない状況になってまして(笑)。
これから現在の状況から過去のこと話していきたいと思ってます。もし興味のある方はたまに覗いてみてください。
詳しくは次回から話したいと思います。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。