アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月27日

三菱全日本テニス選手権ーDay1~4ー

こんにちは太陽きらきら
はなやんですてれてれ四つ葉

全日本選手権、シングルス・ダブルスともに初戦敗退でした(>_<)

大会の詳細ですテニス
↓↓↓↓↓
【大会名(賞金総額/グレード)】
三菱全日本テニス選手権94th
(賞金総額1425万/JTT-4)

【日程】
予選:10/24(木) - 10/25(金)
本戦:10/26(土) - 11/3(日)

【会場】
有明テニスの森
東京都江東区

【種目】
シングルス
ダブルス
[ペア:福田勝志(LUCENTATHLETEWORKS)]
ミックスダブルス
[ペア:華谷和生(三浦工業)]

【結果】
シングルス
予選1回戦
× 6-4/2-6/1-6
広川裕太(ビッグK)

ダブルス
本戦1回戦
× 3-6/3-6
喜多文明(リコー)
只木信彰(リコー)


残念ながら単複ともに初戦敗退。。
シングルスは展開を意識し、ネットプレーを織り混ぜながら流れを掴み1stセットをリードするも、2ndセットから相手が変えてきたペースにはまってしまい、ようやく抜け出したのがファイナル0-4あせあせ(飛び散る汗)
途中色々試すもうまくいかず、考えすぎてしまい、動きも悪くなってしまいました下矢印2下矢印2
頭の中をシンプルにし、しっかり振り抜いていくことで最後の最後にいいプレーが出来たかなと思います。
試合の中では遅すぎましたが、出きることは増えてるように感じました。

カメラシングルス試合風景

IMG_20191025_141434_440.jpg

IMG_20191025_141434_437.jpg

IMG_20191025_141434_439.jpg

FB_IMG_1571995843365.jpg

ダブルスは2年連続、福田選手に組んでいただきましたにこにこ
僕のサービスゲームのキープ率が悪かったです。
レシーバーにプレッシャーなく打たれてしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
ファーストの確率やコースの打ち分けをもっと良くし、前衛が動きやすくなるようにしないといけませんでした。
レシーブは返ってはいたものの、2球目・3球目に繋がらず相手の前衛に決めきられてしまう場面が多かったですあせあせ(飛び散る汗)
ダブルスはサーブ・レシーブの安定感、前衛の決定力を中心にもっと練習していきます!!

カメラダブルス試合風景

FB_IMG_1572097964280.jpg

IMG_20191027_140250_964.jpg

IMG_20191026_175951.jpg

試合の写真は畠山さん・村上さん・家族に撮っていただきましたカメラ
ありがとうございました平謝りきらきら

残るはミックスダブルスのみテニス

今日は試合がなかったので、スポル品川大井町にて練習でしたきらきら
石川選手・広川選手・うめおびっち
練習付き合ってくれてありがとうテニスきらきら
写真撮り忘れたショッキング

明日も試合がないので、スポルでしっかり練習したいと思います右矢印2右矢印2

会場でノアから出場している男子で写真を撮りましたにこにこ

IMG_20191023_221815_312.jpg

左からはなやん
市川泰誠・渡邉聖太
梅岡優大・吉備雄也

現在、男子シングルスで市川、女子シングルスで上田らむが2回戦へ進出!
女子ダブルスでも上田が2回戦から登場します!
ミックスダブルスでは渡邉/上田・華谷/華谷(三浦工業)が11/29(火)に出場予定ですきらきら

会場にて皆様にお会いできるのお待ちしていますてれてれ

でわでわ
はなやんでしたー😇バイバイ

そいっ!!





















【サポートしていただいている方々】

・ノアインドアステージ株式会社 様
https://www.noahis.com/

・YONEX株式会社 様
http://www.yonex.co.jp/sp/

・PINK ION JAPAN株式会社 様
http://www.pink-ion.jp/

・ストリングショップBAN STRING 様
http://www.gosen-sp.jp/haribito/?gca=6&id=1331798079-732060

・株式会社HELIO JAPAN 様
http://helio-japan.com

・日本シグマックス株式会社 様
http://www.sigmax.co.jp

・TENNIS PLACE PEER 様
http://www.tennispeer.com/

・神戸学院大学テニス部 様
http://www.kobegakuin-tennis.com/








































































posted by hana3513 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
MasaオープンーDay1&2ー by 鈴木幸子 (06/07)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。