アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月07日

神戸オープンーDay4ー

こんばんはきらきら
はなやんです(^^ゞ

今日の結果ですテニス
↓↓↓
【大会名】
第25回神戸オープンテニス2016
賞金総額:100万円 大会グレード:J1-5
【日程】
2016.4.4(月)ー4.9(土)
【会場】
兵庫県
三木総合防災公園屋内テニス場
(ブルボンビーンズドーム)
【種目】
男子シングルス
男子ダブルス
(パートナー:前川 隼(神戸学院大学))
【4/7(木)結果】
シングルス 準々決勝
36/16
西村友貴(パブリックテニス小倉)
ダブルス 準々決勝
64/64
掛川昴(シンズあざみ野テニスチーム)
矢野洋(ケイエスシー)

【4/8(金)予定】
ダブルス 準決勝
Fコート 開始時間:NB11:30
対戦相手
飯野翔太(伊予銀行)
広瀬一義(伊予銀行)

今日で残念ながらシングルスは、日程終了してしまいました下矢印2下矢印2
序盤は長いラリーができていましたが、徐々に押されるようになり、無理して打ち過ぎてしまいました。
後半はネットプレーを増やし、ポイントを重ねることはできましたが、ゲームにつながりませんでした。
ストローク…特にフォアの改善点を見つけたので、今後の課題にしていきます。

ダブルス残っているので、ペアと全力で頑張ります!!!

昨日のプレー中の写真いただきましたてれてれ手(チョキ)

カメラシングルス
1459955886636.jpg

カメラダブルス
1459956002008.jpg

それでは…
また明日八分音符八分音符
はなやんでした☆★





























【U-NEXT光】








posted by hana3513 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス

2016年04月06日

神戸オープンーDay3ー

こんばんはきらきら
はなやんです♪♪

今日の試合結果ですテニス

【大会名】
第25回神戸オープンテニス2016
賞金総額:100万円 大会グレード:J1-5
【日程】
2016.4.4(月)ー4.9(土)
【会場】
兵庫県
三木総合防災公園屋内テニス場
(ブルボンビーンズドーム)
【種目】
男子シングルス
男子ダブルス
(パートナー:前川 隼(神戸学院大学))
【4/6(水)結果】
シングルス 3回戦
62/62
平川暉人(相生学院高等学校)
ダブルス 2回戦
63/63
小野和哉(近畿大学)
矢ノ川歩(近畿大学)

【4/7(木)予定】
シングルス 準々決勝
Gコート 開始時間:10:00
対戦相手:西村友貴(パブリックテニス小倉)
ダブルス 準々決勝
Gコート 開始時間:控え2
対戦相手
掛川昴(シンズあざみ野テニスチーム)
矢野洋(ケイエスシー)


今日はシングルスもダブルスも要所を押さえることができ、勝ちきることができました。
少し流れの悪くなる部分もありましたが、我慢し落ち着いて対処出来ていたのが良かったですきらきら
明日も単複勝ち残れるよう、頑張ります☆★

昨日撮っていただいたプレー中の写真をアップさせてもらいますてれてれ

カメラシングルス
1459847358653.jpg

カメラダブルス
1459847481591.jpg

それでは加古川レッスンに
行って参ります(^^ゞ
はなやんでしたー右矢印2右矢印2






























【U-NEXT光】








posted by hana3513 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス

2016年04月05日

神戸オープンーDay2ー

こんばんはきらきら
今日もはなやんです勝ち誇り

本日の試合結果ですテニス
↓↓↓
【大会名】
第25回神戸オープンテニス2016
賞金総額:100万円 大会グレード:J1-5
【日程】
2016.4.4(月)ー4.9(土)
【会場】
兵庫県
三木総合防災公園屋内テニス場
(ブルボンビーンズドーム)
【種目】
男子シングルス
男子ダブルス
(パートナー:前川 隼(神戸学院大学))
【4/5(火)結果】
シングルス 2回戦
62/76(5)
永沼和也(荏原湘南スポーツセンター)
ダブルス 1回戦
61/61
宇津原陸(甲南大学)
青木祐也(甲南大学)

【4/6(水)予定】
シングルス3回戦
Gコート
開始時間:控え(1試合目10:00開始)
対戦相手:平川暉人(相生学院高等学校)

ダブルス 2回戦
コート未定
開始時間:NB12:30
対戦相手
小野和哉(近畿大学)
矢ノ川歩(近畿大学)


今日のシングルスは2ndセット、少しミスが増えてしまいました(><)
サービスゲームは全てキープできていましたが、リターンゲームがなかなか攻めきれず、展開が雑になってしまい、無理して打ってしまっていました下矢印2
相手も思いきってプレーしていたので、後半少し落ち着いてラリーを増やすのを意識しました。
タイブレークも攻める場面をしっかり選ぶことで、相手のミスも誘うことができました。

明日もファイトしてきます(^^ゞ

ノアのコーチも数名出場していたので、今日はチームNOAHで1枚カメラきらきら
DSC_0023.JPG
左から
今村宗士(南千里)
はなやん(加古川/名谷/HAT神戸)
辻本万里(ブルーマウント)
小林修基(ブルーマウント)

それでは今夜はこの辺で☆★
はなやんでしたー(*ノ▽ノ)



























【U-NEXT光】








posted by hana3513 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス

2016年04月04日

神戸オープンーDay1ー

こんばんは顔1(うれしいカオ)夜/流れ星
はなやんです八分音符

今日の試合結果ですテニス
↓↓↓
【大会名】
第25回神戸オープンテニス2016
賞金総額:100万円 大会グレード:J1-5
【日程】
2016.4.4(月)ー4.9(土)
【会場】
兵庫県
三木総合防災公園屋内テニス場
(ブルボンビーンズドーム)
【種目】
男子シングルス
男子ダブルス
(パートナー:前川 隼(神戸学院大学))
【4/4(月)結果】
シングルス 1回戦
62/61 立原秀馬(大阪成蹊大学)
【4/5(火)予定】
シングルス 2回戦
Bコート
開始時間:9:30
対戦相手:永沼和也(荏原湘南スポーツセンター)

ダブルス 1回戦
Gコート
開始時間:NB11:30(控え2)
対戦相手:宇津原陸(甲南大学)
青木祐也(甲南大学)

とりあえず初戦突破です勝ち誇り
今日は全体的に落ち着いてプレーできました。
後半、サーブを調整でき、いい流れでプレーすることができていました。
明日も自分のペースでしっかりプレーしていきますきらきらきらきら
久しぶりにお会いした方やトレーナーの方に色々とアドバイスを頂き、コート外でも充実していましたてれてれ
明日以降も頑張ります右矢印2右矢印2右矢印2

今日は写真撮り忘れ…(T-T)
ということで前回の筑波フューチャーズでいただいた写真をからかう(あっかんべえ)カメラw
FB_IMG_1459126696491.jpg
久しぶりにテニスやってる写真です(笑)

それではまた明日(^^ゞ
会場に来れる方はぜひぜひお待ちしています!
はなやんでした手(パー)"





























【U-NEXT光】








posted by hana3513 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス

2016年04月03日

神戸オープンー前日ー

こんにちはきらきらきらきら
はなやんです(^^)八分音符

明日から始まる大会のお知らせです(^^ゞ

テニス詳細テニス
↓↓↓↓
【大会名】
第25回神戸オープンテニス2016
賞金総額:100万円 大会グレード:J1-5
【日程】
2016.4.4(月)ー4.9(土)
【会場】
兵庫県
三木総合防災公園屋内テニス場
(ブルボンビーンズドーム)
【種目】
男子シングルス
男子ダブルス
(パートナー:前川 隼(神戸学院大学))
【4/4(月)予定】
シングルス1回戦
開始時間:9:30 センターコート
対戦相手:立原 秀馬(大阪成蹊大学)

今週の大会は兵庫の三木で行われます(^^)
お時間のある方はぜひぜひ
会場まで足をお運びくださいてれてれきらきら

明日からの試合のため
今日は会場にて練習でした八分音符八分音符

カメラ練習メンバーは神戸学院大学の学生たち
DSC_0022.JPG
いつもありがとうきらきらきらきら
(左から)はなやん
前川隼・大塚健太郎・阪口優大・福本定也
各学年のエースとフィジカルエース(!?)に練習してもらいました勝ち誇りw

明日から頑張ります右矢印2右矢印2

はなやんでした(*^^*)手(パー)





























【U-NEXT光】








posted by hana3513 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス

2016年04月01日

新年度!!

こんにちは夜/流れ星
はなやんです(^^)

年度変わりましたね☆★

昨日は朝から練習テニス
の予定でしたが30分ほど打って雨…雨
練習する気満々だっただけに残念下矢印2下矢印2

1日雨の予報でしたので
気持ちを切り替えてジムへマラソンマラソンマラソン

ジムに着いて、車を降りて……
晴れとるショッキング太陽太陽太陽太陽


え!?






まさかの……





エイプリルフール!?





天気予報に騙された失敗

悔しかったので
いつもより多めに懸垂してやりました力こぶ


話し変わって

一昨日は所属先である
ノアインドアステージの経営計画発表会電球

昨年は試合で欠席でしたので
今年は参加できて良かったですてれてれ

懇親会もあり、
久しぶりに会えた方
新しく知り合えた方
みなさんにパワーをいただきましたてれてれ

会場を盛り上げてくれた(?)
あらじおさん(松竹芸能)勝ち誇り
イジっていただき、ありがとうございましたw
初めてネタ見ました(。-∀-)ww
…応援してます!(^^ゞ
あらじおサンとの写真が……ないからかう(あっかんべえ)w

沢山の人がステージに上がる中
余裕こいて歓談と食事を楽しんでたら
『実業団メンバー、一言よろしく』

………

はい、、テンパりました〜( ̄▽ ̄;)

テンパってるはなやん、しっかり撮られました(-o-;)w
1459417703559.jpg
隣は新メンバーの小村拓也選手
頼んない先輩やけど許してなm(__)m

カメラwith かわいい後輩
1459508474680.jpg
鈴木美希コーチ(センター南校)
松岡宏コーチ(武蔵浦和校)

カメラ最後は全体写真きらきら
FB_IMG_1459510345442.jpg


2016年度もノアは盛り上がります右矢印2右矢印2
今年度もみなさん!!
よろしくお願いします(*ノ▽ノ)

でわでわ
はなやんでしたー(*ノ▽ノ)




























【U-NEXT光】








posted by hana3513 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 星2その他星2

2016年03月27日

帰ってきました…下矢印2

こんにちは!
はなやんです☆★

タイトルにある通りですが…
残念ながら昨日の試合で負けてしまい
関西に帰ってきました(><)

試合の詳細です
↓↓↓
【大会名】
筑波大学MEIKEIテニストーナメント
つくばフューチャーズ2016
【会場】
筑波大学テニスコート
【日程】
予選:2016.3.26(土)ー3.28(月)
本戦:2016.3.28(月)ー4.3(日)
【3/26(土)結果】
シングルス
予選1回戦
06/26 SIN , San Hui(KOR)

今回の相手は粘り強いプレーヤーでした。
自分から無理して攻めようとしてしまい、ミスの多い内容でした。
2ndセットは少し固さが取れ、ネットプレーなども増やしていき、徐々にポイントを重ねていけましたがなかなかゲームにつながりませんでした。
前回と違い、何も出来ずにという終わり方ではなかったですが、内容はまだまだです。

久々に挑戦したフューチャーズは
2大会とも残念な結果となってしまいました。
2対戦とも、ポイント取得者との対戦でした。
改めてフューチャーズのレベルの高さを痛感しました…
このレベルともっと勝負ができるよう、精進していきます!!

4月からも大会が続くので頑張ります☆★

・神戸オープン:4/4(月)ー4/10(日)
ーーーブルボンビーズドーム(兵庫・三木)

・十勝オープン:4/13(水)ー4/17(日)
ーーー帯広の森 十勝オーバル(北海道・帯広)

気持ちを次の大会に向け
今日はトレーニングに行ってきます(^^ゞ

茨城での写真です♪
カメラ会場風景
DSC_0013.JPG

カメラ福田勝志選手と。
1458957685786.jpg
チーム関西&チームPINK ION

それでは…
はなやんでした(^^)手(パー)



























【U-NEXT光】










posted by hana3513 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス

2016年03月25日

in茨城

こんばんはきらきら
はなやんです♪♪w

最近、ノアでどこ行っても
『黒っ!!』って言われます…
週明け、髪切ってさっぱりしたのなんて
誰も気づかない……(T-T)w
みんな揃って
『どこ行ってきたん??』
って…
みなさんと同じ兵庫でこの色になってますが何か??w
まだ3月で暖かくなったり、寒くなったり…
しかし日差しはかなりの強さ( ̄▽ ̄;)w
みなさん、無防備な肌の日焼けにはご注意を(x_x)

今日から茨城・つくばへ来ています(^^)

試合の詳細です
↓↓↓
【大会名】
筑波大学MEIKEIテニストーナメント
つくばフューチャーズ2016
【会場】
筑波大学テニスコート
【日程】
予選:2016.3.26(土)ー3.28(月)
本戦:2016.3.28(月)ー4.3(日)
【3/26(土)予定】
開始時間:9:00 7番コート
対戦相手:SIN , San Hui(KOR)


2016年、二度目のフューチャーズ!!
頑張ってきますきらきらきらきら

夜は移動と練習の疲れを癒してきました八分音符八分音符
カメラ癒し処目がハート
1458916411992.jpg

あとはしっかり寝ます夜/流れ星
それでは…
はなやんでしたー(*ノ▽ノ)





























【U-NEXT光】









posted by hana3513 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス

2016年03月18日

in山梨 ーDay5ー

こんばんは♪
夜遅いですが…はなやんです夜/流れ星

さきほど帰ってきました車車車
そうです…
山梨での大会、日程終了してしまいました下矢印2

試合の詳細ですテニス
↓↓↓

【大会名】
2016山梨北杜オープン
賞金総額:100万円 大会グレード:J1-5
【日程】
2016.3.14(月)ー3.19(土)
【会場】
山梨県
クラブヴェルデ
【種目】
男子シングルス
男子ダブルス
(ペア:福田勝志(ASIA PARTNERSHIP FUND))
【3/17(木)結果】
シングルス
3回戦
46/46
長船雅喜(西の丘LTC)
【最終結果】
シングルス ベスト16
ダブルス ベスト16

本日をもって日程終了しました。

今日のシングルスは、昨日の反省点であったサービスを意識していきました。
少しスピン量を増やし、ファーストサーブの確率をあげることでその後のラリーも昨日までに比べると積極的にプレーすることができました。
昨日までより積極的なプレーが増えたことにより、何度か相手のサービスゲームをブレークできましたが、やはり鍵は自分のサービスゲーム……
ブレークし、流れがきかけている場面で攻め急いでしまっている自分がいました。
どの場面で攻め、どの場面でしつこくいくのか、自分のプレーももっとまとめていかなければと思いました。

週末は甲府フューチャーズを予定していましたが、残念ながら予選に入ることができなかったので帰ってきました(>_<)

HAT神戸のみなさん!
明日のレッスン行きますので、よろしくお願いしますo(^o^)o

次は来週末の筑波フューチャーズの予選に行く予定です!!

カメラ試合後、藤井信太選手と反省会(笑)
DSC_0009.JPG

それでは!!
あ…日付変わってる横目
今日はこの辺で…
はなやんでした☆★






























【U-NEXT光】








posted by hana3513 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス

2016年03月16日

in山梨 ーDay4ー

こんばんはー♪
はなやんです(^^ゞ

今日の試合の詳細ですテニス
↓↓↓
【大会名】
2016山梨北杜オープン
賞金総額:100万円 大会グレード:J1-5
【日程】
2016.3.14(月)ー3.19(土)
【会場】
山梨県
クラブヴェルデ
【種目】
男子シングルス
男子ダブルス
(パートナー:福田 勝志(ASIA PARTNERSHIP FUND))
【3/16(水)結果】
シングルス
2回戦
63/64
西野目敏貴(中央大学)

ダブルス
2回戦
26/57
本城和貴(明治大学)
西脇一樹(明治大学)

【3/17(木)予定】
シングルス 3回戦
5番コート 11:30開始
対戦相手:長船雅喜(西の丘LTC)

ダブルスは本日をもって、日程終了しました。
・ファーストサーブの確率、配球
・パートナーとのコンビネーション
サービスキープをしっかり出来ていれば…
サービスゲームを取られてから対策をとるのではなく、ゲームの中で二人で考えていかなければと感じました。
試合全体を通しては色んなプレーを混ぜたり、積極的に動けた場面もありましたが、どちらかというと空回りのような感じが多かったです…
ここ最近、全体的に気負った試合が多いです。

シングルスが残ってるので、自分のプレーをしっかり出して結果につなげていきます!!

ダブルス組んでいただいた福田勝志プロ、ありがとうございましたきらきら

あ( ̄▽ ̄;)
今日は写真がない…ショッキング
というわけでちょっと前に
友人から送られてきた画像を…(。-∀-)

1457772237573.jpg
カメラ雑誌テニスクラシックにて
日本リーグ決勝トーナメントの特集で載っていたようです目
載せていただけたのもありがたいですし、こうやって送ってきてくれる友人がいることにも感謝ですね☆★
あえて名前は出しませんが…ありがとうきらきらw

それでは…
明日も頑張ります!!
はなやんでした(*^^*)


























【U-NEXT光】








posted by hana3513 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス大会テニス
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
MasaオープンーDay1&2ー by 鈴木幸子 (06/07)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。