アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハマカッチャンさんの画像
ハマカッチャン
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月29日

開発計画!

今日、用事が出来て横浜の
みなとみらい地区に行きました。

以前、2階か3階建ての量販店が無くなり

大きなビルを建ててます。

「都市計画や開発事業に精通していると

いい株が買えるよ。」と言われ、、、

あーノーマークだったと、、、

ホント、最近未熟さを自覚するばかり、、、

2019年10月25日

今日も大雨!

今、外は大雨が降ってます。

台風に大雨と各地に被害が出ています。

皆さんのご無事を祈るばかりです。

こういった気象状況の後には必ず
「普段通りではない。」事が起きます。

食べ物の高騰、日常生活用品の高騰等、、ですね。
他にもさまざまな要素があると思います。

こういう場合に、値段が上がっておらず供給量が
そこそこある「代替品」という発想も有効だと思います。

柔軟性も経済活動には必要ですね。

私の所有するアパートも修繕の話をしてます。

被害に遭われた方、乗り越えましょう。



2019年10月21日

また台風?

また台風が近づいています。

読んで頂いている皆さんに被害が無い事
を心より祈っております。

事前の備えは、わかっている、、と思いますが、

近くの高い場所、特にご家族に年配の方や怪我

等で自由に動けない場合は早めに避難場所を

確認しましょう。

持っていく物も大事です。
今のうちから考えておけば忘れ物の可能性が低い
です。

それが考えつかないよ、、という方にお勧めは、

ネット検索で上昇している言葉を参考に自分に
必要な物を確認する方法もあります、、

もしお役に立てば!

2019年10月17日

備え!

ここ最近台風で日本中大変な事になってます。

今までの被害予測では間に合わない状況と感じます。

私もアパート経営してますが、被害にあっており

修繕が必要です。

こういった自然災害には備えが必要ですが、

避難場所、避難中の防犯、財産管理、建物の補強
食料、保険に入る、、、等
まだまだ足りない事もあるでしょう。

これからは、今まで以上に事前の備えを考えて

行きましょう!

2019年10月12日

台風の備えて!

関東地方を大型台風が通過する見込みです。

事前準備が大切です。

数日早ければ、身近なお店で売り切れてた、、

とはならないですが、昨日あたりは身近なお店

の棚が売り切れ続出でした。

こういった事も消費者目線だけではなく、
売る側目線になれると良い事前対応が出来る、、
と思います。

売る側目線は、仕入れ時間を考えるので少し早く
行動しますね。

皆さま、記録的に勢力が強い台風とのこと、、

お怪我等にお気をつけ下さい。

2019年10月07日

さすがの散髪とは?

前回の続きです。

その優秀な投資家である知人、、、

いつも散髪に行くと平均20〜25分位待つ事が多い
とか、、、

しかし、消費税増税後の10月1週目のある日の

待ち時間は、なんと8分だったそうです。

彼は、自給にするととてつもない額を稼いでいる
ので、、、

消費税が上がって数十円〜数百円程度の税
金上積みで10分以上の時間確保は大プラスだと、、

参りました。

2019年10月03日

逆転の発想って!

昨日、友人と会い投資等の世間話しをしました。

その友人は、たいした人でちゃんと結果も出して
いる、所謂「出来る人」という感じ。

消費税の話になり、友人曰く
「消費税が上がったばかりの今だから・・・」

という話になり、、、いろいろな話の中で

彼が散髪に行った話を聞いて、なるほど!

そういう考えもあるのか、、

私には無かったなあ、、と思い知った次第です。

さて、どんなお話しだったでしょうか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。