アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハマカッチャンさんの画像
ハマカッチャン
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月31日

前回の補足です”

前回の記述で、

「税金も大事で、所得の違いで税率も大きく異なってくる」

という文章を書き増した。

少し補足します。

所得の違いとは、所得の種類の違いを言います。

サラリーマンの方は、一定額以上稼ぐと最高で55%(地方税も含む)

の税率で税金を払います。

例えば、証券会社経由のイメージですが、株の売買やFX(為替)

の利益にはあくまで20%の税金だそうです。

「「同じ額の所得でも税率が異なる」」という意味でした。

大変失礼いたしました。

2019年07月27日

富の意識!

前回仮想通貨のお話をしました。

実は、私の知り合いの方で一人2017年にビットコインで

億万長者近くまでいった方がいます。

しかし、今その方は音信不通です。

一時的に大きく利益を上げてもそれを維持する能力
が無かったため恐らく大変な事になったのでしょう。

税金も大事で、所得の違いで税率も大きく異なってくる

みたいです。

もっともっと学ばねば!

2019年07月22日

専門用語に負けるな!

世間では、日々新しい事が生じていますが、

やはり最近物凄い勢いで話題になっているのが「仮想通貨」

私は、IT音痴です。これではいけないと思うもののダメなんです。

と、ある方に申し上げた所、誰でも新しい事は初めて聞くまで知ら

ないし、同じだよ、、、と。

ではどこが分かれ道かなあ、、と思い訪ねた所、

専門用語に聞き覚えがないとイヤなのか、それとも調べたくなるのか

の違いだよ、、と、、、

この最初のちょっとした差が、、、とまたまた反省シリーズになって

しまいました。

2019年07月19日

整理の大切さ!

前回から日にちが経ってしまいました。

実は、ここ最近投資案件が一気に入って来ました。

それらの情報を精査し、確認して参加するかしないかを決める、、

わけですが、、

一度に多くの情報が入ってきた時に整理の仕方が甘いなあ、と

反省しておる次第です。

こういった点も成功者との差を感じました。

案件種類や特徴、いつが期限で確認方法はいかに、、、等

きちんと整理し切れる方が冷静で正しい判断が出来るんですね。

もっと修行します。

2019年07月09日

投資に簡単な・・とは!

成功者は、投資は簡単な場所や状況の所で

行うべき!

と言います。

それってどこ?と聞いてもなかなか教えてもらえません

よーく彼らを見ると、例えば不動産は人が減る場所では

購入しない等、当たり前に事をやればよいそうで、、、

でも大きな差が付くんですよねー、、ハアー、、

と考え込む私です。

2019年07月05日

成功者は加速する!

投資家として成功している、あるいは結果を出している

と言える方に昨日会いました。

この方の考え方は本当にシンプルで関心します。

投資は、難しい(上がるか下がるか微妙な場合等)所や時

には決してやらない、簡単な時や所で、、とおっしゃってました。

一見当たり前の事ですが、これがなかなか、、、


簡単な時や所ってどこですか?

私もこれは知りたーい!!

2019年07月01日

週明け!

今日は、為替がG20での米中の話や米朝の出来事により

先週の終値の値を大きく円安超えてで始まりました。

米ドル、円は上昇してから一端下がりましたが、再度上がって
(円安ドル高)です。

これを良そうして結果を出している方がいるんですね。

リスクオン・リスクオフの言葉は知っておいた方が良いかも。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。