アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハマカッチャンさんの画像
ハマカッチャン
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月28日

行動を変える!

昨日、投資家の集まりに出席しました。

一番の成功者曰く、

「皆さんの行動に変化が無ければ、結果は変わらない。」
「せいぜい、現状維持かそれ以下になる。」
と、、、、、

普段温厚な方が、少しビシッと言われたので、皆はやばーい!と、、

少し結果を出した程度のメンバー、甘すぎました。

最悪を抜けた者がそこで満足していた、、訳ではない、と言っても思っても

やっている事はそういう事でした。

大反省です。

2019年05月25日

〇〇に注目してた!

とにかく凄い稼ぐ投資家さんの最近の話。

やはり、イギリスのEU離脱問題でメイ首相が辞任

のニュース、に注目していたそうです。

こういった世界でも注目の大きなニュースを見ている
といろいろな事が大きく動くとのこと。

そういえば、トランプ大統領来日やフランスで爆発事件等

が報道されてたかと、、、

どういたことに注目すべきか??

考えてみましょう!

2019年05月22日

億の投資家!

前回の話で、すぐれた投資家さんは、大きなニュース等

で例えば相場が大きく動く時と世の中が安定していて動き

があまり無い時の差が大きい!!


と話しました。

例えば、為替である程度勝っている人は、同じルールで
大きな動きの時に小さな動きの時の10倍の通貨枚数で
取引きするということです。

為替が1円動いて1万円勝つ枚数の10倍で取引きすれば
為替が1円動いて10万円勝てるわけです。

勿論、実際は1円動いて百万、千万も勝つ位の単位でやって
ました。。。

メリハリ!!です。

2019年05月17日

億単位の人の基準!

億単位で稼ぐ人の基準は国際基準です。

トランプ大統領のTwitterで中国製品に25%の関税を、、、

と情報が出たら、中国のマイナスイメージですから、、

そういった時に何を買って何を売るべきかはおわかりです。

そういった方は、世の中が安定している時は、あまり大きく
勝負しないです。

ただ、普段も中国のマイナスイメージの時にも取引してます。

「大きく動く時」、と「べたなぎ」の時の差が凄いんです!!

2019年05月14日

差とは?

素晴らしい結果を出している方(投資家さん)と

自分との差に愕然としたわけですが、

その差とは、


「基準」です。

億単位で稼ぐ方の基準と百万円単位(百万円でも
月単位なら凄いと思いますが)の方の基準の差、、です。

今、トランプ大統領が中国と貿易戦争をしている、、と

いうニュースが流れてますが、億単位の方は、私から見ると

今非常に忙しく動いてます。

国際情勢の動きや国の動き(例えば、今年度の補助金の内容等)

を見て先手を打てる人が億単位!本当に凄い!

正直、百万円単位でも凄いとおもいますが、、

2019年05月10日

大きな差!

前回、すごい投資家さんとの差に、、、

の話をしました。

ここで、何が違ったかを答えるのは簡単ですが、、

もう少し考えてみた方が今後に繋がると思います。

投資に大事なのは何?と聞かれたら、、

皆さんは何と答えますか?

2019年05月04日

レベルの違い!

最近、ある投資家さんと話しをする機会がありました。

彼はおそらく億の単位で結果を出してます。

具体的な方法論は教えてもらえないですが、

ベースの考え方に私と大きなレベルの違いがあることが
わかり、自分にがっかりしました。

うーん!ショック、
ウーン”自分は今までなにを??

って感じです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。