アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハマカッチャンさんの画像
ハマカッチャン
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月29日

無料英会話スクール?

私の知人が、「ゴールデンウイークは無料の
英会話スクール」、、

と言っていたのは、、

そうです、観光に来ている外国人の道案内をしながら

英語をしゃべって会話力を伸ばそう!という魂胆です。

彼曰く、「特に飲み屋で話すと仲良くなってその後

お友達にもなれる場合がある。」 とのこと。

さすがですね!

2019年04月24日

長ーいGW!

私の知人に賢い努力家がいます。

その彼に、ゴールデンウイーク何するの?

と聞いた所、、、

「少なくとも、3日間は無料英会話スクールだね。」と、、、
ついでに
「ビジネスパートナーも探せれば言うことなし。」と、、、

キタキタ、、、何か企んでる?


さて、皆さん彼の企みとは??

2019年04月19日

長いGW!

今年のゴールデンウイークは長いですね。

これも、いろいろな要素があります。

特に、いつもより長い、、、、は、人によっては
これを生かしてビジネスするでしょう。

どう生かせますかね?

旅行に行きやすい・・・ではダメですよ。

2019年04月16日

需要と供給もう一つ!

需要と供給について、、、

もう一つ!

今しか、もしかしたらもう数十年無いかも
シリーズなので、、、

5月1日に令和に変わります。

「令和」と「平成」がキーワード。

以外と平成を惜しむ、あるいは平成に作られる物は
もう出ないから・・・・と

物によっては、需要が供給を上回っている物も

あるかもしれないですね。

探そうっと!

2019年04月12日

需要と供給3!

需要と供給についての続きです。

需要が多い時には物の値段が上がりますね。

まず、季節物、、、

もう少しで夏物の需要が始まります。

人気の映画やその関連キャラクターも話題に上れば
需要が増えます。

商売上手な人は、こういった世間の動向をうまく把握
してますよね。

私ももっと勉強します!!

2019年04月08日

需要と供給2!

需要と供給を引き続き、、、

今日は、入学式が多かったみたいですね。

お母さん達は、着ていく服装に気を使います。

小学校なら次は6年後、中学、高校なら3年後です。

そんなに、式典等にきちんとした服装をする機会は
ないですから、服をいちいち買っても大変だと、、

特に、小学校のお子さんの場合は、卒業まで6年
同じ服は成長して着れないわけで、、

こういった、もったいなーいの需要と供給は2月から
4月までです。

他にも1年間を通して考えるといろいろな要素がありますね。

皆さん、思いつきますか?

2019年04月05日

需要と供給!

あるセミナーに行った際の話で、

商売は、「需要と供給」の一致です。と、、

年間に一定の需要がある分野と季節がらにぎわう分野、、、

これを学ぶといろいろな場面で役にたつと、、、

こういった視点でものを見れる人が結果を出す。


私ももっと磨きをかけよう!

2019年04月01日

新元号「令和」!

今日から新年度ですね。

新元号も「令和」に決まりました。

こういう時に、世の中がどのように動くのか?

お勤めの方、自営業の方、ビジネスオーナーの方
投資家の方はそれぞれどのように動くのか、

非常に注目して見たいと思います。

元号決定は、めったにない貴重な日ですし、5月1日
からの新元号に向けた動きも要観察、、と思ってます。

どこにチャンスがあるか!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。