アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハマカッチャンさんの画像
ハマカッチャン
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月29日

ズバリ!

会社を登記する際に定款を、、、

くどいですね。失礼いたしました。

結論は、ズバリ!定款に書いた内容が会社の仕事です。

ですから経費計上の対象になると。

私、ある人に有料でセミナーやってるんで、、
あまり書くな、とも注意されました・・・

でも言ってしまいました。

●●さん、すいません。

2019年03月25日

定款って?

会社設立の登記をする時に定款を書く、、

この定款なるものは何?

それは、会社の業務内容を書くわけです。

会社の業務であれば、、、、

もう皆さんわかりますよね!!

2019年03月20日

法人登記!

法人を設立する時に、法務局に書類を提出して申請します。

その中に定款なる書き物がありますね。

要はここに何を書くかが大事です。

これ重要事項です!!

税金と定款??

想像してみて下さい。

2019年03月17日

個人と法人の経費計上の差!

個人と法人の確定申告を両方経験して、、、

どうも経費計上に差があると感じ、、、、

そういえば、法人を設立する時に行う手続きに

「登記」をしますね。


この登記を行う際に鍵があるかも・・・!
と思った次第です。

2019年03月13日

ますます追い込まれ!

ますます追い込まれている確定申告、、

しかし、一生懸命にやると信頼も得るし、税金も費用を

を見つければ、経費になって税金もその分減るわけで、、

頑張ります。

しかし、法人の決算を数か月前に行いましたが、費用計上

にこれだけ差があるとは、、、

この差ってなんでしょうかね?

2019年03月10日

無駄が多い!

追い込まれた確定申告と、、、

悪戦苦闘中です。

そんな中、お金の使い方を見ると無駄が多い、なあと

工夫すれば返してもらえる要素のあって、、、

面倒くさい、けどやればお金が戻るケースも結構ありそうですよ。

皆さん、普段支出についてどう工夫されてますか?

2019年03月07日

この季節がこわーい?

いよいよ、、、、

確定申告の提出期限まで約10日です。
勿論私個人のです。

ギリギリまで良い申告(良いって?)を出せるように

頑張ります。

以前に書いたのですが、法人と個人の二人の私??

他馬力ですね。

2019年03月04日

あるセミナー!

昨日、あるセミナーに行きました。

私は、知人の紹介でその情報を知ったのですが、、

そのセミナーに来た多くの人は、主催者の

「フェイスブックやツイッターを見て来た。」とのこと。


IT音痴の私、、のままでは成功出来ない、、と、、
益々追い込まれて行く、、って感じ・・・・

誰か、IT教えて下さーい!って悩みは私だけ???

2019年03月01日

旅行しながら稼ぐ人!

今日、知人に会いました。

その知人曰く、旅行して泊まった旅館で出会った外人の若い女子が

某市役所職員に案内されて話をしていたそうで、、、?

なんのこっちゃ?と、、

話をさらに聞くと、その市役所さんが、その外人の女の子(20代ドイツ人)

にインスタで投稿してアピールしてもらうという話だそうで、、、

その子は世界中にファンがいて、影響力があるそうなんです。

友人が泊まった宿で、その子と少し英語で話したら、それで収入を得て生活して
いるとのこと。

情報(化)時代は、本当に、、、可能性大!ですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。