アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ハマカッチャンさんの画像
ハマカッチャン
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月29日

少なくとも2種類の人!

「人」が2種類?

おわかりの方もいらっしゃるでしょうが、、

自然人と法人です。

自然人というと何?、、いや生身の人間です。

それと、もう一つは法人ですね。法人は登記されて人になる、、

なぜ、人が2種類などと言ってるのか?

続きは次回また。

2018年12月25日

人とは?

「人とは?]

こんな質問でされたらどう答えますか?

少しこの「人」について考えたいと思います。

少なくともこの「人」私なら2種類思い浮かびます。

さてなんでしょう!

2018年12月14日

2つのグループ分け!

ロバートキヨサキ氏のいう

4つの生き方
E従業員 Bビジネスオーナー
S自営業 I投資家

を2つに分けました。

EとSが一つ、BとIが一つのグループと、、

分け方の根拠は、ES自分の時間を切り売りして働く。
BとIは、組織又は資産に働いてもらう。

つまり自分の時間の切り売りかそうでないかで分けました。

皆さんはどうでしょうか??

2018年12月11日

4つの生き方ESBIをどう分ける?

前回の続きです。

ロバートキヨサキ氏が教える 
4つの生き方、

E(従業員)    B(ビックビジネスオーナー)
S(個人事業主)  I(投資家)

この4つをどう分ける?でしたね。

私は左の E・S と右の B・I に分けました。

なんとなくでは無くて、ちゃんと理由もありますよ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。